『まだ元気そうですが・・・』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

まだ元気そうですが・・・

2015/08/30 18:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

現在K-10D、K7、K-3持っていますが、体調今一つで、ご近所で花を中心に撮っているのみです。元気なころはk-10D,K-7に長短レンズをつけて、車で追っかけツチャンやってました。それなのになんでK-3買ったの?

 まあ、それは別として、K-10Dのカードカバー開放レバーが不調なんです。二度目です。内側のフックのようなもののバネが取れてしまったようです。(詳しくは判りませんが) カードを入れ、フックをピンで上にあげ、カバーを閉め、カメラを普通に構えボディーの横をトントンと軽く手でたたくとロックされるようです。開ける場合は普通にやります。カードは正常です。 前回は、SSで修理しましたが、一万以上したので今回は不便だが、これでいいやという感じです。どなたかこんな経験はありますか? 他の機能は別に問題ないと思います。

 撮りは、レンズを信頼してますので、K10Dで別に問題ないと思ってますが

書込番号:19096500

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1192件 遊機秘路 

2015/08/31 19:08(1年以上前)

こんばんは。

「どなたかこんな経験はありますか?」 
K10D 2台持っていますが、1台目のカードスロットは、たまに2回捻らないと開かないことがあります。
で、2台目の中古を市中に出回っている間に手配しました。
でも、まだ一応開きますので、なんとか分解しないままです。

取り出せないようになったら、USBポートで直接PCとつなごうかなぁと思っています。

それでもだめになったら、このあたりの書き込みを参考に分解してみようかと(^.^)
http://d.hatena.ne.jp/kamosawa/20120417/1334633974

書込番号:19099413

ナイスクチコミ!2


スレ主 morimonさん
クチコミ投稿数:71件

2015/09/01 08:02(1年以上前)

 でじゃじさん  有難うございます
自分で分解修理は昔、マニュアルカメラで経験ありますが最後まで行きつけませんでした。いまは、目が不自由でその気になれません。
 でじゃじさんのおっしゃるように開放レバーが利かなくなったら、挿入したSDを、内臓メモリーにして、USB−PCで使えばいいですね。容量大きなSDを使うことにします。それでダウンしたら飾り物とします。

 大したことでもないのにアドバイス有難うございました。

書込番号:19100851

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1595件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディの満足度5

2016/04/02 19:05(1年以上前)

すれ主様、今晩は。
 私の一代目の方の K10Dのカードの蓋の開閉のトラブルと全く同一の故障です。
私もガムテープで貼り付けて勝手に開かない様にしています。
時々ガムテープを新しい物に取り換えてます。
カードを入れっぱなしで使いますと困った事に接触不良が起こります。
なので時々ガムテープをとり接点を眼鏡ふき等のクロスでふきます。
写りは問題ないので使います、今二万枚を超えて三万枚との間にいます。
もう一台のK10Dの方は異常なしです、一万枚以下の撮影枚数(私の撮った枚数)です。

C-MOS機全盛で CCD機のデジイチは貴重です。
大事に使いましょう、昼間の明るい時の色合いは CCD機のデジイチの物です。
C-MOS機などは遠く及びません。K-5も使用中ですが・・。

書込番号:19752160

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング