『ひょんな事から手に入れたE300』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-300 レンズセットの価格比較
  • E-300 レンズセットの中古価格比較
  • E-300 レンズセットの買取価格
  • E-300 レンズセットのスペック・仕様
  • E-300 レンズセットのレビュー
  • E-300 レンズセットのクチコミ
  • E-300 レンズセットの画像・動画
  • E-300 レンズセットのピックアップリスト
  • E-300 レンズセットのオークション

E-300 レンズセットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年12月 3日

  • E-300 レンズセットの価格比較
  • E-300 レンズセットの中古価格比較
  • E-300 レンズセットの買取価格
  • E-300 レンズセットのスペック・仕様
  • E-300 レンズセットのレビュー
  • E-300 レンズセットのクチコミ
  • E-300 レンズセットの画像・動画
  • E-300 レンズセットのピックアップリスト
  • E-300 レンズセットのオークション


「E-300 レンズセット」のクチコミ掲示板に
E-300 レンズセットを新規書き込みE-300 レンズセットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

ひょんな事から手に入れたE300

2015/06/20 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-300 レンズセット

クチコミ投稿数:4件

カメラは全くの素人ですがメカを所有する事が好きでペンタックスK100DとRIKOHGRWを所有しています。ここのスレを何気なく見ていてコダックブルーの言葉に魅せられオリンパスE1やE300、E500を所有してみたいという誘惑にかられオークションでE300を7,000円足らずでゲットしました。
ちょっと無骨なデザインでズッシリとくる重さに思わずにんまりです。早速青空を撮影しペンタックスK100DやRIKOH GRWとの違い確認しました。なるほど、この色かと素人ながら納得しています。
PCに取り込むにはCFリーダーが必要でした。OSが対応していないのかカメラを繋いでも反応しませんでしたが、どなたかご指南頂ければと思います。
何れもひと時代前のカメラですが私の腕では猫に小判になりそうですが、これからいつも持ち歩いて色々撮影してみたいと思います。
また、お見せできそうな写真を撮る事ができたら3種類比べてアップしたいと思います。

書込番号:18890420

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/06/20 15:33(1年以上前)

購入おめでとうございます。

古いカメラですから、OS対応していないのかも知れませんな。

複数のカメラを所有しているのでUSBのカードリーダーがベターだと思いますな。

カードリーダー経由の方が転送速度は速いと思いますな。

おいらはバッファローの前モデルで12倍速のUSB3.0カードリーダー使っています。

USB3.0での転送は快適、USB2.0でも良い感じですな。

書込番号:18890505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2015/06/20 16:05(1年以上前)

>OSが対応していないのかカメラを繋いでも反応しませんでしたが、どなたかご指南頂ければと思います。

使ってるOS書いた方が。。(;^ω^)

書込番号:18890559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/20 16:25(1年以上前)

MA★RSさん、そうでしたね。PCのOSはWindows8で、i-pad miniもi-os8がなので認識しませんでした。
fuku社長さん、CFリーダー購入しました(^ ^)

書込番号:18890608

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2015/06/20 17:17(1年以上前)

E-300購入おめでとうございます、
今後はカードリーダー使用のほうが何かと便利です。
この手のCCD機は各社お気に入りです、オリンパスはE-1、300、500、ルミックスL-1、ペンタックスK10D、100D、
コニカミノルタα Sweet D、ニコンD40、D70s、フジS1pro、S2pro、S3pro、キヤノン20Dと使用中

先日はE-300ではシヤッターボタンを押すと、内蔵ストロボがアーク溶接の如く連続発光w(゜o゜)w
ホワイトバランスも愛嬌?よく暴れます(*`Д´)ノ!!!

書込番号:18890742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:748件Goodアンサー獲得:41件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2015/06/20 19:49(1年以上前)

CFを差し込みする際にピンを折らないように、ガイドに沿って行うように気を付けて下さい。
もう修理してもらえないカメラなので、大切に使ってあげて下さい。

私もこのカメラをとても気に入っていて、7台持っています(^-^;)

書込番号:18891205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2015/06/20 21:12(1年以上前)

形と横にスウィングするミラーは
珍しいので
パナソニックのL1は買いました。

最近電池の消耗で
ぜんぜん保たなくなっているので
容量の少ないカードで
間に合ってしまっています。

書込番号:18891491

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22089件Goodアンサー獲得:3034件

2015/06/20 21:20(1年以上前)

残念私のはXPでしたね(;^ω^)

ファームアップはケーブル経由だった気もしますが、
ファイルの転送なら、リーダーの方が良いかもですね(*^▽^*)

ちなみに、ファームのバージョンはいくつでしょう?
元のファームだとISO50が使えますが、
ファームアップすると、ISO50が封印されてしまいます。

書込番号:18891526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2645件Goodアンサー獲得:4件 E-300 レンズセットのオーナーE-300 レンズセットの満足度5

2015/06/20 21:23(1年以上前)

入手おめでとうございます。
時代遅れは蜜の味かと、

書込番号:18891539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2015/06/20 21:28(1年以上前)

ISOは100からでしたからVerアップしていると思います。

書込番号:18891560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2015/06/21 07:05(1年以上前)

湘南old boyさん
縦位置グリップもな。

書込番号:18892653

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:504件Goodアンサー獲得:28件

2015/06/21 13:43(1年以上前)

>ISOは100からでしたからVerアップしていると思います。

ISO50は裏メニューで設定します。
なので、普通にISOボタンを押しただけでは設定できません。

古いファームでは比較的新しいレンズが使えないなどのデメリットもあるので、是非バージョンをチェックしてみて下さい。

書込番号:18893692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/06/27 07:41(1年以上前)

ともおじさん、ネットで裏メニューを見つけてISO50を設定できました。楽しみが増えました。

書込番号:18912459

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-300 レンズセット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

E-300 レンズセット
オリンパス

E-300 レンズセット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年12月 3日

E-300 レンズセットをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング