『皆さん初めましてK100D買ってみました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:560g PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mmF3.5-5.6AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

PENTAX K100D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月下旬

  • PENTAX K100D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K100D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K100D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K100D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K100D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K100D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K100D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K100D レンズキットのオークション

『皆さん初めましてK100D買ってみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K100D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K100D レンズキットを新規書き込みPENTAX K100D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信19

お気に入りに追加

標準

皆さん初めましてK100D買ってみました

2007/05/31 19:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット

クチコミ投稿数:12件

今までコンデジ(A1&TVS-D)を愛用していました
今度は一眼と思いE-410とK100Dで悩んでいたのですが
内蔵手振れ補正とキャッシュバックに釣られて皆さんの
仲間入りです、感想はグリップ部分の強度がやや弱い
ですがこの値段でこれだけの性能コストパホーマンス
の高さは三つ星級ですね。
ちなみに購入額は村内で62.380円お〜コンデジより安い!
時の流れを感じますよい時代です、秋に結婚式があるので
それまでに単焦点を1本購入予定ですがどれが良いのか悩
むところです。
これからも皆さんの書き込みを参考にさせていただきます
よろしくお願いします。

書込番号:6390107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2007/05/31 19:13(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

レンズ沼の魔女さんを筆頭に、ワンサカとアドバイスがあると思いますので、控えめに・・・

私は貧乏なのでペンタレンズは、FA35mmF2ALの1本だけです。

書込番号:6390133

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:598件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5   

2007/05/31 19:14(1年以上前)

あさざる2さん

はじめまして。ご購入おめでとうございます。
いまは価格もこなれていて、キャッシュバックもあって買い時ですね。
単焦点レンズに関しては僕は初心者なので他の皆様が答えてくださると思います。今僕のK100DにはFA35が付けっぱなしです。このレンズは明るくて使いやすい画角でお手頃価格です。見かけはちょっと安っぽいですけど・・。

こちらこそよろしくお願いします。

書込番号:6390136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3014件Goodアンサー獲得:65件

2007/05/31 19:24(1年以上前)

この度は、ご購入おめでとうございます。

ご予算にもよりますが、外付けストロボの一番大きいやつも必要ですよ♪

書込番号:6390157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/05/31 19:24(1年以上前)

あさざる2さん。PENTAX K100D レンズキット 御購入
おめでとうございます。

秋までには、キットレンズで好きな画角や相応しい画角
を試して見つけることが出来ますよ、きっと。単焦点を
選択する基準の、まあ、参考にはなると思います。

結婚式となると、無理をせず内蔵ストロボ、あるいは張り
込んで外付けストロボを使うという手もあります。

書込番号:6390159

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1448件

2007/05/31 19:36(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

そうですか・・E-410は、敗れましたか・・・^^;

先日 DL2にシグマ17-70mm付けて披露宴撮って来ました。E-1+50mmも持っては行ったんですが、DL2のみで 撮りました。ISO800で撮ってきました。

書込番号:6390185

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/05/31 20:17(1年以上前)

K100D購入おめでとうございます♪

A1もTvs-Dもイイ機種ですが…K100Dにはやはりコンパクト機とは一味違った良さを感じるでしょうね。

>秋に結婚式があるのでそれまでに単焦点を1本購入予定ですがどれが良いのか悩むところです。

とりあえず無難なトコロでFA35oF2でしょうけど…キットレンズを使いながら色々悩まれるのもまた楽しいかと思いますよ。
結婚式で使われるなら外付けフラッシュもあった方がイイかもしれません。

書込番号:6390312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/05/31 20:18(1年以上前)

 短時間の間にたくさんの方から書き込みありがとうございます。
キットレンズでいろいろな画角を試して好きな画角を見つけようと思います、FA35mmF2AL気になっているうちの1本です。

書込番号:6390318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2007/05/31 20:24(1年以上前)

ご購入おめでとうございます

結婚式で単焦点もアリかとは思いますが
会場の設営状況によってはズームの方が重宝するかも
ってことで、定番のタムロンA09と外付フラッシュ☆
あたしはA09を持っていませんが身内の結婚式で
借り物のA09を使って撮りましたがGOODです ^^v

書込番号:6390337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/31 21:43(1年以上前)

FA35mmF2ALは扱いやすい良いレンズと思います。

今は在庫も有る店が殆どでしょう。

結婚式だと失敗出来ないですよね。慣れが必要ですね。

私の一番の失敗は、SDカードを入れ忘れていた事ですね。

結婚式で無くて良かったですけど・

書込番号:6390653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1051件

2007/05/31 22:24(1年以上前)

あさざる2さん、お久しぶりです。

と言っても覚えていらっしゃらないと思いますが、
だいぶ以前にTSV-Dとヤシカ・エレクトロ35の
バッテリーアダプタでお話させていた者です。

僕はペンタのDSとオリンパスのE300で迷い、
DSの後、結局E300も追加購入しましてしまいました。

単焦点一本となると、やはりFA35F2でしょうか。

書込番号:6390826

ナイスクチコミ!1


港月見さん
クチコミ投稿数:31件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/05/31 22:30(1年以上前)

あさざる2さんご購入おめでとうございます。

安くなりましたね、私が購入した時にはもう少し高かったな〜。
これからたくさん撮りましょう!
私も今はシャッターが押したくてたまらない病です(笑)


書込番号:6390868

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/05/31 23:46(1年以上前)

あさざる2さん、K100D購入おめでとうございますぅ。
結婚式ですかぁ〜。
会場によっても、向いているレンズ等変わってきますか。
FA35持ってるんで、室内撮影にはオススメですが、
シグマの18-50F2.8や、タムロン17-50F2.8なんてのも、
移動せずとも画角を変えられるんで、
そういう場では便利かも知れませんね。
逆に、キットレンズあるんで、
明るいフラッシュを用意するという手もいいと思います。
まだ時間あるようですから、一杯悩んでくださいネェ。
これもまた楽しみの一つですよね。

書込番号:6391242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/06/01 19:05(1年以上前)

 皆さんこんばんは
たくさんのアドバイスありがとうございます。
明るめのズーム、外付フラッシュ等もあれば便利ですねいろいろ
検討して行きます。
小山卓治ファンさん その節は有り難うございました、
ヤシカ・エレクトロ35、年に2〜3度持ち出しています。
kakaku.comリニューアルの時に前のニックでログインできなくなり
ニックに2がつきました。

書込番号:6393150

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2007/06/02 01:09(1年以上前)

77mmなんていかがでしょうか?

書込番号:6394565

ナイスクチコミ!1


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/06 13:22(1年以上前)

結婚式ならタムロンのA09に賛成。
若干重くはなりますが純正より安いしズームで明るいのは便利です。

書込番号:6408906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/06/06 20:40(1年以上前)

 たくさんのアドバイスありがとうございます
レンズメーカーのレンズも視野入れて検討して
いこうと思っています。

書込番号:6409855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2007/06/06 21:21(1年以上前)

 最初の一眼がペンタでよかったです。ペンタックスのカメラを使っていると、ほかのメーカーの良さなんかわからなくても満足ができると思いますよ。根拠はないけど。
 2台目もペンタを買うと、もっと満足するでしょう。

書込番号:6410037

ナイスクチコミ!1


VACATYONさん
クチコミ投稿数:174件

2007/06/07 22:10(1年以上前)

↑そういうことは内緒にしときなさい!

書込番号:6413542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1306件 PENTAX K100D レンズキットのオーナーPENTAX K100D レンズキットの満足度5

2007/06/07 22:45(1年以上前)

レンズは何本有っても満足まで至りません。

気がかりはこの点だけかな。

書込番号:6413728

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K100D レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K100D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K100D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月下旬

PENTAX K100D レンズキットをお気に入り製品に追加する <289

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング