『ペンタックスかキヤノンか・・その後』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,180 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『ペンタックスかキヤノンか・・その後』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ131

返信33

お気に入りに追加

標準

ペンタックスかキヤノンか・・その後

2007/04/24 00:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:159件

以前、K100Dか、キヤノンEOS Kiss デジタルXか? で
ご相談にのっていただきました
karin_harikaです。

実は、あの後、娘が熱を出して、カメラどころか入園式にも出れず・・・
いろいろとありまして・・・。
やっと購入したのは先週末のことでした。
まだ1日しか試し撮りができてませんが、みなさんの言っていたことを
思い出そうと久し振りに板を見たら、
締めたつもりがまだ投稿がありまして、
結果報告が無いのはいかがなものか・・・とお叱りをいただいていましたので、
もう、みなさんお忘れかとも思いますが、ご報告させていただきます。

※ちょっと長くなりますので、興味の無い方は無視してくださいませ

先週の木曜日、とりあえず2つの店へ行って
k100DとKDXをさわりまくって、店員さんの話を聞きました。

印象は、K100D 「えっこんなに重かった?」というか、
KDXが軽い、かるい。前はこんなに差は感じませんでしたが、
気軽に持ち歩いて撮影したい私は、
KDXに気持ちが大きく傾きました

1店目の店員さんは、「今買うならK100Dかな」とのことで、
KDXは「下位機種だから仕方ないよ」という感じで
割り切ってつくっているのに対して
k100Dは、ペンタックスが基本からきちんと作っている。
画素数争いは意味がないから600万画素で十分。
手ぶれ補正を本体に付けた素晴らしさ・・などなど
カメラづくりに対するペンタックスの姿勢を説明してくれました
あまりの熱弁に、
きっとペンタックスファンに違いない と思う私でしたが、
ちょっとペンタックスが好きになってきました

2店目の店員さんは、
少し若くて客観的な話し方をする人でしたが、
手ぶれ補正は、普通に人物撮りをするには、あまり関係ないし
マクロの場合、手ぶれより 風などの被写体ぶれの方が問題なので意味がない。
個々の性能を比べれば、キヤノンの方が上です。レベルが違います。 ときっぱり
ペンタックスは信者のような店員もいるので、そういう人は勧めてますが、
長くカメラをやるなら断然KDXです。 とおっしゃる。

困りました〜

でも、「個々の性能が上」「長くやるならキヤノン」という言葉に誘惑されて
私はその場で、KDXを買ってしまいました。

しかしです。
念願のデジイチを大枚はたいて手に入れたのに、
帰りの電車の中で、なぜか全然うれしさがこみ上げてきません。?? 
それどころか家に帰っても、家族にも「カメラ買った」と言う気にならず、
カメラには指一本触れず、(押し入れに隠し)
無口になった私は悶々と一晩過ごしました

そして翌朝、娘を幼稚園バスに乗せてから
急いでカメラを交換してもらいに行きました
交換してくれなかったらどーしよう という不安もありましたが、
ノープロブレム。
K100Dを手に入れた私は、今度はニコニコしながら家に帰って、
さっそく箱を空けて説明書を読むのももどかしく手当たり次第に
バシャバシャ撮りまくっていました。

シグマ17-70mmをつけると、
ちょっと笑いたくなるほど重くなりましたが
気にしません。

ひっかかっていたのは、やはり手ぶれ補正でした。
普通のデジカメで撮っていた頃、とくに接写の手ぶれに苦労して
小さな三脚を使っていましたが、これがとても面倒で・・・・

気軽に持ち歩いて撮りたい私は、(たとえ効果が少ないとしても)
手ぶれ補正の安心感を求めていたのでした。

スペックとか、発展性とか、ブランドとか
いろいろ考えていると
自分が本当に何を求めているものが、分からなくなってくるようです

自分の優柔不断ぶりにも驚くばかりですが、
今は、大事にK100Dをかわいがっております。

肝心の手ぶれ補正も、(比べたわけではないので正確にはわかりませんが)
接写では、かなり効果があるのではないかと感じます。
何よりも、補正されるという安心感で、リラックスして
構図やシャッターチャンスを狙えるのがうれしいです

AFが遅いというご指摘もありましたが、
走っている娘も難なく撮れました(まあ3才ですから、スピードもありませんし)

以上、とりあえずの結果ご報告です。

デジカメと一眼の違いは、今の私のレベルでも一目瞭然で、
撮りたいと思っていた写真に近いものが、どんどん撮れます。
瞬間の表情がバッチリ撮れたり、背景のボケぐあいなど
時間があればずっーと撮っていたい今日このごろです。

これから、いろいろ試して わからなくなったら
またご質問させていただきますので
どうぞよろしくお願いします
(長文ですみません)






















書込番号:6264702

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/04/24 00:45(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
波乱万丈の買い物でしたね。
でも、お気に入りが購入できて良かったですよ。
気に入ればアバタも笑くぼ。
キットかわいい子になりますよ。

書込番号:6264749

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:694件

2007/04/24 01:00(1年以上前)

考えに考え抜いてK100Dに決められたのですから、良かったですね!
液晶によるナビゲートはペンタックスの方が優しいと思います。
交換に応じて頂いたショップにも感謝しなければいけませんね。
書き込み内容を見ても、karin_harukaさんの嬉しさが充分に伝わってきますよ。

書込番号:6264801

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2007/04/24 01:02(1年以上前)

KDXも良かったと思いますが、手ブレ補正が重要だと思います。
当面17-70一本で殆ど十分でしょうが、望遠端が少し暗いですので
50/1.4も如何でしょう?

不謹慎かも知れませんが、風邪で苦しんでるお子さんも可愛くて、
良い被写体になれると思います。

書込番号:6264809

ナイスクチコミ!4


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/24 01:08(1年以上前)

karin_harukaさん、K100D購入おめでとうございます。
色々とあったんですねぇ。
何より、娘さんの病気が大変でしたね。
入園式出られなかったことも残念でしょう。
でも、これから色々と楽しいことも一杯ありますからね。
嫌なことはさっさと忘れちゃいましょう!!

それにしても、KDXを一度買って、
よく、一晩触りもせずに耐えられましたね。
その結果が、K100Dとの無事交換に繋がったんでしょうが。
K100Dもシグマ17-70mmもいい商品だと思います。
沢山写真撮って、楽しいカメラライフ送りましょうね!!
お子さんも入園したら、
色々とイベントも待っているでしょうから、
こちらでも、活躍してくれるでしょう。
うちの妻ちゃんは、K100D触るの恐いみたいで(^o^;
KD210Zというコンデジと、DV抱えて4歳の娘を追っかけてるようです。
2歳の息子がかなり邪魔しているようですが.....

書込番号:6264821

ナイスクチコミ!4


GALLAさん
クチコミ投稿数:4109件Goodアンサー獲得:92件 GALLA'S ALBUM 

2007/04/24 01:19(1年以上前)

他人がなんと言おうが、なんと言われようが、自分が気に入ったカメラが一番です。

書込番号:6264855

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5925件Goodアンサー獲得:158件

2007/04/24 01:19(1年以上前)

こんばんわ〜。

ご購入おめでとうございます。
楽しく撮れるカメラに出会えたようで、良かったですね〜。
気に入ったモノを使うのが、一番楽しいです。

店員さんも、いろいろ思い入れがあって、その人その人でオススメが違ったりするんですね。(^_^
私のイメージでは、マジメなペンタックスに、無難なキャノンといった感じです。
そういうつまらないイメージが、最終決定の決め手になったりするので、イメージ戦略って大事そうですね。

書込番号:6264858

ナイスクチコミ!4


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/24 01:19(1年以上前)

今から2年ほど前に、KissDNと*istDSで悩んで、結果KissDNを買った人がいます。
その人は、半年後にやっぱり(安かった事もあって)*istDSを買ったそうな。
どっちが好きか?と聞くと*istDSと答えてました。
トータルでみてKissDNの方が良かったかなと思いますが、楽しいのは*istDSだったようです。理由はわかりませんが...

でも、趣味ですから・・・楽しい方が良いと思います。

書込番号:6264859

ナイスクチコミ!6


HakDsさん
クチコミ投稿数:2369件

2007/04/24 01:25(1年以上前)

KissDXもとても良い機種ですが、気持ちの持ち方も大切なわけで、とても良い買い物だったと思いますねぇ。
手振れ補正はやはり便利と思います。サポート機能ですから過信は出来ませんが、文字通り微妙なところで確実に支えてくれています。とにかくたくさん撮って良い写真を量産してください!

書込番号:6264869

ナイスクチコミ!4


OCT2002さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/24 01:49(1年以上前)

ご購入おめでとう〜
遊び志向ならpentax,ブラント志向ならcanon/nikonって

書込番号:6264930

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/24 02:17(1年以上前)

karin_harukaさん。PENTAX K100D 御購入おめでとうございます。

私は、締めたつもり程度(そう御自身が仰るので踏襲)で十分だと
思いました。念のため、前のスレッドへのリンクを貼っておきます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502110994/SortID=6195866/

今回は、末尾の空白の多さで、余韻嫋々の風情です。万感胸に
迫る、という程ではありませんが。何よりも(何を買ったにしろ)、
御一報くださって、ほっとしています。新しい楽しみの始まりです
からね。ほんの少し、初めての物を手にした喜びを分けて戴いて、
また些か若やぐを得たりと漢詩調です。

書込番号:6264971

ナイスクチコミ!7


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/04/24 03:01(1年以上前)

K100D購入おめでとうございます♪

誰に何と言われようが…ご自分が満足出来るカメラを持つコトが一番です。
K100Dを所持した嬉しさのようなモノがスレから伝わってきますね。
karin_haruka さんの所有欲を満たすのはK100Dなのですから…しっかり可愛がって沢山撮ってあげてくださいね♪

書込番号:6265018

ナイスクチコミ!4


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2007/04/24 04:27(1年以上前)

デジタルになってから、店員とは値段交渉以外した事無いなあ。
家電量販店や大手のカメラ店は、売りたいものを薦めるだけで、
実際の商品選びにはなんの基準にもならないと思いますが。

書込番号:6265054

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/24 06:06(1年以上前)

ご購入 おめでとうございます・・

購入過程は、波乱万丈だったみたいで・・・^^

何て言うのか、ペンタックスには ペンタ党と言う熱心な信者が居て 店員さんの中にも いらっしゃる・・その熱心さにほだされたのでしょうかね。思いを込めて説明されると 気持ちが ぐらっときますものね・・
普通の方は、無難なキヤノンを勧めると思いますが、無難なだけに思い入れも少ないのかも・・

沢山の想いをペンタに込めて撮っていってください・・・^^

書込番号:6265087

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/24 06:09(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
カメラに交換できて良かったですね。

書込番号:6265088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/24 06:46(1年以上前)

Congtrats!

>ペンタックスかキヤノンか・・・

同じようなもんです。

>背景のボケぐあいなど。

あんた、ボケ、ボケいってるけど、記録写真は背景までくっきりさせるもの。

書込番号:6265117

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/24 07:29(1年以上前)

表情の記録写真は 背景がボケてる方が いいよね・・・^^

書込番号:6265169

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/04/24 07:42(1年以上前)

>マクロの場合、手ぶれより 風などの被写体ぶれの方が問題なので意味がない。

PENTAXではありませんが、マクロでも非常に助かってますよ。

使ったことない人間の言うコメントでしょう。
各店、客のことを考えていない店員だったようで。
もしかして、メーカーからのヘルパー?(PENTAのヘルパーって見た記憶ないですが。)



>カメラに交換できて良かったですね。

しかし、こういうレスは「不快」以外のなにものでもないですね。

書込番号:6265184

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6349件

2007/04/24 08:31(1年以上前)

>カメラに交換できて良かったですね。

大変申し訳ありませんm(_ _)m
ご迷惑をおかけしました。

ほしいカメラに交換できて良かったですね。
と書いたつもりでした。
修正しているうちに頭の部分が消えてしまいました。


書込番号:6265257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/04/24 08:33(1年以上前)

K100D手に入れられて本当に良かったですね。
karin_harukaさんの心に響きあうものがPENTAX。^^

ご購入おめでとうございます。

書込番号:6265261

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:6件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/04/24 09:08(1年以上前)

>>karin_haruka さま。

ご購入おめでとうございます。
入園式、参加できなくて本当に残念でしたね。
わたしを振り返ると、入園式より卒園式の方が、思いっきり感慨深かったです。卒園式前には、インフルエンザの予防接種をしておく事をお勧めします。園児の場合11〜12月に2回の接種です。

シグマ17-70mm MACROは、ちょっと重さが重いですが、かなりの万能レンズです。楽しんでください。この板にはやむ1さまというシグマ使いの方がいらっしゃいますので、ブログを参照してみて下さい。

さてさて、シグマ17-70mm MACROを買っただけではK100Dの物欲は収まりませんよ(^o^)。次は明るい単焦点レンズが欲しくなると思います。多分FA35mmF2とかです。なぜかと言うと、蛍光灯の明るさでノーフラッシュ撮影できてしまうからです。ここで手ぶれ補正の恩恵を思う存分享受できます。
Canonの方もNikonの方も体験した事のない喜びです。Canonの方もNikonの方も思いつきもしない撮影ジャンルです。もの凄いですよ。その時にはまた、こちらの板にいらしてねっ☆

書込番号:6265334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:15件 のんびり行きましょう livedoor 

2007/04/24 09:39(1年以上前)

karin_harukaさん
ご購入、おめでとうございます。

カメラがデジタルになって家電製品に近い感覚になりましたが、
その中でもペンタックスはカメラとしての面白さや魅力を残してくれているメーカーだと思います。
1件目の店員さんの熱意が伝わったのでしょうか。

これから綺麗な花々も次々と咲き出しますし、ご家族でお出掛けや散歩する機会も増える事でしょう。

可愛い笑顔や綺麗な風景を、たくさん撮って下さいね^^/




書込番号:6265402

ナイスクチコミ!4


九龍城さん
クチコミ投稿数:119件 PENTAX K100D ボディの満足度5

2007/04/24 10:21(1年以上前)

購入おめでとう!はれてデジイチ仲間ですね〜。

私もkissやD50などと悩みました。
周りからはキャノンやニコンの熱弁を聞いたりしましたが、
一番最初のイメージが頭にどうしても残り、K100Dにしました。

日々使っていると楽しいし、多メーカーのカメラの事は忘れます(笑)

書込番号:6265492

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/24 11:15(1年以上前)

出遅れましたが、ご購入おめでとうございます ^^
ゲットまでの道のりが長く険しかった分
これからは存分に楽しんでくださいね ^^v

書込番号:6265588

ナイスクチコミ!3


la-ra6さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:18件 various things 

2007/04/24 13:02(1年以上前)

購入おめでとうございます!

みなさん仰ってますが、カキコミから嬉しさが伝わってきますね。

自分の気に入ったものを手に入れられたので今後も可愛がって行けると思いますし、写欲もわくと思います^^

早速単焦点レンズを勧めてる方もいらっしゃいますが、
まずは購入されたシグマ17-70mmで楽しんでください。

※単焦点、FA35mm/F2.0は手頃で明るくてボケも綺麗な良いレンズですよ♪ 
 室内ノーフラッシュでもいけます(我が家は)。
↑やっぱり私も勧めてしまいました^^;



書込番号:6265820

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5   

2007/04/24 14:02(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

自分の気に入ったカメラが世界一のカメラです。

購入時に少し波乱があったようですが、結果的には絶対よかったと思います。

これから撮りまくってくださいね。

書込番号:6265929

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:4件

2007/04/24 14:28(1年以上前)

こんにちは。
>しかしです。
のくだりがお気持ちの総てを物語っていますね。
そして、K100Dと無事交換できたとの事で、オメデトウございます。
分かりますよ〜〜、その気持ち。欲しかったものが手元にあると気持ちが弾んでくるんですよね。
ただ、お子さんの入園式は残念でしたが、これからの園での行事に大活躍することでしょうね。

思い切り楽しんでくださいね。
オメデトウございます。購入&入園(^^)/~~~

書込番号:6265973

ナイスクチコミ!3


むすてさん
クチコミ投稿数:2033件

2007/04/24 15:29(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

KDXはあらゆる科目で80点以上の優等生、K100Dは90点の得意科目もあれば60点のいまいちな科目もあるというヒラメキ型といったところですね。

何も思い入れがなければ、過不足の無い優等生を選んだ方が満足できるでしょう。しかし、いったんヒラメキ型の魅力に気づいてしまうと、その思い入れはどんどん深くなっていくものと思います。
思い入れのある機種でよい写真をたくさん撮ってくださいね。

書込番号:6266088

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:159件

2007/04/24 18:31(1年以上前)

みなさま

たくさんご返事いただいてありがとうございます。
平日はなかなかカメラをさわっている時間がないので
連休が楽しみです。

レンズも欲しいですね〜
ペンタックスのガラスケース(お店の)には、
他社では見ない、変な(すみません)形のレンズがあって
見ているとわくわくします。 が、
いまは手持ちのレンズを使いこなせるように頑張ります

まずは露出と、絞りと、シャッタースピードと、ISO感度調整の効果を
理解しなくては・・・と
マニュアル本も買ってきました。

すでにいろいろ疑問が出ていて
みなさまに質問したいところですが
まずは自分で勉強してみます。

わからなくなったら
また書き込みさせていただきますので
どうぞよろしくお願いします

ありがとうございました。

書込番号:6266521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1448件

2007/04/24 20:22(1年以上前)

karin_harukaさんが 締めの言葉を書かれた後なんですけれど・・

ふと 読み直して・・熱心にペンタを勧めてくれた 一軒目の店員さん・・有難う・・そして残念でしたね・・・^^;


               DL2使いのジィでした・・

書込番号:6266850

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/24 23:56(1年以上前)

子猫のテラスさん、紹介頂きありがとうございますm(-.-)m
17-70mm常用としていいレンズですよね。
普段は、このレンズ付けっぱなしにしています。

karin_harukaさん、すでにパンケーキレンズに魅せられているようで。
沼は結構深いかも知れませんので、気をつけてくださいね。
でも、遊んだりするのに、楽しそうな沼ですが.....
K100Dには、2種のムック本が出ています。
これらも、結構参考になるかと思いますので、
店頭で見かけたら、見てみてください。

http://www.photocon.co.jp/K100D_guide/index.html
http://item.rakuten.co.jp/book/4312975/

書込番号:6267882

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 PENTAX K100D ボディの満足度1 ニッコール・α・EOS review 

2007/04/25 00:02(1年以上前)

karin_haruka さん、ご購入おめでとう御座います。

今でも、キヤノンユーザーやニコンユーザーに対しては特別な感情すら
持てずにいるのに、PENTAX と書かれたレンズフードや CONTAX ロゴを
見ると (息を呑んで) こちらの動きが止まってしまうような感覚になります。

他社とは比べ物にならないファインダーの良さを満喫された事と思います。
So long...

書込番号:6267913

ナイスクチコミ!2


「み」さん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K100D ボディのオーナーPENTAX K100D ボディの満足度5

2007/04/25 22:44(1年以上前)

rin_harukaさん

亀も良いところですがrin_harukaさんの書き込みを読んで嬉しさのあまりこうしてノコノコ出てきております^^

いやぁ、ハラハラして読まされました^^ 良いお話じゃぁないですか。EOSを買って帰って、一晩触る事を自分で否定されているシーンなど、人間の成せる業だと痛み入りました!

僕はカメラなんぞ単なる道具ですからナニが良い、なんて答えは無いと思っています。だからこそ、ご自分で悩むしか無いと思っているので、その姿が明確に伝わる文章に感動しちゃった、と言う次第です。

これからどんな写真を撮られるのか、それは僕には解りませんが、じっくりとご自分の写真を撮って下さい。

楽しい文章をありがとうございました。

書込番号:6270927

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2053件

2007/04/25 22:58(1年以上前)

>まずは自分で勉強してみます。

えらい(smile)!

書込番号:6270998

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング