『最悪』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1000の価格比較
  • μ1000の中古価格比較
  • μ1000の買取価格
  • μ1000のスペック・仕様
  • μ1000のレビュー
  • μ1000のクチコミ
  • μ1000の画像・動画
  • μ1000のピックアップリスト
  • μ1000のオークション

μ1000オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年10月13日

  • μ1000の価格比較
  • μ1000の中古価格比較
  • μ1000の買取価格
  • μ1000のスペック・仕様
  • μ1000のレビュー
  • μ1000のクチコミ
  • μ1000の画像・動画
  • μ1000のピックアップリスト
  • μ1000のオークション

『最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1000」のクチコミ掲示板に
μ1000を新規書き込みμ1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

最悪

2006/12/11 16:02(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > μ1000

スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件 μ1000の満足度1

先日、デジカメ素人の母親がデジカメ講習会に出席し(実はオリンパス主催でした)案の定カメラ(μ1000)も購入させられていました。素人相手に1GBのxDカードも有無も言わさずほぼ定価で売りつけ、届いた翌日あまり使用していないにもかかわず、直ぐに不具合発生し(撮ったあと赤い点滅が1分くらい続き、その後に毎回xDのフォーマットを要求されます)修理工場へ直行しました。初期不良でしょうか?
デザインもパットせず、今時手ぶれ補正もついてないし、画素数だけ無理に上げ、その他は他社の真似・・・オリジナリティありますか?たいしたことありませんね。他の機種のクチコミを見てもオリンパスと購入比較されている方はほぼ皆無です。
私的には昔からオリンパスはあまり好きではありませんでしたが、今回のことで2度と買わないと心に決めました!
キャノン、パナソニック、フジらに置いてけぼりをくらい弱小メーカーと化し、あと数年以内にものすごいオリジナル機能を持った機種を開発しない限りオリンパスの生きる道はないでしょう!(オリンパス社員もこのスレを見ていると思いますが、現実を知り頑張ってください。じゃなきゃ京○ラと化しますよ!)

書込番号:5744425

ナイスクチコミ!0


返信する
hisa-chinさん
クチコミ投稿数:961件

2006/12/11 23:40(1年以上前)

冷静に。

書込番号:5746590

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2006/12/15 15:21(1年以上前)

たぶんカードの不具合かもしれませんのでそれは残念だと思います。

同じ1000万画素のSONY N2を持っていますが、手振れ補正がなくてもISOをうまく切り替えれば十分ぶれにくく撮れています。他社の手振れ補正のカメラの中には、やはりレンズに無理があり画質が以前より落ちた感じのものもありますので、オリンパスはレンズにこだわるのでISO400以下なら十分綺麗に撮れるような気がします。とくにオリンパスは空を撮ると一番綺麗に撮れる気がします。
1000万画素は風景などはクッキリ撮れますので、すごくいい感じです。

CCDは他社(今回はたぶんシャープ製)なので、オリンパスのせいだけでもないし、μ1000はソフト的な手振れ補正機能は付いていると思いますし、生活防水などはオリジナルで魅力的だと思います…

書込番号:5761484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:205件

2006/12/15 16:38(1年以上前)

オリンパスブルーは都市伝説です オリンパスは赤が強い

書込番号:5761675

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2007/01/01 20:57(1年以上前)

ものすごいオリジナル機能を考えました。
念じるだけで写るというのはいかがでしょう?
これなら売れるヨ。冗談はさておき「ものすごい機能」とは言えませんが
リコーのR5 とキャノンのG7からのパクりですが・・・

1/1.8型CCD ズーム28-210mm 700M画素(なるべく1000万以下) 手ぶれ補正つき
ついでにデジタルズームはキャノンで称するスマートズーム(だったかな?)
外部Xターミナル(1/250sec以下)。乾電池仕様(または使用可)。
ISO 1600でノイズ目立たず・・・(目立つとか目立たないは主観にもよりますが・・?) これで価格5万円なんてどう?
あ、レンズはズイコーだったかな、多少まともなレンズね。

Colon Fiberで市場独占なんだから素人相手にあこぎな商売しなくても.
ね。オリンパスさん。(事業部が違うのかな)


書込番号:5828995

ナイスクチコミ!0


LDほりさん
クチコミ投稿数:3件 μ1000のオーナーμ1000の満足度1

2007/02/17 21:22(1年以上前)

ジャパネットたかたで買いましたが
大失敗ですね
それはさておき
シャッターを押したところ、ずーっとカードアクセスランプ(赤いランプ)がつきっ放しでどうにもなりません。
なんですかコレは??
買った当日ですがぶっ壊したくなりました

書込番号:6014283

ナイスクチコミ!0


LDほりさん
クチコミ投稿数:3件 μ1000のオーナーμ1000の満足度1

2007/02/17 21:34(1年以上前)

2時間くらい赤いランプがつきっ放しで
すごく熱くなってるんですが、どうなっちゃうんですかね

あーあ。もうやだ

書込番号:6014333

ナイスクチコミ!0


スレ主 drzaizen21さん
クチコミ投稿数:138件 μ1000の満足度1

2007/03/24 18:43(1年以上前)

それが原因で母のカメラも修理に出しました。
いまは一応元気です。


書込番号:6154763

ナイスクチコミ!0


LDほりさん
クチコミ投稿数:3件 μ1000のオーナーμ1000の満足度1

2007/04/22 14:05(1年以上前)

自分の場合は、ジャパネットたかたさんが
新品と交換してくれました。
良心的ですね。
でも、こっちとしてはかなり申し訳ない気持ちです。
新しいのは特に問題ありません。
なんなんですかね?

書込番号:6258603

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
20000円 2 2007/12/31 11:37:54
μ1200登場 8 2007/09/08 13:47:55
すでにディスコンになっていますが・・・ 1 2007/07/22 3:39:57
すでにオリンパスのラインナップから消滅 2 2007/04/21 19:52:36
FinePix F31fd との比較 5 2007/02/02 6:18:14
接写について 1 2007/01/17 18:36:48
μ1000は速いですか? 5 2007/01/23 7:17:35
最悪 8 2007/04/22 14:05:58
ISOについて 10 2007/04/16 18:32:23
液晶画面、こんなに暗いのでしょうか・・ 4 2006/11/27 23:22:50

「オリンパス > μ1000」のクチコミを見る(全 94件)

この製品の最安価格を見る

μ1000
オリンパス

μ1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年10月13日

μ1000をお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング