『*ist DS2 で撮った2015年春画像をお見せください。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション

PENTAX *ist DS2 ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 9月15日

  • PENTAX *ist DS2 ボディの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 ボディの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 ボディのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 ボディのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 ボディのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 ボディの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 ボディのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 ボディのオークション

『*ist DS2 で撮った2015年春画像をお見せください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 ボディを新規書き込みPENTAX *ist DS2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ

クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

冬も終わりになり先日に春一番が吹きましたので春のスレ立てをします。

書込番号:18516245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/02/25 20:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

畑や横の草刈。

マガモのグループ1

マガモのグループ2

マガモのグループ3。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 春らしく暖かい日が続きました。
畑横の草刈をしました。
蒲生川の冬鳥のマガモたちの追っかけ1-3です、Super TAKUMAR 1:4/300手持ち撮り。
皆様お休みなさいませ。

書込番号:18517787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/02/27 17:56(1年以上前)

当機種
当機種

県境の山を見て。

岩井の上辺りも雪がチラチラ。

*ist DS2 愛用の皆さん、今日は。

 冬型気圧配置であまり積もらない程度の雪がチラチラしています。
*鳥取県と兵庫県境のお山方面。SMC PENTAX-A 1:2.8/28mm。
*国道九号沿いの岩井の上辺り。
山陰地方の奥地は寒い雪の日です。

書込番号:18524179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/02/27 17:59(1年以上前)

当機種

岩井にもチラチラと。

また、画像が一つ間違えています。

書込番号:18524192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/02 11:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

晴れた朝、横。

晴れた朝、縦。

蒲生川土手(横)。

蒲生川土手、縦。

*ist DS2 愛用の皆さん、お早う御座います。

 久しぶりに晴れた朝に恵まれました。
 晴れた朝、縦。
 晴れた朝、縦。
 蒲生川土手、横。
 蒲生川土手、縦。

書込番号:18534675

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/04 20:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長谷口の近くで。

熊井浜にて-2。

熊井浜にて-3。

熊井浜にて-4。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 ごご15時前から晴れて強風になりましたので熊井浜に日本海を撮りに行きました。
*行く前に長谷口の近くの農道で撮りました。
*熊井浜に着きまして浦富海岸を-1。
*熊井浜にて-2縦撮り。
*熊井浜にて-3横撮り。
失礼いたします。

書込番号:18543414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/10 11:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春の雪降り-1。

春の雪降り-2。

春の雪降り-3。

春の雪降り-4。

*ist DS2 愛用の皆さん、お早う御座います。

 春の雪が早朝からチラチラしています。
*春の雪-1、横、我が村、レンズは smc PENTAX-A 1:2.8 28mm 三脚撮り。
*春の雪-2、縦、我が村。
*春の雪-3、横、国道沿いの一つ奥の村辺り。
*春の雪-4、縦、国道沿いの一つ奥の村辺り。
未だ雪がチラチラしていますが今の所は余り積もっていません。
春の雪の山陰から失礼致します。

書込番号:18563209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/12 12:26(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

朝の東空、*ist DS2。

朝の東空、EOS 5D。

岩井上堰から朝の東空、*ist DS2。

岩井上堰から朝の東空、DOS 5D。

*ist DS2 愛用の皆さん、今日は。

 朝から弱い冬型の気圧配置で風が吹いています。
*朝の東空、広域農道から、*ist DS2。
*朝の東空、広域農道から、EOS 5Dで比較用。
*岩井上の堰から朝の東空、*ist DS2。
*岩井上の堰から朝の東空、EOS 5Dで比較用。
今も結構強い風が吹いています。

書込番号:18570071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/12 22:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

陸上岬の夕焼け-1。

陸上岬の夕焼け-2。

陸上岬の夕焼け-3。

陸上岬の夕焼け-4。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 冬型でとても寒い強い風が吹く中で陸上岬に行きますと美しい夕日の入りが撮れました。
*陸上岬の夕焼け-1。
*陸上岬の夕焼け-2。
*陸上岬の夕焼け-3。
*陸上岬の夕焼け-4。
失礼いたします。

書込番号:18571985

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/17 21:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギ。

アオサギとダイサギ。

ダイサギ。

一脚でマガモを。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 良い日和?に恵まれて色々な画像が沢山撮れました。
*岩井の平和橋したの辺りでアオサギが撮れました。Super TAKUMAR 1:4/300mm 近くから橋の欄干に持たせ手持ち撮り。
*アオサギ(左)とダイサギ(右)レンズ同じです、近くから橋の欄干に持たせて。
*ダイサギ、近くから橋の欄干に持たせて手持ち。
*居残りの?マガモ、一脚使用。
二つ目に続きます。

書込番号:18589530

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/17 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

淡い夕焼け。

飛行機雲が見られました。

朝日の出のダイアモンド。

鉢植えのカタクリの蕾。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。
 畑の仕事が済んでから陸上岬に走りまして遅い夕焼けを撮りました。
*淡い夕焼け。
*淡い夕焼けの残り雲と飛行機雲。
*今朝の県境の山の稜線からの朝日のでのダイアモンド。
*長年育てている鉢植えのカタクリに蕾が膨らみました。
失礼いたします。

書込番号:18589574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:866件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/19 21:29(1年以上前)

別機種
別機種

レンズは、お気に入りのTokina sz-X 60-300mmf4-5.6です。

おばんです(^^)

こちらにもスレ立てていたのですね。
ist-DSを手放してから3年ばかりこちらの板は見ていませんでした(汗)

おいらのは、DSですがDS2とは液晶の大きさ以外は変わらないと思いますのが?・・・
DS以降、10Dまではデジイチには興味が無かったので詳しくは解りません。

DS,DS2の作り出す絵は最高ですね(^^v
同じレンズで撮っても10Dでは出なくて、フィルム時代の古いレンズでの絵作りは好きです。

カメラがDSなので、1〜2枚のみ貼らさせて頂きますね(^^;

書込番号:18595824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件

2015/03/19 23:07(1年以上前)

>*ist DS2 で撮った2015年春画像をお見せください.

春画でも貼るのかとおもった

書込番号:18596237

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/20 06:35(1年以上前)

*ist DS2 愛用の皆さん、お早う御座います。

 ど田舎者さん、お早う御座います。
私の *ist DS2も、K10Dの入手よりも後に中古を購入しました。
K10D の色合いを2割程濃くしたような CCD機の最高の色合いが出ます。
それと、冬に雪が積もったり、水たまりが凍ったりするとボディー内手ブレ防止機種は
ブレたようなブレナイ様な微妙な画像が多いのに対して、この機種はブレない綺麗な
画像が撮れるので寒い冬には大事な貴重な機種です。
手ブレ防止内蔵機種も、春になり暖かくなるとブレナイ良い画像が撮れます。

*ist DSと *ist DS2の違いは背面の液晶のみで、後はハードもファームウェアも同じ
と聞いていますが、ルールは管理人さんが決めます・・?
という訳で寒い時には特に良く使います、CCD機種最高の色合いがでます。
1020万画素のCCD機種は二割ほど色を薄くした感じですね。

書込番号:18596787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2015/03/26 21:59(1年以上前)

別機種
別機種

istDS2をお使いの皆さん、こんばんは!

先日、浅草に行ってistDSでスカイツリーを撮ってきました。
使用レンズはタクマー35mm F:2.0です。

宜しくお願いします。

書込番号:18619002

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/03/27 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

良く晴れて。

陸上岬の夕焼け。

水平線への日の入り。

日没後の夕景。

*ist DS2 愛用の皆さん、お早うございます。

 今日は朝から良く晴れて良いお天気です。
26日もよく晴れた一日でした。
陸上岬に夕焼けを撮りに行きました。
陸上岬からの水平線への日の入り。
陸上岬からの日没後の夕景。

ウメハラタツオさん。
 黄変でとても有名で今では珍しいアトムレンズをお持ちですね。
太陽が当たった景色を撮るのには黄変している方が綺麗かも知れません。

 私が持っているのは黄変しなくて、当時は安く手に入った 35mm F3.5 です。
PENTAX のデジイチで使うのにはよく写りますが、EOS 5D で使うと激しいミラーショックでぶれます。
EOS 5D の激しいミラーショックにはお手上げで代わりに 25mm F4.0 の Flektogon をつけています。

書込番号:18620197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/04 22:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

美しい曇空。

暗い曇り空の朝。

雲の多い夕空。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 昨日と今日の昼間は曇り空、今日の夜は雨降りです。
3日は複雑で美しい曇り空。
暗い曇り空の朝。
雲の多い夕空、夜は雨で皆既月食はダメでした。
今の時間は結構な雨降りになっています。
おやすみなさい。

書込番号:18648955

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/05 23:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

おじん1615さん

こんばんは。
*ist DS2の作品拝見しました。うーん、K10Dともまた違った味がいいですねえ^^

当時不人気だった?とのことでなかなかDS2にめぐりあえず*ist DSを購入してしまいました。DS2とは液晶サイズの違いだけ?とのことでDSの写真を貼らせていただきます。消されちゃうかな?^^;

書込番号:18653062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/06 08:33(1年以上前)

おちゃるまるさん、お早う御座います。

 K-5などの高画素機の色合いに飽きて CCDの低画素機のでものを探し求める
私の様な者が少しづつ増えて来たのでしょうか。
今さがすのは、元々販売されている個体数がとても少なくてむつかしいです。

RAW撮りしてCCDの各RGBの三原色を20%位薄くしますと K10Dの様な色合いになります。
紫や赤い花を撮ると美しくするためにワザと赤を飽和させてるの赤が潰れています。
私はRAW撮りして Lightroom で処理して直しています。

書込番号:18653745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/09 09:49(1年以上前)

当機種
当機種

夜の国道九号-1。

夜の国道九号-2。

*ist DS2 愛用の皆さん、おはよう御座います。

 久々に夜の国道九号を撮りました。
国道を走る自動車のいない画像。
国道を走る自動車のいる画像。
です。
しばらく日本海を撮っていませんね。

書込番号:18663305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/13 21:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

草刈-1。

草刈-2。

草刈-3。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 農作業の草刈等をボチボチ行っています。
コシヒカリの種籾も水につけていまして毎日半分ずつ水の交換をしています。
朝から小雨の予報でしたが午後は殆ど降らない曇り空なので畦の草刈をしました。
相変わらずです、農作業が少しずつ秋まで続きます。
つまらない田畑の画像ばかりです・・。
お休みなさい。

書込番号:18678726

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2015/04/13 22:49(1年以上前)

別機種
別機種

RAW撮り、DCU5で現像(デフォルト)

JPEG、撮って出し

おじん1615さん、*istDS2ファンのみなさん

こんばんは。

三脚を使うと夜景?もきれいに撮れるのですね。三脚撮影は記念写真くらいしかしないので、
今度風景撮影でもチャレンジしてみたいと思いました。
田んぼの写真も素敵だと思います、展覧会向きではないかもしれませんが…^^;
やっぱりちゃんと春の気配が感じられるような。何気ない普段の風景を記録するのは大事だと思いました。

ところで先日、おじん1615さんに教えていただいたので早速RAW撮りを試してみました。(1枚目)
現像はDCUを使ってみたのですが…うーん、何か使いづらい気がします。直感的に操作が分からないですね…。おじん1615さんが言われた三原色を20%ほど薄く、というのをやろうとしたのですが…
やはり、Lightroomなど使わないとダメかな?

それは別としてやっぱり*istDS(2)、いい味してますね〜。

書込番号:18679155

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/14 14:36(1年以上前)

*ist DS2 愛用の皆さん、今日は。

DCU などの SILKYPIX 系のソフトは、私もまる三年使いましたがパソコンの負荷がすぐに 100%になりまして
画像編集中にパソコンが勝手にリブートしてしまいます。
必ず一回以上パソコンのリブートした後でなくては安定しませんでした。
今は二度と使おうとは思いません。
何もしないときに表示されているのは RAW内蔵の JPG画像そのものです。
一度パソコンがズッコケテリブートしてからが本当の DCUの RAW編集モードです・・?
何か撮影パラメーターを変えると編集した画像のものが SAVEされます。

この辺りが Lightroomとは違います、Lightroom は何も編集しなくとも RAW データーからの画像が SAVE されます。
DCUや SILKYPIX は二度と使うつもりはありません。
画像一つなら良いですが、複数だと時間がかかり過ぎて困ります。

書込番号:18680902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/14 20:21(1年以上前)

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。
 
Lightroom は、独自のRAW -> JPG処理体型をしていまして慣れないとどうして画像を編集するのかさえ分からないくらい独自です。
その為に、使い方さえ分からずに投げてしまう方もあるみたいです。
JPG画像生成後の画像のSAVEだけは早くならないみたいです、よく考えてみると当たり前ですね。
HDDを物理的に高速処理の物に取り替えないと変わらないです。

Photo ShopのRAW画像処理機能は Lightroom のサブセットでして出来ない機能があります。
RAW -> JPG処理はフルセットの Lightroom で、JPG での後処理は Photo Shopでというのが理想ですが、
私はPhoto Shopは持っていません、JPGの後処理は、画像表示ソフトの FastStone Imageviewerで行っています。

Lightroom で少し暗めの JPGで良いからヒストグラムが飽和しない良いところに生成して、そのJPG画像を
Phtoshoなどで少し補正する方が、トーンカーブが飽和しなくて明るい良い画像が生成できます。
そこまで細かくやる必要があるかどうかの問題もありますが、私たちは遊びでやっていますのでそこそこ綺麗にできるとOKですから。

書込番号:18681742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/18 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

タケノコ。

草刈-1。

草刈-2。

夕方の太陽。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 タケノコ、一番先に頂くのは猪(本当はイノブタの野生化したものが大部分)でして、残りを我々が頂きます。
でも、ななせのパトロールは結構有効らしくて我々の食べるものもかなり残ります。
草刈-1、草刈-2、秋まで草刈が続きます。
眩しく輝く夕方の太陽、レンズは PENTAX-A 1:2.8 / 28mm 一脚使用。
失礼いたします。

書込番号:18692874

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/20 21:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

雨の熊井浜から。

雨の熊井浜から日本海の水平線を。

陸上岬から兵庫県沖方面を。

*ist DS2 愛用の皆さん、今晩は。

 雨降りの中熊井浜と陸上岬に雨の日本海を撮りに行きました。
*雨の熊井浜から日本海の田尻港方面を。
*雨の陸上岬から日本海の水平線を。
*雨の陸上岬から鳥取と兵庫の県境方面を。
 レンズはどれも PENTAX-A 1:2.8 / 28mm で、三脚撮りです。

書込番号:18701943

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/04/28 09:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日本海の夕焼け-1。

夕焼け-2。

夕焼け-3。

夕焼け-4、日没。

*ist DS2 愛用の皆さん、おはよう御座います。

 日本海の夕焼けを撮りに陸上岬へ行きました。
春のためにとてもモヤットした夕焼けでした。
レンズは DA-14 F2.8 です。

書込番号:18726141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件 PENTAX *ist DS2 ボディの満足度5

2015/05/10 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

山裾に自生のツルニチニチソウ。

刈っても刈っても伸びる雑草。

野生の藤。

雲で朝日の出が見られす。

*ist DS2 愛用の皆さん、お早う御座います。

 草刈や稲の苗作り(育苗)に追われています。
刈っても、刈っても雑草が伸びる・・。
山裾に自生の野生の藤。
東の空に雲があり朝日の出が見られませんでした。

書込番号:18762353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 ボディ」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 ボディ
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 9月15日

PENTAX *ist DS2 ボディをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング