『CFカードor xDピクチャーカード』のクチコミ掲示板

E-330 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:750万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:550g E-330 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E-330 ボディの価格比較
  • E-330 ボディの中古価格比較
  • E-330 ボディの買取価格
  • E-330 ボディのスペック・仕様
  • E-330 ボディのレビュー
  • E-330 ボディのクチコミ
  • E-330 ボディの画像・動画
  • E-330 ボディのピックアップリスト
  • E-330 ボディのオークション

E-330 ボディオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 2月24日

  • E-330 ボディの価格比較
  • E-330 ボディの中古価格比較
  • E-330 ボディの買取価格
  • E-330 ボディのスペック・仕様
  • E-330 ボディのレビュー
  • E-330 ボディのクチコミ
  • E-330 ボディの画像・動画
  • E-330 ボディのピックアップリスト
  • E-330 ボディのオークション


「E-330 ボディ」のクチコミ掲示板に
E-330 ボディを新規書き込みE-330 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

CFカードor xDピクチャーカード

2006/06/20 17:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > E-330 ボディ

スレ主 docoyoさん
クチコミ投稿数:27件

E-330を購入予定なのですが、CFカードかxDピクチャーカードかを迷っています。
双方の利点欠点を教えていただけないでしょうか?
初めてのデジタル一眼なのですがこの機種、一番魅力的です。

書込番号:5186005

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2006/06/20 18:14(1年以上前)

CF xDより汎用性がある、安い、容量が大きい。

書込番号:5186042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/06/20 19:26(1年以上前)

今、持っていなければ、xDカードを選ぶ理由はないような気がします。

書込番号:5186174

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2006/06/20 19:46(1年以上前)

 皆さんと同じ意見でCFが良いと思います。

 さらに、価格・速度を抜きにしても現時点でxDには1GBを超える容量が出ていないのもマイナスだと思います。

 xDの利点はCFよりコンパクトって事でしょうか・・・。

書込番号:5186216

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/06/20 20:06(1年以上前)

せっかくのダブルスロットですので…資金に余裕があるならどちらも購入されてもイイと思いますよ。
CFの容量が足りなくなったらxDで撮影…なんて便利ではないでしょうか。

書込番号:5186254

ナイスクチコミ!0


↑☆↑さん
クチコミ投稿数:995件

2006/06/20 20:23(1年以上前)

XDは高性能CFよりも書き込みが遅いので本来一眼に向きません。とくにこの機種でRAWや大画素を扱う場合などレスポンスに大きな差が出ます。またXDは数が出ないので価格対容量比でみると割高傾向です。オリンパスが自社のコンパクトカメラユーザーからの買い替えを意識してダブルスロットにしていると思われます。

お勧めはREXAR Media か Sandisk の高速CFカードです。CFカードは安いほどよいと考えられている方もいますが、経年によるエラーなども出ますので、数千円の差であれば提要のあるものを変われることをお勧めします。

書込番号:5186298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2006/06/20 20:47(1年以上前)

docoyoさん、こんにちは。

オリンパスの高速xDピクチャーカードであるM-XD512HをE-330購入のキャンペーンでもらったのですが、「遅い」ですね。
したがってxDピクチャーカードを使用する他のデジカメと共有するのでなければ、速度と値段の点からCFカードを選択したほうがいいと思います。

ただし、E-330のパノラマ撮影モードは、オリンパス製のxDピクチャーカード以外では使用できませんので、このモードを使用する場合のみ小容量のxDピクチャーカードをご使用になられてもいいですね。

書込番号:5186376

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1184件 E-330 ボディのオーナーE-330 ボディの満足度5

2006/06/20 21:00(1年以上前)

オリンパスマスターでパノラマ撮影や画像の油絵化などをしないようでしたら、
CFカードが良いかと思います。

あと、使い回しに使用するのであれば、ミニSDと言う手もありますね。

2GBまでなら、パナの BN-CSDABP3/P を使用することも可能です。

容量については、512MBまでと書いていますが、実際に試したところ、
2GBまで、Windows Xp にて対応しています。

とりあえず、通常の使用ならCFカードが一番無難ですが、僕は、
携帯電話にミニSDをセットしているので、容量不足の時、便利です。
(そこまで撮る事はないですけど、念のため)

xDカードとCFカードでは、皆様のご意見が正解と思います。(^o^)

書込番号:5186420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件 E-330 ボディのオーナーE-330 ボディの満足度5 オリンパス E-5・・・・ 

2006/06/21 00:35(1年以上前)

こんばんは。
xDはfujiとOLYMPUSしか使っていない(ですよね?)のでCFがお勧めです。早い・安い・耐久性もあり。
昔のスマートメディアがfuji製だったので、xDもfujiが作っているのかな?
変な所でfujiとOLYMPUSは手を結ぶんですよね。CFよりも小さいメディアが欲しいならSDにしてけば良かったのに・・・

書込番号:5187306

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/06/21 02:30(1年以上前)

こんばんは
xDピクチャーカードを、
フジかオリのコンパクト型での使いまわしの予定がなければ
みなさんがお書きのようにCFが無難です。

書込番号:5187555

ナイスクチコミ!0


スレ主 docoyoさん
クチコミ投稿数:27件

2006/06/21 23:10(1年以上前)

大変参考になりました。CFカードできまりですね。
今週末にカメラと共にgetしようと思います。

書込番号:5189618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > E-330 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E-330 ボディ
オリンパス

E-330 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 2月24日

E-330 ボディをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング