『故障』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション

LUMIX DMC-L1 レンズキットパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月22日

  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-L1 レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-L1 レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-L1 レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-L1 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

故障

2007/03/21 21:40(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット

スレ主 idashjpさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度4

付属レンズのズームのリングが回らなくなり、修理に出しましたら、メーカーより3週間かかると言われ、泣いております。
通常使用中(新品購入・H18/10〜、月間60ショット程度撮影)のためメーカー無償保証対象なのですが、3週間の修理期間には驚いています。
初めての経験(家電製品も含め故障の経験0)で残念なのですが、これほど修理に時間がかかるものなのですね。
部品交換のレベルではないのでしょうか?ズームリング以外の異常は全くありません。
ご経験者はいらっしゃいませんでしょうか?

書込番号:6143278

ナイスクチコミ!0


返信する
lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/03/21 21:43(1年以上前)

どのメーカーでも標準修理期間は 2〜3週間でしょう。
それよりも早く(修理が終わって)帰ってくる事もあります。

書込番号:6143296

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/03/21 21:56(1年以上前)

3週間くらいは普通でしょうね。
以前フォカースリングが固くなったペンタックスのレンズの修理を出したら6週間かかったコトもあります。

書込番号:6143377

ナイスクチコミ!1


スレ主 idashjpさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度4

2007/03/21 22:03(1年以上前)

ありがとうございます。
初めの修理窓口では、3/18に4/2頃までかかります。と言われ、3/20にメーカーより正式に3週間程度(4月下旬)までみて頂きたいとの回答を頂きました(ちなみに、異常のない本体も預かられたことに抵抗したほうが良かったでしょうか?)。
私的ですが、4/6より上海出張もあり、大活躍の予定だっただけに…(すいません単なる愚痴です。)。
貧乏で、代替品を買う余裕はなく、泣く泣く同メーカーのFZ50を持ち出すことになると思いますが、返す返す残念です(再度愚痴ですいません)。
やはりズームリングが回らなくなることは、衝撃か部品の要因でしょうか?使用状況や主観もあり難しいですが、他のレンズでもたまにあるものでしょうか?
何か質問の論点が分散して申し訳ありません。
何なりとご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:6143439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1348件Goodアンサー獲得:14件 mn diary 

2007/03/21 23:23(1年以上前)

>異常のない本体も預かられたことに

えっ?本体もですか?
"これも新しいレンズを買ういい機会と考えれば、、"
と書こうとしたところでしたが、、

書込番号:6143953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2007/03/22 00:23(1年以上前)

はじめまして、
ここのクチコミ掲示板は、よく参考にさせていただいております。
私も2月に晴れてL1ユーザーになりました。
デザイン、操作性、描写力どれをとっても大変満足しておりました。
しかし購入後3週間目ぐらいで、ズームリングに引っ掛るような感触があり、そのうち完全に引っ掛り動かなくなってしまいました。
早々販売店に持って行き見てもらったところ、初期不良ということで新品と交換していただけました。
まさか同じ症状の方がいらっしゃったとは驚きです。
他社のズームレンズに比べ鏡胴の内側と外側のガタツキが大きかったので気にはなっていました。
こんなことでは、ライカレンズが泣きますよね。
パナソニックの品質管理が、お粗末すぎるのではないでしょうか。
大変満足しているだけに、大変残念です。
今も不安を感じながら使用しています。
いっそのことこのレンズ、リコールした方がいいのでは?
パナソニックしっかりしろ〜!

書込番号:6144304

ナイスクチコミ!1


スレ主 idashjpさん
クチコミ投稿数:10件 LUMIX DMC-L1 レンズキットのオーナーLUMIX DMC-L1 レンズキットの満足度4

2007/03/27 00:04(1年以上前)

本件に関して、メーカーよりの回答が以下の通りありましたので、ご報告いたします。

>DMC-L1でご迷惑をおかけしておりまして申し訳ございません。
詳細につきましてお知らせいただき、誠にありがとうございます。
弊社の修理担当者に確認をいたしましたところ、次のような回答が
ございました。
「 」で受付した「 」様のDMC-L1は、弊社修理ご相談窓口で
お預かりし、専門の技術者のおります工場に持ち込んで点検・修理をおこないますため、3週間ほどのお時間を頂戴したいとのことでした。
その修理に要する日数に対しての「 」様のご承諾をいただかないと、修理をさせていただくことができません。
「 」を通じまして、修理のご承諾をいただきますよう
お願いいたします。
誠に恐縮でございますが、商品の交換につきましては、
私どもお客様ご相談センターや弊社修理ご相談窓口では対応が
できませんことご理解をお願いいたします。
商品の交換につきましては、商品をご購入された販売店の判断となります。
お申し出の内容から、「 」様がDMC-L1をご購入された販売店は
「 」店ではなかったのでございましょうか。
修理のご承諾を頂戴することができない場合には、誠に恐縮でございますがDMC-L1をご購入されました販売店にご相談賜りますようお願い申し上げます。
ご迷惑をおかけしております上に、大変お手数をおかけしますが
よろしくお願い申し上げます。
今後とも弊社商品をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上です。判断は皆様にお任せいたしますが、転勤族のサラリーマンである私個人には、満足が出来る内容ではありませんが、残念ですが、これが現実的な対応ですよね。
製品を気に入っていただけに対応に幻滅でした。
一人合掌。
むぅ〜さようならパナソニック。

書込番号:6165023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14930件Goodアンサー獲得:28件

2007/03/28 01:06(1年以上前)

ちなみに販売店には相談されたのでしょうか?

メーカーとしては販売店に言って欲しいように感じましたが。

書込番号:6169007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-L1 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-L1 レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-L1 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月22日

LUMIX DMC-L1 レンズキットをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング