『DMC-TZ3と900ISで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:850万画素(総画素)/720万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:270枚 撮像素子サイズ:1/2.35型 LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

LUMIX DMC-TZ3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 9日

  • LUMIX DMC-TZ3の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ3の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ3のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ3のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ3の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ3のオークション

『DMC-TZ3と900ISで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ3を新規書き込みLUMIX DMC-TZ3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

DMC-TZ3と900ISで迷っています。

2007/03/11 01:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ3

クチコミ投稿数:138件

はじめまして。
今まで使っていた320万画素のニコンが壊れたので購入を検討しています。DMC-TZ3を知ったときは”これだ!”と思い決めかけていたのですが、900ISをはじめとした他メーカーの顔認識機能が気になってしかたありません。
私のデジカメ使用レベルはほとんどAUTOで、発光禁止とシーンモードの切り替えを行うくらいです。撮影対象はほとんど我が子です。
4月に子供が幼稚園に入園するため、今までと違って保護者席(遠く)から撮影することが多くなると思いましたので、10倍ズームに魅力を感じています。しかし、人物を撮ることに変わりはありません。
今まで普通にAUTOで撮影して表情が暗くなってしまうことは多々ありました。Panaは顔認識が出来ないので今までと同様の失敗が怖いです。顔認識はどのくらい便利なものでしょうか?
それと、夜景ポートレートや、白熱灯などの室内の自然な雰囲気の写真などはきれいに撮れたためしがありません。
そういった点ではFINEPIXも気になりますが、広角28mmははずせません。
達人の方々、どうか良きアドバイスをお願いいたします。

書込番号:6100150

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:41件

2007/03/11 01:32(1年以上前)

素人ですが・・・、下でも書きましたが、私は900ISからTZ−3に乗り換えたので断然TZ-3をお勧めします。私は子供の幼稚園の発表会で3倍ズームの限界を感じたのが一番大きい要因でした。

書込番号:6100188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2007/03/11 01:49(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございます。
やはり10倍ズームは魅力的ですね。
ところで、900ISは顔認識がありますが、DMC-TZ3にはありません。そのあたりで、写りの良し悪し、失敗の有無などの機能の差を感じることはありませんか?
私が悩んでいる2機種を体験されているようなのでとても参考になります。ぜひ教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:6100243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/11 01:53(1年以上前)

過去ログで高感度のサンプルを上げてくれてますので
それも見て高感度の画質を見て大丈夫と思えば手ブレ
補正の合わせ技で多少、暗い所でも綺麗に写ると
思います。
顔認識は無くとも補正機能を自分で使えるように
努力を少しだけやればいいかも^^;;
コンパクトな10倍ズームはこれしか無いですから
顔認識ってピントに関して一番有効な機能だと
思いますので工夫次第だと思いますけど…

書込番号:6100252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2007/03/11 16:03(1年以上前)

リコーのCaplioR6はいかがでしょうか?
私は注文済みです。
・顔認識あり
・薄さ20.5mm(最薄部)でカッコイイ
・広角28mm光学7倍ズーム
・もちろん手ブレ補正あり
で両機のいいとこ取りです。
ただ顔認識はリコー初なのでどこまで使えるかは未知数なので
あまりあてにしていませんが、、

書込番号:6102322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/03/11 19:52(1年以上前)

900IS を持っていて望遠に難あり。TZ3を購入しました。
デジタル10倍と期待したのが間違い・・・光学では・・・
1円オークションに出したいわ!

書込番号:6103178

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:115件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度4

2007/03/11 20:03(1年以上前)

ハクモクレンさん
光学10倍で何か問題でもあるのでしょうか?
光学を期待してデジタルだった・・・のなら怒りたくもなるのでしょうが。何か勘違いしておられる?

書込番号:6103233

ナイスクチコミ!0


牛ガラさん
クチコミ投稿数:111件

2007/03/11 20:06(1年以上前)

ハクモクレンさん。

期待はずれだったから「1円オークションに出したい」のでしょう。

できれば具体的にどの部分が期待はずれだったのか参考までに教えてください。

これから購入予定なのでかなり気になります。

友人がTZ1を持っていてコンパクトでこの倍率なら大満足の画質だったので。

ワタシ的には一眼のサブでの使用目的なので過度には期待はしていないのですが。

書込番号:6103251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/11 20:07(1年以上前)

>>ハクモクレンさん
う〜ん、捨てハンでの書き込み…
具体的に悪い所をサンプルをあげて書き込まないと
迷惑なだけです。

書込番号:6103252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:138件

2007/03/11 21:17(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
本日ヤマダで¥38,000で買ってきました。
5年保障をつけてほぼ4万、ここでいわれてる値段よりは
若干高いかもしれませんが安心料と思っております。

使ってみて、広角レンズと10倍ズームは本当に魅力的です。後ろにさがらなくてもいいし、対象に近づかなくてもよいのですから。
ただ、ISO1250で撮影すると画面上でもノイズが目立ちます。
これは仕方ないのでしょうか?

書込番号:6103587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2007/03/11 22:59(1年以上前)

>>ISO1250で撮影すると画面上でもノイズが目立ちます。
フジ以外の機種のサンプル画像を見てみては?
とりあえずここを見てみて下さい。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review_backnumber/2007-3.html
バックナンバーを見て行けばいろんな機種のサンプル
画像を見る事が出来ますので…

書込番号:6104157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 LUMIX DMC-TZ3のオーナーLUMIX DMC-TZ3の満足度1

2007/03/12 18:08(1年以上前)

メーカーの情報操作はどこにもあり。
マニヤックな情報ほど、?との感性が必要では? 自分もそれが仕事でしたから・・・

書込番号:6106601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障を機に買い替え? 5 2012/08/04 21:04:50
お散歩カメラに・・・ 4 2011/06/13 21:01:27
このカメラのCD−ROMはVistaに対応できますか? 2 2010/12/18 12:28:41
修理代 1 2010/08/08 23:37:59
本体に保存してしまった画像 2 2009/09/25 11:29:38
SDHCカード 1 2009/02/23 2:20:43
SDHD 4GBカードは使えますか? 4 2009/02/22 17:18:15
今更ながら買っちゃいました・・・・ 1 2009/02/08 18:27:47
フラッシュ強いです 2 2009/01/20 20:15:10
ninja_ipoh 1 2009/01/06 1:18:52

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ3」のクチコミを見る(全 4374件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ3
パナソニック

LUMIX DMC-TZ3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 9日

LUMIX DMC-TZ3をお気に入り製品に追加する <461

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング