『LX500と比べてどうですか?』のクチコミ掲示板

2008年 8月22日 発売

LUMIX DMC-LX3

広角24mmから撮影可能な光学2.5倍ズームレンズや光学式手ブレ補正を備えた3.0型液晶搭載コンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:2.5倍 撮影枚数:380枚 撮像素子サイズ:1/1.63型 LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

LUMIX DMC-LX3パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 8月22日

  • LUMIX DMC-LX3の価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX3の買取価格
  • LUMIX DMC-LX3のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX3の純正オプション
  • LUMIX DMC-LX3のレビュー
  • LUMIX DMC-LX3のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX3の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX3のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX3のオークション

『LX500と比べてどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX3」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX3を新規書き込みLUMIX DMC-LX3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

LX500と比べてどうですか?

2008/07/29 14:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX3

スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

LX500を気に入って使っています。しかし、新発売のLX3も気になります。
製品としてのポジショニングはLX3の場合、どのように考えたらよいのでしょうか?
LX500が25mm〜、LX3が24mm〜です。 望遠はLX500の方が優れています。そこで、スペックで見るだけではあまり違い(長所)が感じられないのですが、スペック表では表現できない何か長所があるのでしょうか?

書込番号:8142368

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2008/07/29 14:37(1年以上前)

FX500のことでしょうか

撮像素子の大きさが違います。
開放絞り値が違います。

書込番号:8142404

ナイスクチコミ!0


スレ主 TOK41111さん
クチコミ投稿数:291件

2008/07/29 14:52(1年以上前)

失礼しました。LX500でなく、FX500です。

書込番号:8142436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/07/29 14:52(1年以上前)

スペック表からだけでも、センサーサイズの違いやレンズの明るさ、モニターの画素数など目立たぬ違いは分かりますが、何にも増して、画素数を追わず、ズーム倍率を追わず、外部アクセサリーに少なからず対応している事などで、この機の目指したものが伺えるような気がします。

書込番号:8142438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/07/29 15:31(1年以上前)

iA機能もありますが、やはり最近の人物メインではなく、
「風景命」の感じではないでしょうか(^^;
リコーと比較されますが意外とF100fdの対抗になるかもしれません??…

書込番号:8142538

ナイスクチコミ!0


tm32さん
クチコミ投稿数:163件

2008/07/29 15:47(1年以上前)

>リコーと比較されますが意外とF100fdの対抗になるかもしれません??…

価格なりの開放F値だから対抗にならないと思うけど。

書込番号:8142586

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 LUMIX DMC-LX3の満足度4 おすすめデジカメ 

2008/07/29 16:07(1年以上前)

私もFX500を使ってますが、LX3を手に入れようと思ってます。
現在は、FX500とGX100を併用しておりますが、GX100の代わりにLX3と考えています。
どの様にFX500とLX3を使い分けるかは、FX500は、写真ではないメモ撮りに、LX3は、写真撮影に使おうと思ってます。
FX500は、LX3に比べると明らかに画質悪いと感じます。通常私は、2Mか3Mで使ってます。
LX3で望遠が足りないときにFX500かな。
と思っています。

書込番号:8142642

ナイスクチコミ!0


パー4さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/29 16:11(1年以上前)

このクラスのデジカメユーザーは

+1ミリの広角は大きい。
ズーム倍率は2の次。
F2の明るさが何より優先。
少しでも高感度のノイズが少ないことは魅力。

と、かなり違いがあります。

書込番号:8142651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件 LUMIX DMC-LX3のオーナーLUMIX DMC-LX3の満足度5

2008/07/29 23:25(1年以上前)

現在、PanasonicではFX500とLX2を使っています。
先日、函館ベイエリアの夜景を撮り比べてみましたが、私にとって広角25mm以外はLX2のほうが良かったです。
ということは、FX500<LX2<LX3となるのかなと思いますが、実際に同じ場所・同じ時間帯で撮り比べてみないとなんともいえないですね。

今年の年末にはLX3でクリスマスの夜景を撮りたいと思っています。

書込番号:8144459

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/07/30 10:33(1年以上前)

F2の明るさとレンズアダプターによる各種フィルターの利用できる点で、全く違うデジカメだと思います。

書込番号:8145865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2008/07/30 13:50(1年以上前)

失礼を承知で書かせていただきます。

スペックの違いがあまり解らないとの事ですが
では何故この機種が気になったのでしょうか。

この際ですから、レンズの明るさやCCDのサイズの違いでどう変わるのか
お知りになられてからこの機種を気にされたらいかがかなぁと思います。

別に知らなくても同じ様に使っただけでも画質は上がると思うんですが
意味を理解せずに使っては本領を発揮できないかもしれませんし、この機種の
スペックも、それに支払うお金も少し勿体無いと思います。

書込番号:8146402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:269件

2008/07/30 14:47(1年以上前)

はじめまして。

サンプルを見る限りLX3は低感度で比較してもノイズが少なくシャドーの解像感もよく保たれているし輝度ノイズも少ない。総じて滑らかですね。
一枚目を見る限りボケも柔らかいと思います。

GX200との比較でLX3はシャープネス不足で彩度も高いです。シャープネスが高いせいもあると思いますがGX200は低感度でも輝度ノイズが目立つ一方で若干色がくすんで見えるものの色が飽和しにくくて諧調表現が豊かだと思います。
風景ならGX200の方がいいという印象です。
ただし、RAWで撮影した場合はどうなるかは分からないですね。

書込番号:8146535

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX3
パナソニック

LUMIX DMC-LX3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 8月22日

LUMIX DMC-LX3をお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング