『連射機能に初挑戦です。』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

連射機能に初挑戦です。

2007/03/04 18:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

スレ主 awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

暖かな陽気に誘われて、
「びわ湖毎日マラソン」に連射機能を試さんものと出かけました。

レンズははじめて使う中古のシグマ70-300mmAPO、
JPEG 4M、スポット測光、オートピクチャーの動体にセットして何とか撮影してきました。
↓ トリミングでリサイズしています。

http://www.awaumi.com/gallery/saijiki/saijiki.html

書込番号:6074197

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/04 19:14(1年以上前)

オートピクチャーの動体で結構追っかけてくれるものですね。さすがK100!

昔ニコンのD70の動体予測で子供の運動会を連射で撮ったら全くピントがこなくて、以来普及機の動体予測はあてにしていませんでした。

この写真、やはり三脚御使用なのでしょうか。望遠200ミリではものたらず、かといって300ミリになると35ミリ換算450ミリだと手持ちができないかなあと考えているところです。

書込番号:6074479

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2007/03/04 21:05(1年以上前)

えるまー35さん  こんばんは。

いつも書き込み、ありがとうございます。

今日は、手ぶれ補正はON、三脚なし、オール手持ちです。
ただ、実質的には270mmまでしか使っていません。
それに拡大してみると、
ピントが必ずしも狙い通りに合っていませんが、
連射機能には満足しています。

引きがなく、ランナーを横から多く撮れませんでしたので、
ボロがあまり出なかったのかもしれません。

書込番号:6074952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/04 22:01(1年以上前)

手持ちでこれだけ撮れるものですね。

ニコン、キャノンのレンズ側手ぶれ補正はファインダーでも補正が確認できますが、K100のSRも有効なのでしょうね。

書込番号:6075273

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/05 00:17(1年以上前)

こんばんは♪
これはなかなかいけてますね。
私も購入検討してましたが、これで決まりです♪
作例を提供いただき、ありがとうございます。

書込番号:6076088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件

2007/03/05 17:43(1年以上前)

連射とか接射とか奥さんがお若いのか.... 連写ね。

書込番号:6078254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/05 20:25(1年以上前)

この季節のカメラを持った外出って楽しんですよね。
昨日は琵琶湖マラソンでしたか・・・。

わたしは美味しい抹茶+和菓子をいただきに、この季節、京都のお茶室訪問をしています。私方では素心蝋梅がやっと満開です。
http://yaplog.jp/poko_9/
梅の香り・・・・・いいですね〜。

書込番号:6078860

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2007/03/05 23:19(1年以上前)

こんばんは。

Pilot de Guerreさん

>連射とか接射とか奥さんがお若いのか.... 連写ね。

そう・・・ですね。

ME superさん

飛行機を狙われるのでしょうか?

秀吉家康さん

「素心蝋梅」 拝見しました。

先日、写真機は持たずに北野の天神さんに行きました。
香りが境内に満ちていましたので、 拝観料の要るところは遠慮しましたが・・・。
合格祈願でしょうか、拝殿の鈴を鳴らす順番待ちの行列に感心しました。

書込番号:6079890

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/03/06 11:41(1年以上前)

こんにちは♪

軽めの300mmが欲しかったところでした。
基本的には日中の飛行機、子供の運動会や屋外スポーツがメインとなるでしょう。

書込番号:6081137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/08 18:35(1年以上前)

awaumiさん
京都の二条城での観楼、お越しください。
地下鉄を利用されると交通至便です。写真はともかく、城内の「清流園」でのひと時は本当にいいものですよ。
http://www.city.kyoto.jp/bunshi/nijojo/

書込番号:6090129

ナイスクチコミ!0


スレ主 awaumiさん
クチコミ投稿数:51件

2007/03/10 21:58(1年以上前)

秀吉家康さん こんばんは。

「二条城」の紹介ありがとうございました。

桜にはまだまだですが、
本丸御殿の公開が明日までなので、
今日、昼から行ってきました。

「二条城」は子供のとき行ったことがあり、
記憶にあった襖絵の虎を確認でき、満足です。

↓ SIGMA 10-20mm で数点撮りました。

http://photozou.jp/photo/show/115966/2575359

書込番号:6099100

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件

2007/03/10 23:31(1年以上前)

awaumiさん

拝見しました。
歴史上有名な二の丸御殿の例の入り口ですね。唐風の優雅な曲線の桧皮葺屋根と、有名な透かし彫りが、いや〜きれいに撮れてますね。
ありがとうございました。

書込番号:6099618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング