『マウントアダプターについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

マウントアダプターについて

2014/06/29 15:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

久しぶりにこちらの板に投稿させて頂きます。

以前にL1使ってのオールドレンズに興味を持ったのですが、
逆に、AF系CANONレンズ対応(Lレンズ)のマウントアダプターでお勧めなモノは有りますか?
・・それらのアダプターは、”CANON APS-C”レンズの対応はどうでしょう?

かなりマニアックな質問なんで・・・・不安です。

・・オコラナイデクダサイネ・・。

書込番号:17679385

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/06/29 16:26(1年以上前)

harockさん こんにちは

少し調べてみましたが フォーサーズだと フランジバックの関係で 絞り連動機能入らない可能性がありますので もしかしたら 無い可能性も有ります。

中途半端な返信で ごめんなさい

書込番号:17679566

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:26件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度5

2014/06/29 18:16(1年以上前)

http://www.nippon-camera.com/pen/adapter.html
マイクロフォーサーズ用ではAF対応のアダプタあるみたいですが、
フォーサーズはあまり見かけないですね。

書込番号:17679953

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2014/06/30 03:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810907/SortID=12816283/
過去トピです。

43は年々アダプタの販売も減ってますね。。
2年前は結構アダプター売ってましたが、
最近はM43ばかり引っかかります。

オールドレンズだと、M42、OM、Fとか
アダプトールあたりの方が入手が容易そうです。

書込番号:17681664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5530件Goodアンサー獲得:351件

2014/06/30 03:55(1年以上前)

m4/3ボディ用ならありましたが、4/3ボディ用は見付かりませんでした。スミマセン。ご参考までに、4/3ボディ用のマウントアダプターを付けておきます。

http://japanhobbytool.co.jp/shopbrand/lma-fs/

http://mountadapter.yodobashi.com/ma/fourthirds.html

書込番号:17681667

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22067件Goodアンサー獲得:3032件

2014/06/30 04:08(1年以上前)

じゃ私も(;^ω^)

http://item.rakuten.co.jp/garage-factory/c/0000000138/
http://item.rakuten.co.jp/digicameyouhin/c/0000000118/
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm

私のはこのあたりか、amazonかヤフオクのです('◇')ゞ

書込番号:17681675

ナイスクチコミ!0


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/06/30 06:05(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
レスの早さに驚いています。

やはり無いですね〜。
おそらくはフォーサーズの衰退が原因でしょうね・・。
・・ベータのビデオデッキや8トラ、Lカセットなんて物もありましたね。
ふと、思い出してしまいました。

アダプターは何時も、MA★RSさんにご紹介頂いた
http://www.ne.jp/asahi/discoverphoto/co/dpc/Foradapter/ForadapterA.htm
で購入しています。

普段はニコンのオールドレンズ(ジャンク物)をデジイチEOSやL1に付けて遊んでいるのですが、
「EFレンズをMフォーサーズへのアダプターは出ているな・・それなら・・」と思って探し始めた次第です。
Mフォーサーズ用だと、絞り付きの物まで出ているんですね、驚きました。
・・もう少し探してみます。

書込番号:17681750

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/07/05 12:56(1年以上前)

マウントアダプターは、やはり見つかりませんでした。

残念!。

4年程前に、L1ボディーとオリンパスの14-42mm 1:3.5-5.6EDを中古で合わせて2万2千円で購入した私ですが、
他の方のスレに有った方法でシャッター回数を確認したら、8500弱でした。
L1て、何回まででしたっけ?。

ラッキーだったのかな??。

書込番号:17700100

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2014/07/05 13:35(1年以上前)

harockさん 返信ありがとうございます

絞りを連動させなければならない EFレンズは難しいかもしれませんね。 

フォーサーズでしたら 純正でも出ていたOMマウントが定番かも。

書込番号:17700222

ナイスクチコミ!1


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/07/05 14:41(1年以上前)

機種不明
当機種

こんなので・・

・・昨年の10月に、L1購入やオールドレンズの沼にはまる きっかけになった友人Sが亡くなりまして、
今まで”遊ぶ”気になれませんでした・・。

久々に、駄作ですが・・ ^ ^; 。

書込番号:17700404

ナイスクチコミ!2


スレ主 harockさん
クチコミ投稿数:839件

2014/07/06 19:41(1年以上前)

・・レスを頂いた皆さんに感謝。
本当にありがとうございました・・。
”グット!”に制約が有る為、何も付けなかった事、お許しください。

・・そろそろ、メーカーのサポートが終了する頃かと思いますが、オーナーの皆さんは
何時頃オーバーホールに出しますか?
私は「そろそろかな・・」と思っていたのですが、今月 車検で思った以上にお金が掛かりそうで・・。

来年辺りにオーバーホール出したいな・・。

書込番号:17705132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング