『ファインダー内「F--」 LCD部「AV--」点滅でシャッター切れない』のクチコミ掲示板

PENTAX K100D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

PENTAX K100D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D ボディの価格比較
  • PENTAX K100D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K100D ボディの買取価格
  • PENTAX K100D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K100D ボディのレビュー
  • PENTAX K100D ボディのクチコミ
  • PENTAX K100D ボディの画像・動画
  • PENTAX K100D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K100D ボディのオークション

『ファインダー内「F--」 LCD部「AV--」点滅でシャッター切れない』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D ボディを新規書き込みPENTAX K100D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D ボディ

クチコミ投稿数:945件

先刻、繁華な通りに立ってのイルミネーション風景撮影でのこと。気温は5、6度くらいだったでしょうか(体感温度)。
モノは1年ちょいほど経過したK100D+キットレンズ。

電源投入で数枚撮影していたところ、突然シャッターが切れなくなりました。
現場で手に入る情報は表題の通りです。

過去に3,4度ほど同じ症状に遭ったことがありますが、その時は数回の電源ON-OFFで解消していたのでちょっとバグったかな?程度の認識でした。
今日は数回の電源ON-OFFで直ることもあるけど、頻発しすぎ。
行き交う車のタイミングをはかってシャッター押下。。。ウンともスンとも言わない。
生意気にもマニュアル露出でえんやこら。よっしこの場面!・・・あれ??
とても撮影に集中できずあえなく退散。

帰宅後価格コム掲示板で過去ログを検索し、接点不良の可能性ありと思いクロスで拭き拭きしました。

さてさて、これは私の装着ミスや接点の汚れ?(この組み合わせはここ1カ月ほど付けっ放しでレンズ交換していません)。
はたまた、ボディorレンズの不具合?
過去の経験時にはどのレンズを装着していたかは記憶してません。

改善が見えなければ修理に出そうと思いますが、その前にチェックするべき項目ありますでしょうか?
身勝手ながら、皆様のご意見やアドバイスをいただけたらと思いますm(__)m


#拭き拭きで直っておくれ(泣 どうか再発しないでくれますように。

書込番号:7118340

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/12/15 20:43(1年以上前)

こんばんは。

3ヶ月くらい前にDS(ブラック)で同じような症状がでました。
35mmF2でしたが、ほかのレンズに変えてもダメでしたので、即メーカー送りにしました。
2週間ほどで戻りましたが今は何ともありません。
どーも本体の中身のマイコンに異常があったようですが、メーカーから具体的な説明はありませんでした。
まぁ、中身は全取っ替えのようですし、気にせず使っていますが、今度このようなことがあったら徹底的に「交渉」しようと考えています。

ちなみに、DS(シルバー)とDS2それからK10Dを使っていたので、しばらく稼働させてあげなかったのも原因かもしれない?

書込番号:7118470

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/12/16 02:20(1年以上前)

チョア!さん、こんばんは。
フォーラムとかに持ち込めるといいのですが。
先日フォーラムに行った時には、マウントのガタツキを気にされている方がいました。
マウント周りのゆがみとか、そういうのもあるのかも知れません。
何にしても、一度チェックしてもらった方がいいと思います。
1年チョイ経過したってところが、厳しいところですね。
保証期間対象外になってしまうので。延長保証入っているといいのですが。

書込番号:7120112

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件

2007/12/16 08:25(1年以上前)

マリンスノウさん やむ1さん おはようございます。
情報ありがとうございます。

マイコン不良にマウント不良も視野に入れないといけないですかね。
私的には装着ミスか手入れ不足だと思いたいのですが(使い方なら自分で改善できるので)、
キットレンズ以外で症状がでるか数日様子を見てから一度メンテナンスに出してみようと思います。

フォーラムは遠くて移動費が高いです。近い人が羨ましいです。

書込番号:7120519

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件

2007/12/17 02:37(1年以上前)

本日仕事の合間をぬってDA40mmで数枚撮影しましたが件の不具合はでませんでした。
大丈夫そうです(かな)。
なんとなくですが、キチンとした装着をしていなかったのではないかと感じています。

明日は枯れ木まじりの冬シーン撮影を近所で思いっきり楽しもうと思っています(天候悪なら銀玉です(笑 )。

書込番号:7124967

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件

2007/12/17 12:48(1年以上前)

チョア!さん こんにちは。

 今後ノートラブルであると良いですね!
 存分に楽しまれてください!

書込番号:7125980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D ボディ
ペンタックス

PENTAX K100D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D ボディをお気に入り製品に追加する <476

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング