『M42マウントについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

M42マウントについて

2007/04/20 21:19(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

スレ主 volcanoashさん
クチコミ投稿数:25件

私もK100Dをキタムラで買いました、価格はここにでてる金額とは比較できるような安い額ではありませんでした。で本題ですがM42マウントのレンズを2本持っていますのでPENTAX純正のM42マウントを頼んだんですが1週間が過ぎようとしているのに連絡がないのでお店に問い合わせたところ、生産が追いつかないので、いつ入荷できるか不明とのことでした、近代インターナショナルのものならすぐに取り寄せられると言われたんですが4000円以上の価格差があるのでことわり、気長に待つことにしました。
M42マウントを購入しようと思っている方はご注意のほどを。

書込番号:6252391

ナイスクチコミ!0


返信する
やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/20 21:44(1年以上前)

volcanoashさん、K100D購入おめでとうございます。
2007/3/1に、ペンタの備品価格改定がありました。
1月発表だったかな?その後3月までに追い込みで、
かなりの注文が入ったようですね。
私は、発表翌日に1個無事入手できて使っているのですが、
その後(2月や3月)に注文したものは、まだ一つも届いていません。
予備のマウントアダプターKや、接写リング、
リバースアダプター等です。

知人は1月中順にヨドバシで注文した方が、本日届いたと言っていました。
まだしばらく待つ必要があるかも知れませんね。
気長に待ちましょう。

書込番号:6252478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2007/04/20 22:23(1年以上前)

純正の入手に時間がかかるようなら ここも検討してみては。

http://homepage2.nifty.com/rayqual/index.htm

書込番号:6252617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/04/20 22:30(1年以上前)

近代のマウントアダプターは高いですね。

半額なら買うんですけど。

それでも儲かるはずです。

書込番号:6252657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/20 22:45(1年以上前)

volcanoashさん
購入おめでとうございます。

私も値上げ直前の2月末にフォーラムに注文していまだに連絡がありません。
当初、3月中にはと言うことでしたが、
近々出かけるので聞いててみようと思っています。

ヨドバシでは5月といってまたが、他ではいいつになるがわからないとのことでした。

時々、ヤフオクにでますが、中には良心的な値付けで出ているものもありますね。

書込番号:6252710

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/04/20 23:37(1年以上前)

>近代のマウントアダプターは高いですね。
私の使うレンズで言うと、高額なりに良い物と思っています。
なので、個人的には「安い」と思います。
と言うか、純正では(開放でしか)使えないレンズを持っていると、マウントアダプターKではちょっと(^^;;

書込番号:6252917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/04/21 00:17(1年以上前)

volcanoashさん。

私は、DS2にRayqual(宮本製作所)のアダプタを使っています。
近代インターナショナルの本家本元です。だから、近代インター
ナショナルでも良い訳です。結局は、同じ物ですから。

PENTAXのマウントアダプターKは、K100Dの方に使っています。

さて、私の40年以上前からの自己レンズ(常用ではありません)
に、TAKUMARの135mm/f3.5があるのですが、これをRayqualなど
に付けますと、填りすぎ(回りすぎ)てしまいます。マウントアダプター
Kに、純正以外のレンズを付けると、回りきらないのと逆の現象に
なります。

どちらの場合も絞りを操作しにくくなりますので、御注意ください。

書込番号:6253070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/04/21 01:30(1年以上前)

タクマー以外も使用したいとか
すぐに入手したいのであれば宮本製作所さんの
アダプターがいいでしょうし
気長に入手及びタクマーのみでしたら
アダプターリングKでも十分でしょう
必要度の問題であって高い安いは関係ないような ^^;

書込番号:6253301

ナイスクチコミ!0


idosanさん
クチコミ投稿数:808件

2007/04/21 06:13(1年以上前)

確かに近代製は高く感じますね。
以前は安価なものを試したことも有るのですが、うたっているにもかかわらず無限遠
が来ないことが有りましたし、レンズ脱着時のスムーズさ等、製品精度に差が有ると
思います。
最終的には3種類のマウントアダプター全てが近代製に変わってしまいましたが、お話
を聞くと宮本製作所製でも良さそうですね。

書込番号:6253576

ナイスクチコミ!0


スレ主 volcanoashさん
クチコミ投稿数:25件

2007/04/21 19:16(1年以上前)

皆様のアドバイス大変ありがたいものばかりです、
近代インターナショナルのものとは性能が違うって言うか
価格相当の差があることがよくわかりました、PENTAXの
ものを購入してから又考えることにします。

書込番号:6255456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング