『K!0D VS K100Dの兄弟対決の末に…。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『K!0D VS K100Dの兄弟対決の末に…。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

K!0D VS K100Dの兄弟対決の末に…。

2007/05/09 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
いままでフィルムの一眼レフは、10年前に買ったミノルタのα303、デジカメはSONYのコンパクトなデジタルカメラだけで、 2000年から3機種使って来ましたが、
液晶画面の故障による高い修理代がきっかけで ”デジ一デビュー”宣言!笑

ここ1ヶ月間、雑誌や各メーカーのカタログ、ここの掲示板、新宿のショウルームに行ったり、(閉館が淋しい!)悩みに悩んで、先週、遂にデジタル一眼レフデビューしました。選んだのは、Nikonでも、Canonでもない、はじめてのPENTAXです。

最後は、PENTAX同士、兄弟機種のK10か、K100で悩みましたが
キット込みで12万円と高価な(中身は豪華!)K10の1020万画素や、流行のゴミ取り機能など、使い切れない機能にも目移りしましたが、弟機のK100にも、K10同様な、普及価格帯では贅沢な、ボディ内の手ぶれ補整機能もあるし、11点測定のオートフォーカス等、十分過ぎる魅力的な機能が備わっていたことと、兄機種のK10となんら変わらない高級感溢れる渋いボディが決めてとなりました。
しかも!某新宿カメラ店では、 連休中まだ7万円台前半だったのに、連休明けに
65,600円(キット込み)まで下がっていた!!
これが引き金を引き、、K100に決めました。
キャッシュバックの合計7,000円も魅力。笑

シグマの望遠&マクロレンズ70ー300mも同時に購入して、出費は10万弱で済みました。いい買い物をしたかと思います。 充電器や、K100Dの本までもらえました。
これから、どんどん野外に出て、旅行はもちろん、動物や花や昆虫、電車や飛行機や、甥っ子の運動会など、
色々なシーンを撮って腕を上げなきゃ!!

書込番号:6319507

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2007/05/09 23:10(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
おまけも頂けて良かったですね。

もう、いろいろ撮られましたか。
すばらしいLimや☆レンズでこれまた楽しく
末永く往けますよ。^^

お気に入りが撮れましたらUPして下さいませ。

書込番号:6319587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/05/09 23:50(1年以上前)

銀幕青年さん
購入おめでとうございます。

これからいろいろなものに挑戦してみてください。
疑問がでればここで質問さえれば皆さん親切に教えて下さいますよ。

>閉館が淋しい!

が三井ビルのペンタックスフォーラムの事なら
お隣のセンタービルに引っ越してニューリアルオープンしました。
http://www.pentax.co.jp/forum/access.html

こちらもご贔屓に(^^vぶぃ

書込番号:6319770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/05/10 00:05(1年以上前)

銀幕青年さん ご購入おめでとうございます ^^

>Nikonでも、Canonでもない、はじめてのPENTAX
は・じ・め・て の〜 ペンタ♪
(沼の)ご利用は計画的に...
(☆_@;)☆\(^^ ) ポカン!

書込番号:6319838

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/10 00:28(1年以上前)

御購入おめでとう御座います。

>ボディ内の手ぶれ補整機能もあるし

これが購入の決め手の方が多いです。

私もコレで決めました。

書込番号:6319919

ナイスクチコミ!0


yuki tさん
クチコミ投稿数:3265件

2007/05/10 00:45(1年以上前)

>いい買い物をしたかと思います。
コレ金額ではないんですよね(^^;;
使いまくらないと!!
・・・と自分に言い聞かせておこ(^^;;
>腕を上げなきゃ!!
いたたた・・・


>Nikonでも、Canonでもない
ニコンもキヤノンも良いですよ〜ボソッ

書込番号:6319981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/10 03:34(1年以上前)

銀幕青年さん。PENTAX K100D レンズキット 御購入おめでとうございます。

買った以上は、もうバチバチと撮るしかありませんが、熱心な検討の間に
洩れていたかもしれないものについて、若干申し上げます。

この板を見ておられるのでしたら、ムック本は既に御存知かもしれません。
もう一つの参考資料(私の情報源ですが)を、念のため御紹介しておきます。
意外と気付かれない事が多いのですが、貴重な資料だと思います。

デジタルカメラサンプル画像 − この製品で撮影した画像を見る(フォートラベル旅行記より)
http://4travel.jp/dynamic/camera/?PrdKey=00502110994

書込番号:6320235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/05/10 14:14(1年以上前)

銀幕青年さん

ご購入おめでとうございます。昨年末に僕もK100Dユーザーです。
僕はD40と迷いましたが、
1.ボディ内の手ぶれ
2.ボディ上部に液晶画面がある
3.手にした感じがしっくりきた
って感じで決めました。
その頃はK10Dは品薄であるかないかって時でした。価格も予算オーバーだったのでK100Dにしました。

これからいっぱい撮りまくりましょう。

書込番号:6321026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件

2007/05/10 15:31(1年以上前)

銀幕青年さん

購入おめでとうございます。
これから新しいカメラライフが待ってますねぇ〜

フイルム代がかかりませんのでバシャバシャ撮りましょーっ!



最近K10Dばっかり使ってたものですからたまにK100Dを使うとシャッター音がなんだか歯切れが良く感じて気持ちイーって思います。

K10Dをはじめて使ったときは別の気持ち良さがあったんですが。
慣れっていうんでしょうか。


不思議ですよね〜♪

書込番号:6321140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2007/05/10 23:36(1年以上前)

くりえいとm×5さん、
パラダイスの怪人さん(リニューアルオープン情報ありがとう!)
〜(・・)〜さん
マットマンさん
yuki t さん
AABBさん(HP紹介感謝!知りませんでした!)
ひでぷ〜さん
zerpzerostarさん


はじめての投稿で、同志の皆さんからのメッセージ、ありがとうございます。
やはりボディ内の手ぶれ補整のポイント高いすね〜!!
ゴミ取り機能がないのが、少々心配ではありますが、
このカメラで、来月はバリ島に行くので、たくさん写真を撮って来ます。

K10Dと最後まで悩んだけれど、まだまだ自分は初心者なんで、
浮いた分は、レンズに廻したり、コンパクトデジカメに廻します。笑
それにしても、この価格帯で、このパフォーマンス、
バカ売れ中のニコンやキャノンを尻目に、
PENTAXの真摯な物作りの姿勢に、本当に感動します。

新宿ビックカメラでは、K100Dは、売り上げ3位でしたよ。
ちなみに、1位は、キャノンのkiss,
2位は、ニコンのD80
でした。




書込番号:6322565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング