『EX光学ズームは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:738万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:1/2.5型 LUMIX DMC-LZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ7のオークション

LUMIX DMC-LZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 2月 9日

  • LUMIX DMC-LZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-LZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-LZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-LZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-LZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LZ7のオークション

『EX光学ズームは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LZ7を新規書き込みLUMIX DMC-LZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

EX光学ズームは?

2007/02/13 20:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LZ7

スレ主 &and&さん
クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-LZ7のオーナーLUMIX DMC-LZ7の満足度5

LUMIX DMC-LZ7とTZ3 どちらにするか迷っています。
ところでパナソニックのEX光学ズームってただのデジタル
 ズームとは違うのでしょうか。
メーカーのサイトで見るととてもよさそうですが実際は
 どんなもんでしょうか。
EX光学ズームがそんなに良ければ9倍ズームのLZ7で十分かな
 単三電池も使えるし‥
パナソニック製品でEX光学ズームを実際使われている方
 アドバイスをお願いします。

書込番号:5997998

ナイスクチコミ!0


返信する
neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2007/02/13 23:09(1年以上前)

EXズームは最大倍率では、300万画素ですよね。

CCDの全画素中、中央の300万画素分だけを使うことで、倍率を上げてます。

そのままでは広角側も倍率が上がってしまうため、広角側では全画素を使用して、300万画素の画像を作っています。
(縮小処理と考えればよいのか?)

一般的なデジタルズームは望遠側で補間処理を行っていますので、画像が荒くなります。

300万画素になりますが、Lサイズ2Lサイズであれば充分です。
よく使ってます。

書込番号:5998888

ナイスクチコミ!1


fioさん
クチコミ投稿数:16363件Goodアンサー獲得:100件

2007/02/13 23:50(1年以上前)

EXズームについての解説は↓のスレッドを参照下さい
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501910869/SortID=5429035

一般的な・・・というのも色々ありまして・・・
トリミングタイプと画素補完タイプ(トリミングタイプで取り出した画像を元の画素数に引き伸ばす補完処理をする)・・・みたいな2系統があって・・・・・

トリミングタイプはSONYなどが主に使って
画素補完タイプは富士などが多いです。

Canonも画素補完タイプが主流でしたが、トリミングとの併用タイプが最近多いです。

書込番号:5999171

ナイスクチコミ!1


スレ主 &and&さん
クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-LZ7のオーナーLUMIX DMC-LZ7の満足度5

2007/02/15 19:12(1年以上前)

neo373さん fioさん
分かりやすいご説明を有難うございます。よくわかりました。
電気店で現物を見に行ってきましたが今だ決め切れません。
(さらに候補が増えてしまいました‥)
参考にさせていただきます。有難うございました。

書込番号:6005929

ナイスクチコミ!0


スレ主 &and&さん
クチコミ投稿数:14件 LUMIX DMC-LZ7のオーナーLUMIX DMC-LZ7の満足度5

2007/03/20 00:13(1年以上前)

仕事が忙しくて検討に時間がかかりましたが本日LZ7を購入しました。
午前中に購入をして、午後からいろいろ試しましたが非常に満足しています。
私は素人は為簡単なモードしかまだ使って見てはいませんが光学6倍ズームは非常に便利で久々にわくわくして楽しんでいます。
どんな事ができるのかこれから説明書をよく読み、使いこなしていきたいと思います。

書込番号:6136025

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2007/03/21 12:53(1年以上前)

>どんな事ができるのかこれから説明書をよく読み、使いこなしていきたいと思います。

購入おめでとうございます。
6倍ズームやEX9倍ズームで、3倍ズームとは違う写真が撮れることでしょう。

楽しみですね。

書込番号:6141407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2007/03/21 19:06(1年以上前)

9倍ズームならかわせみ撮影してみたら

書込番号:6142549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まちがった!LZ7というから新型とおもったら、ちがうでねえすか 4 2014/07/25 20:49:09
LS85との比較について 2 2009/04/24 21:38:54
重さが・・・・・ 0 2008/03/30 10:24:53
12800円で買いました 最終在庫処分 0 2008/03/07 1:49:26
18800円 0 2008/01/19 14:44:31
予想に反して価格が急反発ですね 4 2007/12/15 11:03:03
モデルチェンジは? 2 2007/12/06 21:17:31
yodobashi.com 0 2007/09/09 3:59:15
本日買いました。 0 2007/09/07 17:52:22
これ専用のケース 1 2007/09/07 15:06:46

「パナソニック > LUMIX DMC-LZ7」のクチコミを見る(全 107件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LZ7
パナソニック

LUMIX DMC-LZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 2月 9日

LUMIX DMC-LZ7をお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング