『日付がリセット...。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:505g PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様

※smcPENTAX-DA18-55mm F3.5-5.6AL 付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション

PENTAX *ist DS2 レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月 1日

  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの買取価格
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのレビュー
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのクチコミ
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットの画像・動画
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX *ist DS2 レンズキットのオークション


「PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX *ist DS2 レンズキットを新規書き込みPENTAX *ist DS2 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

日付がリセット...。

2008/07/22 10:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット

クチコミ投稿数:4152件 *LifeGraphica 

DS2ボディの板が裏メニューに隠れてしまったので、こちらに書きます(笑)。

昨年の8月に新品で買ったDS2でしたが、電池を交換すると日付だけが
リセットされてしまう様になりました。その他の設定は変わらないのに。
日曜日にフォーラムに行ったら2週間の入院になりました。
勿論、保証期間内ということで。でも直れば良いのですが。。。
(直らなくても使うでしょうが・・・)


やっぱり新品購入とはいえ長い間、在庫になっていたブツだけに、
内蔵電池がイカレたのでしょうかネ。
(長期在庫品はこの点だけ気をつけないとなのかな??)

2週間後に又、レポートします。


PS)MXの巻き上げレバーがすんなり戻ってこないのでフォーラムに
修理をお願いしたら、サポート終了故&お手上げにて長谷川工作所さんを
紹介されてしまいました。ああ。

書込番号:8111645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/07/22 15:12(1年以上前)

カルロスゴンさん こんにちは

 DS2の修理がどうなるか気になります〜。
 その後の経過をお待ちしています〜。

書込番号:8112501

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件 *LifeGraphica 

2008/08/01 12:06(1年以上前)

昨日、修理から戻って来ました。結果としては、直りました♪
修理内容は、「回路基板の交換」とのことです。
「各部点検」もしたと修理伝票には書いてありました。
さらに、この修理箇所については「6ヶ月保証」とのことなので、
安心できそうです。

細かいことですが、ボディを開腹?したので、黒いネジの頭の
塗装が少し剥がれており、ああ。。。
でも黒マジックでペイントしておきました(笑)。


「電池を換えると日付のみリセット故障」の修理顛末でした。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8154383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2008/08/01 13:20(1年以上前)

カルロスゴンさん

 基盤交換ですか!
 意外に費用が掛かりそうな内容ですね・・・。
 でもぎりぎり保証期間内?で無料だったようですね!

 

書込番号:8154639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/08/01 16:27(1年以上前)

なんとなく、内蔵の蓄電池が長期間外部電池から充電されなかったために過放電になって、機能しなくなった。。。という感じの故障ですね。

もしかすると、長期間使わない場合にも気をつけておく必要があるかもしれません。

そろそろ、手持ちのカメラたちのたな卸しでもやるかな?(^.^)

書込番号:8155164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4152件 *LifeGraphica 

2008/08/01 17:37(1年以上前)

>C'mellに恋してさん
保証期間内であったので無償修理であり、直ってホっとしてます。


>沼の住人さん
取扱説明書には、「長時間電池を外しておくと日時がリセットされる」と
書いてあるので、やはり内蔵電池がヘタった可能性がありますね。
基板交換もどこまで本当なのか分かりませんが、もしかしたら「基板を外して、
電池ソケットの円盤電池を交換しただけ」かも知れません。
しかしながら、かといって電池を入れっぱなしにして電池モレを起こされても
イヤだし、こんなことで「日時リセット」が頻繁に起こるのも困ります。
えーと、カメラを使ってあげて下さいませ(笑)。

書込番号:8155330

ナイスクチコミ!2


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2011/07/23 11:51(1年以上前)

最近中古のDs2を買って使っています。
スレ主さんと同じ症状なので故障か?と思ってここの口コミ掲示板で検索させてもらいました。
おかげで故障ということが分かったので、修理に出してきます。
ありがとうございます。

書込番号:13286112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/01 21:15(1年以上前)

当機種

夏の日差しが眩しい

先日センサー清掃とピント調整にペンタックスフォーラムに行ってきました。
工場修理が必要な場合は旧機種なので修理不能な場合もありますがよろしいですか?
といわれてしまいました。
私の場合,幸いにもどちらも大丈夫でしたが,そろそろそういう時期に来ているようです。
もし何かしら不安を抱えているのであれば,なるべく早い時期に見てもらうと
良いと思います。

この機種はやはり名機だと思います。なかなか手放せません。
とことん使ってあげようと思っています。
今はDA21mmがつけっぱになったままになっています。

書込番号:13323740

ナイスクチコミ!3


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/01 21:32(1年以上前)

リミットサイクルさん、こんばんは!
アップされた写真、色合いが綺麗ですね、こういう写真自分は好きです。
PENTAXのカメラ部門はHOYAからまた売却されるような話もあるようですから、これまでの様なサポートもいつまで続くかは分からないですよね。
デジタルカメラは消耗品みたいな考えもあるようですが、良いカメラは長くつかってあげたいです。

書込番号:13323839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/01 21:53(1年以上前)

当機種

空が眩しい

わおぅ,MISOKATAUさん,さっそくのアップ驚きです。
ほめられると調子に乗るタイプです。
このDS2はファイルサイズもさほど大きくないので撮ったデータの取り扱いも楽です。
高感度にも強いのでお気に入りの一台です。
カメラも小型軽量なので嬉しいですよね。

ところで縦位置で撮った写真のアップがうまくいかない。
どうすればよいのだろうか。

書込番号:13323951

ナイスクチコミ!0


MISOKATAUさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:12件

2011/08/20 11:54(1年以上前)

修理に出していたDs2が戻って来ました。
回路の交換をしたようです。中古品でしたが、キタムラの保証で直りました。が、販売前にこの位の点検はして欲しかったな、購入時の商品確認で気付くのは不可能だと思うので。
なんにせよ、楽しく使っていきたいです。

書込番号:13395992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4152件 *LifeGraphica 

2011/08/20 12:30(1年以上前)

>MISOKATAUさん

修理完了でよかったですね。
しかも無償でなにより。
やはり、中古でも保証のあるところがいいですよね。

で、本題の「日付リセット」ですが、意外とペンタの他の
機種でもあるみたいです。(困ったもんだ。)


私もDS2は愛用してます。なんせ↓この広告でやられたので。。。
http://blog.livedoor.jp/mythings/archives/51058075.html

書込番号:13396107

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今さらですが、 6 2022/08/28 23:08:08
町の夏風 9 2021/11/27 12:31:12
虫干し 2 2020/09/02 12:58:31
夏の画像をお見せください。 2 2017/07/01 10:02:24
春の画像をお見せください。 6 2017/04/27 9:08:09
冬景色! 14 2017/03/09 11:34:34
FlashAir使えますか? 5 2016/12/11 12:37:20
*ist DS2 で撮った冬の画像を! 9 2017/01/06 11:48:22
*ist DS2 で撮った初冬の画像をお見せください! 8 2016/12/05 15:42:45
*ist DS2 で撮った秋の画像をお見せください。 21 2016/11/07 18:04:06

「ペンタックス > PENTAX *ist DS2 レンズキット」のクチコミを見る(全 3644件)

この製品の最安価格を見る

PENTAX *ist DS2 レンズキット
ペンタックス

PENTAX *ist DS2 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月 1日

PENTAX *ist DS2 レンズキットをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング