『まだまだ愛用K100D』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

まだまだ愛用K100D

2010/02/11 20:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:167件

2006年の8月から、愛用してます。

タムロン18−250mm
FA35mmとレンズを買い満足してましたが
K100Dレンズキットを買った当時は高嶺の花でした
16−45mmが安くなったのと、販売終了と聞き
このたび、16−45mmを買いました。

このレンズは、2mmの広角と高倍率ズームより
描写が良く、撮影に再び目覚めました、楽しいです。
1日だけですが、撮ったのをアップしました。

K100Dは、一度シャッター周りを修理しましたが
まだまだ現役で頑張ってますよ。
K100D+16−45mmで、高倍率ズームで楽し過ぎたので
腕がまだまだ未熟ですが、楽しみ腕を上げて行きたいと思ってます。

K100Dメインの人居るかな?
ここも、あまり見られて無いかも?
K−7/K−xが盛り上ってるのはペンタックスユーザーとして
嬉しいですが、K100Dと行ける所まで一緒に頑張ります。

書込番号:10924913

ナイスクチコミ!2


返信する
SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 本日も写真日和であります 

2010/02/11 22:50(1年以上前)

K100D良いカメラですよね^^

今も使っていますよ

ただ私の場合、デジタルよりフィルムを使うほうが多いですけどね^^;

書込番号:10925809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/12 00:26(1年以上前)

謎の男17号さん こんばんわ

デジ一は いまだにK100Dだけのsakesake88です

17号さんのセンスもあると思いますが
DA16-45 いいですね

K100Dも室内などのホワイトバランスを除けば
まだまだ、十分通用すると思います

何より

撮れちゃった という感覚ではなく
撮ってやるぞ という こだわりを感じさせてくれる
ボディだと思います(感覚)

フィルム時代の思いもあるのか
それぞれのシャッターチャンスに強いのは
手になじんだ1台という気がして愛用してます
(新しい機能は自分には使いこなせないかも?)

慣れてしまうと 不満も出てきますが

オートフォーカス………すごいなあ、便利そう
手振れ補正……エッそんなことできるの
顔認識……悩ませたことだったのに
追尾フォーカス……!!??

という感じの自分なので
K100Dにそう 不満は感じず
まだまだ現役です

これからもどんどん画を見せてください







 

書込番号:10926442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/12 00:28(1年以上前)

別機種
別機種

尾道の夜景 しまなみ海道

尾道の夜景 千光寺公園から

> K100Dメインの人居るかな?

すみません。。。
自分でスレ立てる勇気がなくてお待ち申しておりました

自分は2007年9月にK100Dsでデジイチデビューしました。

K100Dとっても良いカメラですね。
いつもワクワクしながらファインダー覗いています。

と言っても。。。
撮れる写真は何時まで経っても素人の域を抜けませんが ('◇')ゞ

僕の所のK100dsは1回転と4500枚ほど撮影していますが
今のところ全然快調ですよ。

新しいカメラも気にはなりますが、どちらかと云うとレンズの方が欲しいです。
けれども、なかなかお金が回らなくて(ToT)/~~~

でも、K100dsは触っているだけで
そんな小さな事を忘れさせてくれる素晴らしいカメラですよ。

まだまだ第一線で頑張って貰いますよ(^.^)/~~~

書込番号:10926450

ナイスクチコミ!1


SEIZ_1999さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:77件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5 本日も写真日和であります 

2010/02/12 09:59(1年以上前)

当機種

FA28-105PWZ

電源が電池でOKというのが心強いですね

ちょっと旅行で荷物がかさばるときなんか重宝しています。

書込番号:10927555

ナイスクチコミ!1


港月見さん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2010/02/12 11:01(1年以上前)

当機種

バナナ

こんにちは。

私も海外旅行にはコンデジに比べて
少し重いと思いながら頑張って連れて行っています。
我が家では故障もなく、まだまだ現役です。

書込番号:10927734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1012件Goodアンサー獲得:14件

2010/02/12 13:30(1年以上前)

当機種
当機種

皆様今日は

 K100DとK10Dを使って風景、花、水鳥などを撮っています。
特に冬場は天候が悪いとシャッター速度が取れませんので断然K100Dの出番が多いです。それと、時折素晴しい画像を吐き出してくれます。

 1),家の裏側の積雪です、素晴しい構図と遠近法と油絵を書く方にほめられて画像です。
 2),この村の中を流れる小川で体操?をしているカルガモさんです。

書込番号:10928249

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:167件

2010/02/12 23:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

16mmF8

45mmF8

16mmF8

みなさま、返信ありがとうございます。

レンズ板にも書いたのですが、16−45mmを買って
再び撮影が楽しくなりました。
K−7もK−xも良いのですが、K100Dが一番好きです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/10504510774/SortID=10920561/

SEIZ_1999さん
私は初の一眼がK100Dなんでフィルムの良さを知りませんが
フィルム使いの方が良いと思えるK100Dはいいですね。

米人88号さん
いえいえ、センスはまだまだです。
ただ、16−45mmが成長させてくれそうな予感がします。
K100Dオンリーは同じですね。
確かにホワイトバランス含め、100点では無いし
時代遅れの部分も有るでしょうが、かわいい奴です。

こばやん^^さん
お?しまなみ海道ですね。
では、私も多々羅大橋でも貼っておきましょう。
sの付かないK100Dですが、いい奴ですよ。

SEIZ_1999さん
そうなんですよね。
単3電池駆動の安心感は大きいです。
それも大きなポイントですし、K10/20/7へと
進めないでいるかもしれません。

港月見さん
そうですね、重さは多少有りますが
それでもお供に連れて行きたい奴ですね。
これからの時期、撮影シーンも増えますので
連れて回りますよ。

おじん16120899さん 
いい景色ですね。
腕が無いのでK100Dに助けられてますが
いい画が撮れると嬉しくなりますね。



書込番号:10931090

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/13 03:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ホテルの窓から

尾道1

尾道2

尾道3

皆さんのK100D評を読むと
元気になれますね

謎の男17号さん嬉しい企画
ありがとうございます

明日 久々に連れ出してみます

尾道の画が出たので
私も昨夏の家族旅行のものを、ついでに……

尾道は色んな街角がすてきですね
昔よりちょっと荒れてきたのが
寂しく思いましたが……

書込番号:10931975

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング