『SDカードについて』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

SDカードについて

2006/09/20 14:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:29件

デジイチ初心者で、本日K100Dを注文しました!
今週中には届く予定です。
銀塩時代(MZ-3)からずっとペンタックスを使っていたので、
キヤノンやニコンに浮気せず、
デジイチもペンタックスひとすじです。

レンズは一本で済ませたかったので、
レンズキットではなくSIGMA 18-125mmにしました。


ところで、512MBのSDカードは所有しているのですが、
デジイチ購入を機に、2GBを買い足そうと思っています。

アットニフティストアで
トランセンド2GB TS2GSD150 SDカードが
キャンペーン中で6,480円(送料無料)で売られているのですが、
K100Dで動作確認されている方はいらっしゃいますか?
東芝やパナに比べるとずいぶん安いので不安です。

もしかしたら、トランセンドのクチコミに
書く質問なのかもしれませんが、
K100Dを買ったのがうれしくてこちらにカキコしてしまいました。

もしご存じの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:5460940

ナイスクチコミ!0


返信する
ichibeyさん
クチコミ投稿数:2957件Goodアンサー獲得:21件 ichibey日々の記録(Blog) 

2006/09/20 14:19(1年以上前)

自分はK100D購入時にトランセンド2GB(150倍速)を購入して
利用していますが、問題は出ていないので大丈夫だと思います。

蛇足ですが楽天の風見鶏というショップだと送料込みで
6200円で出てますよ。


最後に、古いカードリーダーだと2GBが未対応だったり
ファームウエアのアップが必要な場合があるので確認して
おいた方が良いかも...

書込番号:5460971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/20 14:21(1年以上前)

TS2GSD150ですが、一部ロットで動作しないカメラがあったようですが、
現在のロットは問題ない(もちろんK100Dも)とのレポートがあったように思います。

楽天で検索すると送料込みで6,120円、送料別だと5,670円というところもあるようです。

私は後者のショップでhttp://item.rakuten.co.jp/donya/44141/を買いましたが、
全く何の問題もなく使えていますし、トランセンドの80倍速より速いのが実感できました。
私が買ったときより安くなっていて、送料を入れると5,715円ですね。

TS2GSD150とこれをまとめて買うと、1万円を超えるので送料無料です。
RAWで撮影されるようになると、2GBが2枚あっても良いと思います。

お断りしておきますが、私は問屋さんの回し者ではありません。^^;

書込番号:5460978

ナイスクチコミ!0


Dongorosさん
クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:56件

2006/09/20 14:39(1年以上前)

まだK100Dユーザーじゃありませんけど、トランセンドの150倍速2GBは私も使っています。速度も早くトラブル報告もほとんど聞きません。価格を考えれば現在一番のおすすめと思ってます。
これも含めてSDカードについて私感をブログにちょっとだけ書いてますので、よろしければ読んでみてください。
http://bonzo.blog45.fc2.com/blog-entry-85.html

書込番号:5461012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2006/09/20 15:39(1年以上前)

皆さま、早々に返答ありがとうございます!

>ichibeyさん

K100Dで動作確認されているとのこと、安心しました。
先週、カードリーダーを買ったのですが、
今、確認したところ2GB対応でした。
ご心配いただきありがとうございます!

>MZ3は手放せないさん

はい。愛着あるのでMZ3は手放せません・・・。
保管場所がないので、所有してるF100-300mmは
手放そうかなと思っていますが。。。
やはり80倍速に比べると、
150倍速SDカードは実感するほど速いのですね。

>Dongorosさん

ブログ拝見しました。
海外メーカーというだけで、
トラブル報告も余りないスペックも良いSDカードが
これだけ安いというのはホント驚きです。


皆さまのアドバイスの通り楽天をチェックしたところ、
明日21日11時〜数量限定でPCサクセスで
送料込み5690円で購入できるようですので、
トライしてみようと思います!

書込番号:5461123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/20 19:22(1年以上前)

> あかりんしゃんさん

残念ながらMZ3は手放してしまったんです。
パナソニックのTZ1に買い替えたんですけど、動画の画質は
MZ3の方がずっと良いです。CCDの差は大きいです。

本題のSDカードですが、K100DやDL2で使った場合、150倍速と80倍速の差はそれほどありません。
というか、書込みは速いんですが、連写間隔が短くなるという訳でもないです。
しかし、TZ1だと連写枚数が増えますし、動画もストレスなく撮影できます。

いずれにしても、それほど価格差がないので、これからは150倍速を買っておく方が良いでしょうね。

PENTAXはSDカードの相性には、あまりシビアではないような気がします。
Xactiなんかだと、一か八かみたいなところがありましたけど。

一旦手放したMZ3ですが、ヤフオクで中古を買おうかなと思ってます。
K100D、使い倒してください。

書込番号:5461568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2006/09/20 19:43(1年以上前)

>動画の画質はMZ3の方がずっと良いです

あかりんしゃんさんのおっしゃるMZ−3は銀塩一眼のMZ−3では?

書込番号:5461626

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/09/20 20:02(1年以上前)

これですね?

http://www.pentax.co.jp/japan/products/filmcamera/35mm/mz-3/spec.html

書込番号:5461681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:4件

2006/09/21 00:46(1年以上前)

> iceman306lmさん
> じじかめさん

スレの最初で「MZ-3」と書いていらっしゃったのを見落としていました。
「MZ3」と「MZ-3」、微妙に違うんですけど、思いこみは怖いです。

銀塩一眼はペンタックスではなく、FT、FTb、EOS650、EOS IXEと、
キヤノン一筋だったもので、ペンタ一眼は詳しくないんです。申し訳ない。

大昔、ペンタックスさんにSPのカタログを送ってもらったことはありますが・・・。

書込番号:5462938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2006/09/21 10:38(1年以上前)

そうですね、
わたしが所有しているのはPENTAXの銀塩のMZ-3です。
他メーカーで「MZ3」という機種があるとは知りませんでした!
まぎらわしいですね(笑)
デジイチが来たら、益々登場機会が少なくなる気がしますが、
やはり手放す勇気がなくって・・・。

でも、明日にはK100Dが届くようなので、
色々と使い倒したいと思います!

書込番号:5463641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング