デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ
本日、K10D発売記念キャンペーン景品のSDカードとメディアケースが届きました。
1GのSDカードは、Panasonic RP-SDR01GJ1A です。CLASSAのブルーの物です。
メディアケースは、パッキンで防塵防滴(防水)処理がされており、黒色でズッシリ重みもありカッコ良いです。また、パッキンがしっかりしていますので、水に落としても大丈夫そうです。
12月15日に申込書を郵送したので、K100Dの時に比べて早いですね。
書込番号:5812635
0点
早いですねえ
私は12月3日投函しましたけど
まだ届きません
年内にくるかどうか?
うらやましい!
書込番号:5812681
0点
良かったですね、私にももうすぐ来るでしょう。
11月30日に送ったから、、、。
書込番号:5812755
0点
大須徘徊さん 、早速のゲットおめでとうございます♪
私は、12月1日に送りましたぁ〜 (^^v
年内に届くのかなぁー?! たのしみ〜デス! \(^^)/
書込番号:5812847
0点
キュー(先入れ先出し)ではなく、スタック(後入れ先出し)になって
たりして...
失礼しました_o_
書込番号:5812878
0点
来ない、と書き込んだら「ピンポン〜〜、ペンタックスさんからお荷物です。」
と来たもんだ。
えへ!!!
りっぱですな〜〜〜。
二重丸ですな。
書込番号:5812954
0点
届いた方にお尋ねです。
郵便局ですか?それとも宅急便ですか!?
まぁどっちでもいいのですが、心構えの都合上・・・
書込番号:5812993
0点
佐川急便です。
いや!!!。
化粧箱も、SDケースもブラックで質感があってなかなかですね。
1GのSDと付属のケース(透明)と本ケースをどう使い分けようか。
うれしい悩みだ。
書込番号:5813018
0点
私も届いたと家から連絡がありました。
覚えてはいませんがしばらくたってから(12月7日頃)送ったと思います。年明けだと思っていましたのでうれしいですね。(中身の確認は家に帰ってからですが)
ちなみに私のところも佐川急便だそうです。
書込番号:5813043
0点
あっ、ご回答いただいた方々、ありがとうございました。
佐川急便のトラックを待てばいいのですね!
ま、ウチは北海道なんで海峡を渡ってくる分
ちょっと送れることは覚悟してはいますが・・・
ちなみに応募用紙は12月1日発送です。
書込番号:5813063
0点
本日届きました。
ただ、メモリーカードケースの中に「安全上のご注意」として、
・本製品は防水仕様ではありませんので、・・・」
と書いてありますので注意してください。
書込番号:5813120
0点
福島県にもたった今来ました。あまりにうれしくて、開封もせずこちらの口コミに先に返信してしまいました。これで安心して年を越せそうです。これから開封してじっくり見てみます。PENTAさん、一足遅いクリスマスプレゼントありがとう!?一足早いお年玉ありがとう!!
書込番号:5813131
0点
私にも届きました、予想より早かったですね。年明けでちょっと遅いお年玉かなと考えていました。ちなみに東京・三鷹です。
書込番号:5813185
0点
私のところにも本日、SDカード&ケースが届きました。
車のワックス掛けをしている最中に佐川急便のお兄さんが「宅急便です」と声をかけてきたのですが、受け取りのサインをした後は作業に没頭しておりました。
一仕事終えてブツを見ると、おおーっ!
クチコミ欄に書き込まなくちゃと見てみると、既に書込みが…
それにしても早く届けてくれてホントにありがとねーPENTAXさん。
書込番号:5813361
0点
私の所にも今しがた…^^
メディアケースとナメてかかっていましたが、なかなか良いですよぉ〜コレ!なんかズッシリ重くて
書込番号:5813670
0点
12月の始め頃〜中旬の消印分は昨日発送したそうです。
当方は九州なので佐川さんより明日到着するそうです。
何か品質もよさそうで期待しますね!
書込番号:5813761
0点
私も今日届きました。
発売後一週間位で送ったと思います。何時になるかわからない位に思っていたので、ちょっと早いお年玉です。
SDカードはパナソニックのclass2で驚きました。ケースも重くて頑丈に出来ている良いものです。
キャッシュバックの時よりも早めなので、皆さんのところにも早めに着くと思います。
書込番号:5813822
0点
ピンポーン♪
「佐川急便ですー!」
[・・・あ、来たかな・・・??]
ってなワケで、10分ほど前にボクも受取りました〜♪
黒い箱に赤いPENTAXのロゴ。そして白文字で『K10』。
[か、カッコいい〜〜☆]
ケースもずっしり、いいンでないかい♪
外箱と同じPENTAXカラーで超ハイセンス。
SDカードは!? アハハ・・・ふつう^^;;
ちなみに当方ナゴヤです。12月1日に投函しました。
書込番号:5813998
0点
たった今、届きました!!
購入を検討中の方はキャンペーン中に買わないと
後悔すると思いますよ〜
かっこいいっす!
書込番号:5814015
0点
栃木も到着〜〜
思ったよりもでかくごっつい!
かっちょいぃぃぃぃl
書込番号:5814059
0点
私も本日、届きました。12日の投函ですから、2週間余での到着ということになり、年明けと思っていましたが、その速さにびっくりしました。
包みを開けると、黒の箱、中にメディアケースとパナ製のSDが入ってました。いいですねー・・
写真を早速myHPの更新履歴に貼っておきました。よろしかったらどうぞ。
書込番号:5814091
0点
こんばんは〜♪
この書き込みを拝見させて頂いて、良いなぁ〜!と思っておりました。
私は、11月30日に購入して、翌日の12月1日には、キャンペーンの
封書を送付しておりました。
そうしたら、今日の午後3時半頃、佐川急便の方が届けてくれました〜♪
黒のカッコイイ?化粧箱を開けてみると、入っておりました。
ズッシリした、重厚感のSDケースと、パナソニックのSD1GBです。
いや〜、嬉しいですね〜!
知り合いの方から伺っていたんですが、2〜4GBの大容量のカードを
1枚で撮影に使用して、トラぶった場合に他の多くの、
データーも犠牲に成りかねないので、1GB以下位のカードを
面倒でも交換しながら、撮影した方が万が一の際に、犠牲に成る
データーが少なくて済むという事を伺いました。
ですので、1GBを数枚、揃えて使い分けている方法を選んでおります。
今回、新たに1GBが増えたお陰で、明日購入予定の「オプティオ
A-20」にも、使い回し分も出来て安心です。
ペンタックスさんの粋な計らいに、感謝です〜♪
書込番号:5814130
0点
私も仲間に入れてくださ〜い。
会社から帰宅すると届いてました。
重厚感のあるしっかりしたケースですね。
入っていた箱もなかなかのデザインです。
このケース8枚もカードが入るんですね・・・手持ち4枚・・余裕で収納です。
それにしても立派なケースです。一見防水と勘違いしそう。
だから注意書きが入ってるんですね・・・
書込番号:5814160
0点
はい^^私も本日(佐川)届きました。。
12/6の投函だったと思います。メディアケースはなかなか重厚なつくりで
いい感じですね。私の場合、出番は恐らくなさそうですが・・・
1GSDも重宝します。私も1Gをメインに使うタイプなので
ありがたいです。こちょこちょと買い貯めて、SDだけで10Gになっちゃいました。
PANAが一番高級品(笑)です。
書込番号:5814166
0点
↑居住地を忘れていました。埼玉県南部です。
ところでこのキャンペーンって、国外も対象なのでしょうかね?
追伸:
K10Dを購入希望されていても、まだ手に入らない方が多いと思います。こんなすばらしい景品、めったに手に入りません。
ペンタちゃん。キャンペーンの期限を一月ほど延ばせませんか。一ファンからのお願いです(読んでくれてるといいのですが)。
書込番号:5814202
0点
私の処へもたった今届きました。
1GはDSの普段使いに丁度良いのでありがたいですね。
ケースも想定外にしっかりした造りだし、K10Dのロゴが気に入りました。
書込番号:5814262
0点
私のところにも17時頃届きましたあww
サービス品でこんなに盛り上がるなんてww
書込番号:5814352
0点
来るのは明日以降かなぁと思っていましたが、先ほど届きました。
メディアケースは想像以上に重かった・・・(^^ゞ
書込番号:5814355
0点
すみませ〜〜ん! 12月1日に送った者ですけど・・・、
帰宅したら、到着していました! うれぴィ〜♪ (^^v
書込番号:5814454
0点
続々届いていて良いですね、ペンタックスでは良い確認の場となっていることでしょう、私の所は北海道ですので明日当たり来ることを期待しています、ケースは結構大きいようですね?
私は予備のSDがまだ1枚しか携帯していませんので、かえって携帯しづらいですが、これから増えるときにはケースに入れて持ち歩きたいと思います
書込番号:5814527
0点
やった!ウチの向かいに佐川急便のトラックが止まってる!
いつ玄関のピンポンがなるかな〜?と待っていたら
向かいのマンションに歳暮を届けに来たようでした。
う〜みゅ、やっぱり北海道は明日かなぁ?・・・
書込番号:5814670
0点
うちに帰ってみたら、宅配用のBOXに届いていました!!
やった〜。K100Dのキャッシュバックが時間かかったので来年になると思っていたのに嬉しい誤算です!!!
ペンタ頑張ってますね〜。K10Dの生産も思ったより順調なようですし。
書込番号:5814701
0点
n@kkyさん 今日、明日中には届きますよ、きっと!!
どなたかも言ってましたが、景品でこんなに盛り上がるなんて、、、、。
なんかすごい。
皆さん、
JPGでも充分な絵になりますよね。
RAWでなくても私は満足してます。
書込番号:5814798
0点
私の所も本日届きました。申し込みはのんびりしたもので、
12/1購入ながらも専用封筒は印刷したまま暫く放置(爆)
12/13に、本体は玉砕したキタムラでSIGMA 17-70を受け取っ
て来た際に申し込み専用封筒を見かけ、結局この封筒で出し
たのは12/15頃だったでしょうか。なので二週間弱で届いた
事になります。K10Dと入った立派な箱には私も驚き。
PanasonicのSDカードは、ずっと前に買った512MB(当時は
4万円弱もした。隔世の感が)以来です。
メディアケースは内部が黒色のゴム質だったので、静電気
防止の導電性ゴムかと思いましたが、試した所さすがに導
電性ゴムでは無かった様です。
書込番号:5814815
0点
>景品でこんなに盛り上がるなんて、、、、。
K100DにしてもK10Dにしても
元々バーゲンプライスみたいなもの。
その上、キャッシュバックやらメディアプレゼントやら
散財して大丈夫かなぁ〜?と思うくらいですが、
まぁ大丈夫だからやってるんでしょうね。
さすがにそういう「オマケ」に釣られて購入っていう
ケースはないでしょうけど、仮にそういうオマケがなくても
十分魅力的な商品ですよね。
だからこそ、なおさらオマケで盛り上がるんだと思います。
余談ですが・・・ユーザーとしてもペンタックスとしても
「交換レンズ購入10000円引きクーポン」だと
もっと相乗効果があったんじゃないかなぁ?と思われます。
いかがでしょ?ペンタックスさん!
書込番号:5814916
0点
なるほど・・・レンズ10,000円キャンペ-ンに1票
でも、もう、21oと70oを買ってしまいました。(^^;)
いいレンズです。(^_^)
書込番号:5814953
0点
皆さんのところには届いたんですね(;;)
私は11月30日最寄のキタムラにて無事本体をGet、その翌日標準レンズDA16-45mmをGetした際応募用紙を貰いました。
そして更に翌日の12月2日に投函した記憶がありますが…
でも怪人様とお仲間になれたようで^^
申し遅れましたが北関東在住ですm(__)m
怪人様のところに届く頃には私のところにも届くのでしょうかねぇ♪
あ〜佐川急便早く来ないかしらん。
書込番号:5815021
0点
12/1投函で先ほど届きました。外箱・メディアケースとも素敵なので飾っておき、メディアケースは今までどおりダイソーのを使うことにしたりして...
K100Dの1万円といい、今回のSD&メディアケースといい、ペンタックスさんには感謝です。
書込番号:5815032
0点
皆さんこんばんは!夜中にすみませ〜ん。私も忘年会から帰宅すると届いていました。酔いも吹っ飛び、更にハッピーな気分になりました。皆さんの言うとおり、想像以上に良い物ですね。外箱も黒地にPENTAX(赤)K10D(白)・・・捨てようとは思いませんね。
それにしても、SDカード8枚も入れるほどのヘビーユーザーではないので、バッテリーグリップにも一枚入るし!
書込番号:5815220
0点
私も12月3日投函で今日来ました。中部地方静岡です。SDケースは早速使わせていただき、外箱は綺麗なんでとっておきます。
皮肉な話で、K10Dのキャンペーン品とリコールの為CANONへ修理に出していたPAWER SHOT A70が同時に届きました・・・・・・。どちらもタダで手に入ったんで私としてはWで嬉しいんですが、両者揃えたように送ってよこしたんで笑っちゃいました。
書込番号:5815295
0点
届きました!。
一瞬なんで、こんなに大きいの?と箱をみておもいましたが、、
(SDとケースなのにと、、)開けて、意味がわかりました。
いや良いですね。。こんなに良い物とは。みなさんもこの景品で
盛り上がるのも本当にうなずけますね。箱からして、ペンタの意気込みが!
たぶんこの箱にはいってこのケースなら、アクセサリー単品販売しても
K10Dユーザーならお金を出しても買うと思います。もしあればもう1セットほしいぐらいです。
みなさんもそうおもいませんか?赤文字に白文字が漆黒に映えてとてもかっこいい!
この重厚感、まいったってかんじです。ちょっとした景品の域をを越えたか!
書込番号:5815388
0点
皆さん、仕事が速い!(笑)
おめでとうございます。^^
私は今日一通を出したところで、もう一通は、まだコピーを取っていないのでいつ出せることやら・・・。TT;
ケースが2個なら16枚も入れられるんですねえ、そんなに買えないし、どうしましょ・・・。(笑)
SD カードが2枚増えるということは、メインは 2GB を使っていて、それぞれのバッテリーグリップに1枚ずつ予備としていつも入れておくと安心できるので助かりますね。
書込番号:5815579
0点
カキコミ数に上乗せ報告です。
珍しくラッキーなことに、届いておりました。
ハガキを送ったのが12月10日くらいで、
遅かったので年内はこないだろうと予測
していたのですが、なんとまぁきてました。
都内です。
思ったよりコンパクトで持ち運べるサイズですね。
K10Dとのロゴがなんとも良い感じです〜。
書込番号:5815848
0点
私のトコにも今届きました。
こちらは長崎ですが、12月5日に投函していました。
昨日のk10d8008さんの書き込み↑に「九州地区は明日到着」とあったので期待してましたが、予想どおりで良かったです。
皆さんが仰るように、なかなかいいケースですね。ズッシリ重くてこれこそ購入記念の「記念品」って感じです。
私は撮影の際は、機材を全部ヒップ・バッグに入れるため、携行にはちょっと重そうなので、大切に飾っておくことにします。
書込番号:5816937
0点
私のところにもようやく届きました^^v
今までシーテックで貰ったPanasonic製の8枚入りレザーケースを使っていましたがこれからはこちらのカッチョエ〜K10Dロゴ入りを使いたいですねぇ♪
でもそうなると今使っているカメラ専用ケース(エツミ製)に入らないかな?
この際ロープロ製を新規に購入してしまおうかしらん♪
北関東の私のところにも届きましたので怪人様のところにも届いているものと信じております。
書込番号:5817702
0点
うちも届きました。
12/7あたりに出したと思います。
このメディアはD40に入れてバッファローのをOptioW20に…
ケースはわりとごっついですね。
一応これも防水っぽいですがちょっと重いので常時携帯する事はなさそうです。
こんなに沢山メディア持って無いし(笑
書込番号:5817771
0点
怪人さん 景品とどきましたか?
怪人さんより後にK10Dを手に入れ、投函も遅かった私の方が早く景品が届くなんて、どうなっているのでしょうか?チョット心配ですね。
書込番号:5817781
0点
今、帰宅すると届いていました!!
不在連絡票が(笑)
早速連絡しましたが暮れで忙しいので3時間後位に届けれるそうです。
皆様の評価で高品質らしいのでワクワクしながら待っています。
書込番号:5817792
0点
出掛けていたので不在連絡票が置いてありましたけど、パラ怪さんのはまだぁ?。
上の方と同じく暮れで忙しいので3時間後位に届けるとのことで、今受け取りました。
来年になったらもう一台の分も申し込み、それは開封せずに記念品にします。
書込番号:5818055
0点
12月15日発送くらいまでの分は同時発送のようですネ(^-^)/
書込番号:5818161
0点
え〜ん、まだ来ません(ToT)
調べたら12月6日に出してるのに・・・一応東京都内です(@_@;
ペンタさんお願い!
書込番号:5818181
0点
怪人様へ
もしかするとPENTAXではなくて郵便局の責任(投函した郵便物がPENTAXに届いていなかった)も考えられます。
私の友人で東京都在住の人が度々郵便事情が悪く配達物(特にキャンペーンの景品)が届かないなんて事があったそうです。
年明けにでもPENTAXに確認メールを出してみるかもう一度保証書とレシートのコピーをPENTAXに送付してみては如何でしょうか?
怪人様の所に一日も早く景品が届きますようにm(__)m
書込番号:5818395
0点
DMR★さん
ご心配していただきありがとうございます♪
年明けにでも、確認してみます。
書込番号:5818558
0点
よこchinさん
>>>DMR★さん
>佐川急便でしょ?
DMR★さんは
>投函した郵便物がPENTAXに届いていなかった)も考えられます。
とおっしゃってますので、怪人さんが投函された応募ハガキがPENTAXに届いていないことを危惧されてるのでは?
怪人さんの景品、早く届くことをお祈りしてます。
書込番号:5818628
0点
よこchinさん、 nanzoさん 、隊長殿、
皆さん、ご心配いただきありがとうございますm(_ _)m
書込番号:5818713
0点
>>nanzoさん
なるほど(^-^)/
パラダイスの怪人さんが一番報告が早いと思ってましたから
意外です。
書込番号:5818754
0点
皆さんの報告で12/1に出してるのに何でこない!?と思っていたら今日着きました(^-^; ちなみに神奈川です。 高級感のあるケースでかなり嬉しいアイテムですね。Thanks PENTAX!!
書込番号:5818764
0点
皆さんキャンペーンの景品で大分盛り上がってますね^^
私も貰ってみてやっぱり高級感があると思うケースです♪
しかし実用にはちょっとゴッツイか?^^;
私が実用に使用しているSDケースはPanoasonic純正?の6枚入りレザーケースです。
特に怪人様にご紹介したいのですが毎年秋に幕張メッセで開催されるシーテックのPanasonicのSDプレゼンのコーナーで只で貰えます♪
私は昨年と今年貰いまして赤と茶色のケースが手元にありましたが赤は職場の人にあげてしまいました。
来年のシーテックでも多分SDのプレゼンを聴きに行けば一日に三つ?位はGetできると思いますので撮影がてら行ってみてはどうでしょうか?
まぁこんなことUPしているうちに大晦日辺りに怪人様から「キャンペーンの景品届きました^^vぶぃ」なんて落ちが一番望ましいのですがwww
書込番号:5819001
0点
き、来ました〜(^^/
皆さんにご心配いただきましたが、先ほど佐川のおねーさんが届けてくれました♪
やきもきさせてくれますね、
皆さんありがとうございました。
確かにカッチョいい箱に入っていますね。
私の思い入れでしょうか、あの広告のことがよみがえってきて、
ユーザーでよかったと、しみじみ思っています。
大切にしまっておきます。
お約束で、
うれしいな♪(^^vぶぃ
書込番号:5820689
0点
北海道、九州方面は届きましたか?
みんな楽しい正月になりますように! 景品で!!
書込番号:5820811
0点
怪人様へ^^
先ずは無事景品Getおめでとう御座いますm(__)m
私が予想した通り?の結末でなによりですwww
来年のシーテックも是非行ってみてくださいまし♪
それでは良いお年を^^/
書込番号:5820827
0点
怪人さん
ようやく届きましたか。良かったですね。
これで良いお正月が迎えられますね(^^vぶぃ
書込番号:5821018
0点
上の方で長崎だったか来たと書いてありました?、
北海道はまだ来ていません、私だけか分かりませんが、12月5日に出したと思います、今日来なかったら宅配も明日は休みだと思うので来年でしょうね
書込番号:5821314
0点
コピーしてましたが、送るのを忘れておりまして明日送ります。
情報ありがとうございます。
書込番号:5822205
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > PENTAX K10D ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/17 18:52:42 | |
| 6 | 2024/10/10 1:10:09 | |
| 8 | 2024/05/12 17:53:02 | |
| 10 | 2024/08/26 23:04:11 | |
| 11 | 2023/05/03 16:25:31 | |
| 57 | 2024/03/31 7:46:16 | |
| 29 | 2023/09/30 8:10:15 | |
| 64 | 2022/09/07 22:12:14 | |
| 7 | 2022/02/18 21:10:26 | |
| 30 | 2022/05/13 14:55:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









