『ガンタンク DS近況報告』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション

PENTAX *ist DS ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • PENTAX *ist DS ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS ボディのオークション


「PENTAX *ist DS ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

ガンタンク DS近況報告

2007/12/16 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ

クチコミ投稿数:270件

この場をお借りして、DS使いの諸先輩の皆様に近況報告させて頂きます。

私のistDS”ガンタンク”は、会社の私の机が住居となり、
室内専用カメラ化して元気でいます。
食事は、エネループを4本常に満腹にさせてますです。
業務にも活躍してる事が上司に認められ居住許可も得られています。
因みに装着レンズは、SIGMA18-55を装着してますです。

屋外撮影の方は、K10Dと、30Dが担当してまーす。

K10Dには、50mmF1.4 SIGMA18-200 SIGMA70-300 SIGMA170-500のレンズにて
”動かない物撮影”を担当してます。

30Dには、"動きが激しい物撮影”を担当してます。
んで、本日30D用に、C社ガンダムレンズを予約してしまいました。
ついに高額レンズにも手を出してしまいました。やばい!!

ここまでデジイチに突っ込んでしまったのも、
最初の一台であるこの”ガンタンク”DS君の御蔭です。

ですので、一年経ってもDS使いの緒先輩の皆様への感謝の気持ちは変わってません。

     本当に有難うございます。御蔭様で今日も楽しんでます。




書込番号:7119722

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/16 01:33(1年以上前)

>一年経ってもDS使いの緒先輩の皆様への感謝の気持ちは変わってません。

いや〜、喜んでいただけて幸いです♪

ところで、C社ガンダムレンズ」ってなんですか?

書込番号:7119981

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/12/16 02:08(1年以上前)

インバヌマさん、こんばんは。
「白い奴が来る!!」って感じでしょうか。
高級なレンズを買われたんですねぇ。
K10D用の170-500mmだけでも羨ましいのに・・・・
これからも、*ist DSを楽しんであげてくださいね!!

書込番号:7120076

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/12/16 02:11(1年以上前)

>C社ガンダムレンズ」ってなんですか?

ガンダムの色のように白いレンズ…というコトではないでしょうか??

ただ…キヤノンのレンズとなると語呂からどうしても「ガンキャノン」のキャノン砲を想像してしまいます…

書込番号:7120083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/16 03:17(1年以上前)

すんません。「白」だとう予想はつくのですが、何ミリ? ズーム?

書込番号:7120225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2007/12/16 09:25(1年以上前)

お久しぶりです。同期生のプラクチカです。
EF100-400mmですね。インバヌマさんにとって初Canonレンズになるんでしょうか?
"大人買い"路線突入!おめでとうございます。

DSも可愛がって下さいね。軽量コンパクトなAPS-Cペンタプリズム機なんて、今後は出ないかも知れません。

書込番号:7120680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1048件Goodアンサー獲得:6件 Shift_My Haphazard Life 

2007/12/16 14:08(1年以上前)

インバヌマさん こんにちは。

『ガンタンク』の言葉に引き寄せられてきました30Dユーザーです。
私はペンタからキヤノンに移籍してしまいましたので、ペンタとキヤノンの2台体制によるV作戦遂行、うらやましい限りです。

>C社ガンダムレンズ
ビームライフル級の威力でしたら、間違いなくサンニッパかヨンニッパかといったところでしょう!
(描写も価格も、間違いなく連邦のシロイヤツの主力級ですよね!)
現実的な『ガンキヤノン砲』でしたら、サンヨンかEF400mm F5.6L USM、もしくはEF100-400mm F4.5-5.6L IS USMといったところでしょうか?

>⇒さん
私も望遠Lレンズは、『ガンキヤノン砲』だと周りに言い聞かせています。(笑)

ガンダムネタばかりで、失礼しました…。(^^;)

書込番号:7121635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:270件

2007/12/16 18:44(1年以上前)

  マリンスノウさん,いつも勉強させて頂いてます。
ガンダムレンズは、100-400ズームレンズの事です。
私の甲斐性で、30D用の300ミリ越えで手が出せる唯一のレンズです。
一年位支払いを楽しめる事になります。

 やむ1さん、どうも初めまして。

 「白い奴が来る!!」って感じでしょうか。

そうですねー!でも操縦者は、NEW TYPEでは無く、
ガンダム初期TV毎週連続放映カブリ付き型なので
切れ味は、アムロの様に、
    ”そこだー!!バキューン!!”
って感じでの画像撮影は無理(笑)

 K10D用の170-500mmだけでも羨ましいのに・・・・

 これが私にとってのガンキャノンです。
 このレンズ所有者仲間のさかたかさんが、”キャノン砲”って、カキコされてたので。

 支払い方法は、楽しい月賦払いですので。
その代り、昼食はカロリーメイトだけの日が多くなりそうです。


⇒さん、どうもです。私のガンキャノンは黒いのです。
白いのは、私の中でガンダムです。”ホワイトベース”でもと思ったのですが、
これは、BODYの1Dに私の中ではぴったりなので。
又、新しい型のC社レンズは、ゼータガンダムだったりします。


お久しぶりです。プラクチカさん。
 EF100-400mmですね。って、大当たり!!流石、同期生!

大人買いですが、月賦買いですので。
DSは、毎日会社でイジッテますです。記憶力を補ってもらってますです。
今後とも宜しく御願いします。


初期型ブラックランダーさん、初めまして。

ガンダムフリークなんですね。
私は、熟成した30D購入は正解だと思っています。
サンニッパーよりも、ヨンニッパー狙いだったりしますが、
ここまでの高額商品は、妻が許すはずがないのでアキラメ。
それに、重いし!!!(って、自分に言い聞かせる。)

DSは、持ってても損しませんよー!
オークション見てびっくりしましたので、お勧めします。
これを機会の今後とも宜しく御願いします。

書込番号:7122547

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

PENTAX *ist DS ボディをお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング