『PENTAX *ist D シャッター数』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:550g PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション

PENTAX *ist D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • PENTAX *ist D ボディの価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist D ボディの買取価格
  • PENTAX *ist D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist D ボディのレビュー
  • PENTAX *ist D ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist D ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist D ボディのオークション


「PENTAX *ist D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist D ボディを新規書き込みPENTAX *ist D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

PENTAX *ist D シャッター数

2015/11/05 10:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ

クチコミ投稿数:11件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4 G-RAM「仁」 
機種不明

PENTAX *ist D シャッター数を調べたいのですが・・・
どうしたら わかりますでしょうか??
よろしくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:19289735

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/11/05 11:18(1年以上前)

G-RAM「仁」さん、こんにちは。

少し前の情報になりますが、次のリンク先のスレの書き込み番号「13023787」以降に、シャッター数に関する情報がありますので、よろしかったら参考にしてみてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110728/SortID=12897998/

書込番号:19289779

ナイスクチコミ!3


雲太さん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/05 11:21(1年以上前)

G-RAM「仁」さん こんにちは

ショット数.com というページです。

http://xn--xckyap6jx51z.com/

これを試してみてください。

その他に、
PhotoMe、Jpeg Analyzer Plus、Exif Reader などがあります。




書込番号:19289787

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/05 13:03(1年以上前)

メーカーによってはEXIF情報にこっそりシャッターカウントを記録してくれるメーカーもあります。

ペンタックスは記録してくれていますので、EXIF情報を調べると、シャッター回数がわかります。

そのEXIF情報を調べるのに

JpegAnalyzer Plus
http://homepage3.nifty.com/kamisaka/JpegAnalyzer/

PhotoMe
http://blogs.yahoo.co.jp/x_trailer_k10d/46140815.html

等のツールを使うのが一般的です。(EXIF情報が見れるので、シャッター回数もわかります)

書込番号:19290024

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2015/11/05 16:00(1年以上前)

K10DですがPhotoMe使っています。

istDにも対応していたと思います。

書込番号:19290338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4 G-RAM「仁」 

2015/11/05 18:49(1年以上前)

機種不明

皆様 返信ありがとうございました。
ショット数.comでは 
「申し訳ありません・・・
情報分析は成功しましたが、撮影枚数は記録されていませんでした。」って
記載されました。

PhotoMeを ダウンロードしましたが ウィルスが感知され ダウンロードできましせんでした。

JpegAnalyzer Plus V1.42は ダウンロード出来まして 調べましたが
このような 分析結果が明記されました。
ショット数は どこを確認したらよろしいでしょうか??

書込番号:19290663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/11/05 19:21(1年以上前)

G-RAM「仁」さんへ

先ほど紹介させてもらったスレによると、JpegAnalyzer Plusでは、*ist Dのシャッター数を確認することができなかったそうです。

ちなみに書き込み番号「13033279」で紹介されているサイトでは、確認することができたそうなので、試してみてはいかがでしょうか。

書込番号:19290739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4 G-RAM「仁」 

2015/11/05 19:43(1年以上前)

secondfloorさん返信ありがとうございます
書き込み番号「13033279」で紹介されているサイトで
試してみましたが このような エラーがでてきました。(泣
「Error, no shutter count information in this file.
Are you uploading a edited/resized jpg file? The shutter count information may removed by photo editing software, even resize your photo. We encourage you to upload a raw file or a jpg file directly from your camera.」

書込番号:19290781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/11/06 10:09(1年以上前)

G-RAM「仁」さん、こんにちは。

書き込み番号「13033279」で紹介されているサイトでも、シャッター数の確認ができなかったのですね。
以前はできたそうなのですが、サイトの仕様が変わってしまったのでしょうかね。
ところで一点確認させていただきたいのですが、シャッター数の確認に使われたファイルは、カメラ撮って出しのJPEGでしょうか?

ただいろいろな方法を使っても、シャッター数が確認できないとなると、生のExif情報の中からシャッター数を見つけ出すしか方法がないのですが、、、
生のExif情報を見るためのソフト、例えば『Exif Reader』などをインストールして、使うことはできますでしょうか?

書込番号:19292321

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4 G-RAM「仁」 

2015/11/06 10:47(1年以上前)

secondfloorさん 返信ありがとうございます

シャッター数の確認に使ったファイルは、カメラ撮った生のJPEGです。

『Exif Reader』インストール出来ました。
情報が 出てきましたが どれを見たらよろしいのでしょうか?

カメラの内部情報 : CASIO2 Format : 55296Bytes (Offset:926)

これですか?

書込番号:19292377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/11/06 12:11(1年以上前)

G-RAM「仁」さんへ

Exif ReaderでExif情報を見ることができたのですね。

それでしたらUnknown (0029)という項目はありますでしょうか?
調べた情報によると、この項目の値がシャッター数になるそうなのですが、どうでしょうか?

書込番号:19292536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4 G-RAM「仁」 

2015/11/06 12:19(1年以上前)

secondfloorさん 返信ありがとうございます

Exif ReaderでExif情報を見ることができました(*≧∀≦*)
Unknown (0029)という項目ですか?

Unknown (0029)4,1 : 19485

これですかねぇ??

ということは PENTAX *ist D シャッター数「19485」ですねぇ!

ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19292560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11658件Goodアンサー獲得:2525件

2015/11/06 12:36(1年以上前)

G-RAM「仁」さんへ

> ということは PENTAX *ist D シャッター数「19485」ですねぇ!

そういうことになりますね。
あとは、その前後に撮影したお写真のUnknown (0029)の値も見てみて、値が正しく変化していれば、確実にシャッター数を表している値だといえると思います。

書込番号:19292602

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件 PENTAX *ist D ボディのオーナーPENTAX *ist D ボディの満足度4 G-RAM「仁」 

2015/11/06 13:06(1年以上前)

secondfloorさん  
何枚か 撮影した順番に 調べてみました
ちゃんと シャッター数も順番に変化していってます
本当にありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19292706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件

2016/04/07 19:59(1年以上前)

すれ主様、皆様、今晩は。
 K-5の頃まではシャッター数を記録してくれましたが、最新機種では RAW撮りの場合しか記録しない仕様に変わったとどこかで聞きました。
K-5、K-10D, K-100D等の場合はOKです、最新機種は買えませんので所有していません・・。
シャッターカウントの調べ方があまりにも有名になりましたからね?

書込番号:19767513

ナイスクチコミ!1


英系美さん
クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:4件

2016/04/07 23:56(1年以上前)

そもそもG-RAM「仁」さんのJpegAnalyzerの分析結果のコマ番号19600がショット数の表示のようですね。

Exif情報の項目名もソフトにより異なるので紛らわしいです。
例えばキヤノンのコンデジでは画像番号やImage Numberで表示される値にショット数が埋め込まれていたりします。
但し、オフセットがあるかもしれないので新品の最初のショット数を確認しておけば確実です。

書込番号:19768328

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
惜別 1 2021/09/13 23:48:09
そろそろかな・・・ 2 2018/11/30 1:46:33
時々は使わないと! 7 2025/05/16 16:41:31
撮った画像が真っ黒なのですが。 18 2017/06/22 3:03:50
リバーサルフィルム 4 2015/12/09 23:05:32
PENTAX *ist D シャッター数 15 2016/04/07 23:56:54
PENTAX istDにCR−V3型リチウム充電池 6 2015/11/03 6:38:29
*istD2015年秋 1 2015/10/14 11:47:19
*istD、中古で購入しました。 16 2015/08/11 11:31:50
*istDユーザーの皆様、春ですね。 9 2015/03/30 22:26:18

「ペンタックス > PENTAX *ist D ボディ」のクチコミを見る(全 6172件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist D ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

PENTAX *ist D ボディをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング