『青さならどれが良いでしょうか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:800万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/17.3mm×13.0mm/CCD 重量:435g E-500 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】ズイコーデジタル 14-45mm F3.5-5.6

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション

E-500 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年11月11日

  • E-500 レンズキットの価格比較
  • E-500 レンズキットの中古価格比較
  • E-500 レンズキットの買取価格
  • E-500 レンズキットのスペック・仕様
  • E-500 レンズキットのレビュー
  • E-500 レンズキットのクチコミ
  • E-500 レンズキットの画像・動画
  • E-500 レンズキットのピックアップリスト
  • E-500 レンズキットのオークション
RSS


「E-500 レンズキット」のクチコミ掲示板に
E-500 レンズキットを新規書き込みE-500 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

青さならどれが良いでしょうか

2007/03/21 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-500 レンズキット

クチコミ投稿数:320件

すみません。質問させて下さい。
オリンパスはE-410やE-510など新しい機種を発表しましたが、撮像素子はLive-MOSになっています。
E-500はコダック社のCCDを使っていてコダックブルーといわれるような深い青さが魅力的でしたが、それが変わってしまうとあの深い青さがなくなってしまうのではないかと...
今はNikon D80を使っていますが、D80を購入する際にあの青さにかなりグラリときたこともありずっと気になっていました。
E-410やE-510でもあの青さは出せるものなのでしょうか?
もしE-410やE-510であの青さが出ないのであれば今のうちにあの青を手に入れなくてはと山田デンキに行くたびに価格をチェックしています。同じオリンパスでCAMEDIA X-600も持っているのですが、青より赤が強くてますますグラグラきています。
ちなみに撮影したいものは空や海、雲などの風景です。
皆様どうぞお教え頂きたくよろしくお願い致します。

書込番号:6140906

ナイスクチコミ!0


返信する
Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/21 11:12(1年以上前)

私も、オリンパスのブルーで遊びたくて、E-500を買ったクチです。
E-330が発表された直後でしたが、「kodakセンサーこれっきりかも」「フルフレームCCD読み出し!」とかに
踊らされたような気がしないでもないです(汗
さて、ちょうどE-330が出たときに、比較記事が出てますね。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/longterm/2006/05/16/3800.html

色の出し方は、メーカーの画像処理エンジン(TruePic?)の味付け次第なので、コダックの色というのもありますが、
オリンパスの色として、違う機種でも似た傾向になっていると思います。

なので、高感度のノイズなど、新しい機種ほど有利なので、いまから買うならE-410とかかなぁ。

安くなったE-500に、竹レンズと呼ばれる、中間グレードの”ちょっとイイレンズ”を付けるという手もあります。

でも、E-500でちょと露出補正かますだけで、私のような素人が撮っても
http://daigo.way-nifty.com/daily/2006/03/olympus_blue.html
というかんじの空が撮れると言うこともご検討ください。

うーん、アドバイスになってないなぁ(悩

書込番号:6141122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/03/21 12:33(1年以上前)

Daigo_さん。どうもありがとうございます。
写真拝見しました。お子さんかわいいですねえ。楽しそうで写真の撮りがいがありますね。
Daigo_さんの写真のように建物と空という構図だとX-600でも青はこってりするんですけど、海とか空とか撮ると周りがどうにも赤っぽくなってしまって。
それにお子さんの洋服の水色が鮮やかでバックの空がこってり気味なのがまたツボにハマりました。
これで八重山諸島の海を撮れたらいいなあ...
ますます魂が揺さぶられてしまいました(^^;




書込番号:6141340

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/21 17:25(1年以上前)

サイトを見ていただいたようで、ありがとうございます。
カメラを向けても無理にポーズを作らせないように
気をつけていますので、いろんな表情が撮れて面白いです。

>これで八重山諸島の海を撮れたらいいなあ...

ちょろっとGoogleで探したら、E-1で八重山を撮られたかたのサイトが見つかったので、ご紹介しておきます。
飛行機からの絵はコテコテですなぁ〜。
http://www.h5.dion.ne.jp/~yaeyama/page141.html

>ますます魂が揺さぶられてしまいました(^^;

ちょっと揺すっておきましょう(笑
☆Σ (;゜ο`;≡;´ο`;);:☆ バキッ!

書込番号:6142189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件

2007/03/21 22:27(1年以上前)

>ちょっと揺すっておきましょう(笑
空撮の写真はズル過ぎです(^^;
これだけの青さでも周りに赤みがないし、いいですね。
それとE-1で撮った竹富島の写真がまた凄すぎ...
竹富島好きなんですよお!特にメインストリートの写真の色がストライクゾーンど真ん中です。
Live-MOSのE-330の写真と比べると青さは歴然ですねえ。
カメラどころか旅行の予約も入れてしまいそうになってきました(^^;
(すみません、あまりにも我を忘れ、E-410とE-510との青さの違いを質問していたのをすっかり失念していました。)

書込番号:6143584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1576件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2007/03/21 23:49(1年以上前)

E-410の実機と説明を受けてきましたが、E-1・500系の青さはでないとの事です。画像素子が違うのでしょうがないと思いますが・・
E-330と同様な味付けだそうです。
欧州販売モデルのE-400はコダックCCDなので、こってりとした青さがでるみたいです。

書込番号:6144116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/03/22 08:06(1年以上前)

ペン好き好きさん、どうもありがとうございます。

>E-330と同様な味付けだそうです。
そうなのですか。コダックCCDの青さはなくなってしまうのかな?良い色だと思うんですけど。

>欧州販売モデルのE-400はコダックCCDなので、こってりとした青さがでるみたいです。
E-400は色々な書き込みで日本での発売の期待大というように記憶していたのですが、こちらのモデルを販売するという選択肢はなかったのでしょうかねえ。

最近、近くの山田デンキがジリジリ値段を下げてきたので、やはりE-500の購入を狙ってみたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:6145026

ナイスクチコミ!0


Daigo_さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:19件

2007/03/22 15:05(1年以上前)

>>欧州販売モデルのE-400はコダックCCDなので、こってりとした青さがでるみたいです。
>E-400は色々な書き込みで日本での発売の期待大というように記憶していたのですが、こちらのモデルを販売するという選択肢はなかったのでしょうかねえ。

日本だと、10Mピクセルとか、手ぶれ補正とか、キムタクとか(笑)、付加価値が
付いてないと売れないようですから(笑)、E-410でライブビューを付けるのは、
個性を出すという意味で正解と思います。するとLiveMOSになっちゃう。
「kodakCCDのこのコテコテカラーがたまらんっ!」と言って買う人だけでは
数が出ないので、結局価格勝負になってしまって商売にならないんでしょうね(・_・、)

E-400のサンプルは、こちらにあるようです。
http://oly-e.de/test_e-400.php4

ストーンヘンジみたいなのがいい感じですね〜。


書込番号:6146018

ナイスクチコミ!0


Howdy6077さん
クチコミ投稿数:77件

2007/03/30 08:26(1年以上前)

僕は沖縄の青い空が撮りたくてE-300を買いそのあとE-500も買いました。
コダックのCCDと沖縄の青い空は相性がいいです。
二つ持っていて比べてみると、
E-300の方がコダック・ブルーが上手く出るような気がします。
↓E-500で撮った沖縄の青い空です
http://howdygoto2.exblog.jp/tags/%E6%B2%96%E7%B8%84/#4157482

書込番号:6177027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:320件

2007/03/31 07:32(1年以上前)

Daigo_さん
私もキムタクのCMを意識してしまいD80を買ったことは否定出来ません(^^;
確かにライブビューは便利そうですね。PIE2007のイベントで人垣越しに
水着の女性を撮るということをやっていたのですが
ファインダーを見れない状況というのもありますものね。
男心をくすぐるシチュエーションでの撮影体験にオリンパスの上手さをみました(^^)

Howdy6077さん
どうもありがとうございます。
E-300ならこの前ソフマップで中古を見ました。
買おうかなと思ったのですが、E-300は情報不足だったのと
XDピクチャが使えないのでその時は見送りました。
XDピクチャって結構足かせになりますね。
それにしてもまたしても沖縄とは。
皆さんに背中を押して頂いて、もうすぐ転落しそうです(^^;

書込番号:6180324

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-500 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-500 レンズキット
オリンパス

E-500 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年11月11日

E-500 レンズキットをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング