『μ1030SW のブレ軽減機能の感想を聞かせてください!!』のクチコミ掲示板

2008年 3月 発売

μ1030SW

顔検出機能/防水防塵機能などを備えたコンパクトデジカメ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:260枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 防水カメラ:○ μ1030SWのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

μ1030SWオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月

  • μ1030SWの価格比較
  • μ1030SWの中古価格比較
  • μ1030SWの買取価格
  • μ1030SWのスペック・仕様
  • μ1030SWのレビュー
  • μ1030SWのクチコミ
  • μ1030SWの画像・動画
  • μ1030SWのピックアップリスト
  • μ1030SWのオークション

『μ1030SW のブレ軽減機能の感想を聞かせてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「μ1030SW」のクチコミ掲示板に
μ1030SWを新規書き込みμ1030SWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > μ1030SW

スレ主 yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

今、新しいデジカメ欲しくて色々探していたんですけど

μ850が画素も比較的高く、防水も付いてて、デザインも良く、サイズも丁度いいので
カナリ惹かれたんですけど、
唯一、CCDブレ補正ではなく、ブレ軽減モードしか付いてないところがネックでした。

最近機種のμ1030が発売されると知り、期待したんですが、こちらにも
CCDブレ補正が付いていないということで、とても残念です。

といっても、実際使ったことないので、ブレ軽減とブレ補正に、違いが結構あるのかが解らないのですが・・・

ただ、デジカメの最大の敵はブレですから、ブレは出来る限り少なくしたいです(特に水中とかで使うなら、なおさら必要だと思うのですが・・・)


なぜ最新機種なのに、付かないのでしょう!!?
ブレ軽減機能と、ブレ補正機能には、あまり差はないのでしょうか??

両方使ったことある方、是非アドバイスを下さい!!!

書込番号:7545375

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2008/03/17 18:44(1年以上前)

この機能はオマケみたいなものですかね。
片手取りだと結構ブレますね、僕は、ですけどね。
NikonのD300で撮影しても、屋内だとブレる人間ですので参考にならないかも知れませんが…
しっかり両手で持ってブレないように撮影しましょう(あ、基本かw
正直なところ、手振れ補正機能欲しいなぁ…とは思います。
ま、この機種の売りは、耐水、耐衝撃、防塵機能ですよ!と割り切ると、とても良いカメラですよ。
手振れ補正無くても、僕は好きですよ、このカメラ。

この機種は昨日、大阪のJ&Pで購入しました。
43000円に15%のポイントと1GのxDカード付きでした。
まだ使い始めたとこなんですが、なんだかホワイトバランスが悪いように思います。
まあ画は人それぞれ好みがあるでしょうけど、オート使えねーっ!とホワイトバランスは基本的に晴天にして使用しています。
これで少しは自分好みの画になってくれました。

書込番号:7546719

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2008/03/17 22:13(1年以上前)

センサーシフト式にしろレンズシフト式にしろ耐衝撃性能の為には
出来るだけ可動部は少なくしたいのだと思います。
センサーシフトだと2m落下で心臓部であるセンサーを損傷させる
恐れが有るのではないでしょうか?
レンズでは落下によって光軸のズレを招いたりするかも知れませんし。

書込番号:7547765

ナイスクチコミ!0


Ei-taroさん
クチコミ投稿数:25件 μ1030SWのオーナーμ1030SWの満足度5

2008/03/17 22:28(1年以上前)

○手ぶれ軽減について       
→増感して、シャッター速度を稼ぐ傾向にあります。

フラッシュをOFFにしてオートもしくはプログラム撮影(室内)すると、感度200で撮影。手ぶれ軽減モードにすると、ISO800で撮影となりました。

光学手ぶれ補正が欲しいのは事実。(FX33所有:手ぶれ補正はさすがで、増感することなく、低感度で撮影)

売りはやはり、防水の広角しかもインナーズーム!
ここは、野外活動専用にするとして、常用はやや諦めています。
(りょーたろー改め、Ei-taroでした。)

書込番号:7547869

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2008/03/17 22:49(1年以上前)

> 売りはやはり、防水の広角しかもインナーズーム!
> ここは、野外活動専用にするとして、常用はやや諦めています。

なるほど、おっしゃる通り。

HP拝見しましたが、高尾山→池袋とはおいそれいたしました...

ハナシは戻して当機の件、はやり常用は不可ですね。
当方、買って使って気づく大バカモノですが、コウカク常用者としてヒジョーに残念でした。
将来出るであろう期種での画質に期待するとして、今回はペンタに乗り換え(戻り)ます。

いはやは、こんな結果になるとは思いもよらず、広角オヤジにはおおきな過失出費ナミダポロポロ状態ですよ、ホントに...

最後に一点、本格的に潜ったりナミノリする人には、おあつらえな機種ではなかろうか?

決してペンタが良いというワケではないが、常用を視野に入れると個人的にはW30のほうが.....

書込番号:7548020

ナイスクチコミ!0


スレ主 yuki1208さん
クチコミ投稿数:71件

2008/03/17 23:52(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます!

やはり、この機種は常用は無理みたいですね〜。

画質とバッテリーにも、やや問題があるようですし。

この機種で、常用できるレベルになれば最高のカメラなんですけどね〜。
防水はもう少し先に延ばして、

一番評価の高そうなFX35にしようかと思います。
防水無しの中では、総合的に一番よさそうなので。

書込番号:7548470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > μ1030SW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
μ1030SW 浸水 3 2010/09/29 22:04:15
修理対応 16 2010/08/17 15:57:42
μ1030SWの性能について 4 2009/11/29 23:20:28
14800円 2 2009/09/18 17:05:40
レンズフード 2 2010/08/30 10:55:28
購入検討中! 3 2009/04/07 16:02:16
せっかく・・・。」 5 2009/03/16 12:17:01
μ TOUGH-6000が、いよいよ出ますね 1 2009/01/14 19:47:47
売りは耐水、耐衝撃のみ?がっかり 18 2009/01/29 23:30:30
防水+28mm広角+光学手振れ補正付きがついに 11 2009/01/14 0:46:16

「オリンパス > μ1030SW」のクチコミを見る(全 945件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

μ1030SW
オリンパス

μ1030SW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月

μ1030SWをお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング