『パナ FX37とFX150に迷っています。』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-FX37

自動逆光補正/追っかけフォーカス/光学5倍ズームレンズを備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素) 。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1070万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:310枚 撮像素子サイズ:1/2.33型 LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

LUMIX DMC-FX37パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-FX37の価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX37の買取価格
  • LUMIX DMC-FX37のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX37のレビュー
  • LUMIX DMC-FX37のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX37の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX37のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX37のオークション

『パナ FX37とFX150に迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX37」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX37を新規書き込みLUMIX DMC-FX37をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

パナ FX37とFX150に迷っています。

2008/11/04 11:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX37

スレ主 招聘猫さん
クチコミ投稿数:26件

皆さんと同様、心も動揺しています。上記機種でFX37を見ていたら、ナンと上段にFX150が・・・。 売れ筋順位か画素数か迷っています。

書込番号:8594639

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/11/04 11:29(1年以上前)

何か具体的に高画素数が必要な理由がなければ、FX37がいいと思います。
広角、望遠共にFX37の方が大きいですし、個人的には1000万画素でも一般的な用途のカメラとしては、オーバースペックぎみだと思います。

書込番号:8594672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:1件

2008/11/04 11:57(1年以上前)

FX150の E.ZOOMボタンは使いやすそうですね。
こういう簡単機能こそ安い方のFX37に付けて欲しい。。

書込番号:8594746

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/11/04 12:03(1年以上前)

>売れ筋順位か画素数か

現在発売されている全てのメーカー、全ての機種で、一般の使用用途で画素数不足を感じることは一切ありません。
画素数を気にせず機種選びをしても大丈夫ですよ。

書込番号:8594759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/11/04 12:06(1年以上前)

>売れ筋順位か画素数か迷っています。

どちらも 当てにならない数字、
自分がいいと思う方を買えばいいかと。

書込番号:8594773

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:7926件Goodアンサー獲得:184件

2008/11/04 13:25(1年以上前)

液晶モニターの大きさと若干の機能の違いが価格に反映されているかな?程度の感覚で選択されても問題ないかと感じます。

個人的にはFX150のE.ZOOMボタンが3段階くらいのステップズームになっていれば更に良かったなと・・

あとFX150はフラッシュ光量の補正が±2段分できる(R10とか3000ISもかな?)ので、私には重宝しています。(主に黒や銀色の金属質の物を撮影する事が多いので、、)

FX37を手に持った後、FX150を持つと「大きく重い」と感じる(バッテリーの容量も違う)のと・・FX37はより多くの本体色から選べますね。

書込番号:8595024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:395件

2008/11/04 13:43(1年以上前)

FX37の方が光学5倍ズームなのでいいかな?と思いますよ。

書込番号:8595066

ナイスクチコミ!0


burnsさん
クチコミ投稿数:2967件Goodアンサー獲得:65件

2008/11/04 14:08(1年以上前)

まだ、コンデジのレベルで画素数を気になさっている方がいるんですね。

画素数と画質は別だと考えて、サンプルなどをよく見て判断すべきです。

書込番号:8595122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:3件

2008/11/04 22:34(1年以上前)

機種選びを売れ筋順位でするということは、所有を目的としていますか?
機種選びを画素数でするということはある程度画質にこだわっていますか?
目的はいい写真を撮る、そのためのカメラ選びでしょうからトレンドで選ぶのは
おやめになったほうが・・・。

FX37を所有していましたが、私にとっては画質が甘めのため好みに合わず
他機種に乗り換えました。
この機種のアドバンテージは25mmの広角、携帯性、デザインくらいかなぁ。
最終的には自分で決めたのが一番だと思いますが、個人的には高画質、デザインで
IXY、屋内撮影にも強いFUJIをお奨めします。

高画素=高画質ではありませんのでご注意を。

良いカメラ選びを祈念いたします

書込番号:8597122

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-FX37のオーナーLUMIX DMC-FX37の満足度1

2008/11/08 01:48(1年以上前)

正直、画質を気にしてるのにLUMIXはありえない選択です

画質ならせめてカメラ系のメーカーで選んだ方が良いです

500万画素を超える現代では
画素数は全く画質には関係ない値
発色、色彩バランス、ノイズの少なさ、鮮明さなどなど
スペックにはわからない部分が重要

その点では
Canon、フジあたりが画質は安心です

書込番号:8610747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX37」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX37
パナソニック

LUMIX DMC-FX37

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-FX37をお気に入り製品に追加する <517

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング