『SDHCカードって使えますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

SDHCカードって使えますか?

2013/03/31 12:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:22525件

以前から欲しかったんですが…安い物件をみつけました。
仕様表では“SD”なんですが…ファームアップでSDHCカードって使えるよんになるんでしょうか?

書込番号:15960684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2013/03/31 12:10(1年以上前)

松永弾正さん、お久しぶりです。

できるみたいですね。
http://www.pentax.jp/japan/support/download/digital/istds_s.html

私のistDS2もやってみようかな?

書込番号:15960704

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/31 12:12(1年以上前)

こちらにFAQがあります
ファームアップしたVER1.02で2GBまでですから、SDHCは使えないです
http://www.pentax.jp/japan/products/digital/ist-ds/faq.html#02_02-2

書込番号:15960713

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/03/31 12:13(1年以上前)

あら
できるんですね
失礼しました。

書込番号:15960720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2013/03/31 13:16(1年以上前)

*ist DSでSDHCカード使ってました。
大丈夫ですよ。

書込番号:15960940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/31 13:41(1年以上前)

別機種
別機種

VER.2.02

まだまだ現役

松永弾正さん、こんにちは。

*istDSご購入おめでとうございます。

ファームアップ済みかもしれませんので、MENUボタンを押しながら電源オンで、液晶に出るヴァージョンを確認してください。
それからアップデート前の画像をSDカードに残してアップデートしないと、コマ番号がリセットされてしまいますので注意。

このファームアップ、液晶サイズ以外はDS2と同じになるということで、当時大歓迎されました。
私は購入後すぐにアップデートしたのですが、SDHC以外にAF-CとかISOオートって、オリジナルはなかったんですね。

*IstDSボディ口コミ『ファーム更新!』 書き込み番号[4621358]
http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110728/SortID=4621358/#tab

このカメラのいいところはバッテリーです。
ライブビューや手ブレ補正がないためか、電池がとても持つ。
しかも専用ではなく単三なので、生産中止でバッテリーが手に入らないということがない。
長く使い続けられるのは、このことが大きかったですね。

書込番号:15961019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/03/31 14:23(1年以上前)

みなさま、ありがとうございます!
友人のDS2で夜景を撮った時の極彩色が忘れられませんでした!

タイミングを見て作例アップいたします!

ありがとうございました!

書込番号:15961162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/31 15:29(1年以上前)

松永弾正さん、こんにちは。

参上が遅れてしまいましたが、
無事解決よござんした。(~_~;)

*istDsは、拙がもってる唯一のデジKマウントです。。。。
KマウントオールドレンズはEFフルマウントで楽しんでますが、
CCDセンサーの味わいを楽しむときは今も使ってます。(笑)

コンデジ並みの大きさの背面モニターを楽しんでくださいね。

書込番号:15961366

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/31 16:10(1年以上前)

松永弾正さん
作例ってネコですか?

書込番号:15961493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2013/03/31 16:44(1年以上前)

ロケット小僧 さん
ありがとうございます♪
極彩色を堪能します♪

書込番号:15961639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2013/03/31 16:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

たいくつな午後さん
うさぎだったりして(笑)♪

書込番号:15961650

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング