『教えてください K10Dとストロボ』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

教えてください K10Dとストロボ

2007/04/28 01:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

こんばんは。K10Dをやっと購入できました。一眼は初心者に近いので知識が足らず日々勉強してます。最近人物を撮ることが多くなりストロボの購入を考えております。できれば中古で安いPENTAX オートストロボ AF500 FTZ を買いたいのですが取る枚数が多く、撮る間隔も短いので外部電源を使えるものが良いのですが・・・PENTAX オートストロボ AF500 FTZ は外部電源対応みたいですが外部電源が購入できるところがありません。長くなりましたが外部電源対応で24ミリまで対応可能で、バウンス可能で、メーカー問わずで限りなく安く済ませたいので何か良いものはないでしょうか。以上、よろしくお願いいたします。

書込番号:6277415

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4467件Goodアンサー獲得:18件 ぱらだいすなココロ 

2007/04/28 02:26(1年以上前)

そうだったのか。。。さん
こんばんは

K10Dは調光がP-TTLにしか対応していません。
AF500FTZはTTLだけでP-TTLに対応していませんし、
外光オートもありませんので、マニュアル調光だけになります。

撮る枚数が多くてということでしたら
マニュアルだけでは大変なのではないでしょうか。

P-TTL対応は現在AF540FGZとAF360ZGZ、シグマのED-500しかありません。

このうち外部電源に対応しているものはAF540FGZしかありません。
したがってご希望に添える機種は540しかないと思います。
外部電源が必要かどうかはわかりませんが、
簡単に買いかえるものでもないので、将来的にも540にされることをお勧めします。

AF360FGZはかなりチャージも早いですが縦位置で天井バウンスが出来ません。
キャッチライトで天井バウンスを考えなければお安くていいのですが。
私は360でキャッチライトを出して、角度を考えて光量を調整しておね〜さんなど撮ってます(^^/

書込番号:6277508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2007/04/28 02:45(1年以上前)

P-TTL対応なのかしら?

書込番号:6277529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件

2007/04/28 08:53(1年以上前)

そうだったのか。。。さん 、初めまして。
ちょっとご相談内容とずれてしまうかも知れませんが・・・

私も2ヶ月くらい前に、フラッシュの新規購入で
こちらでご相談させていただきました。

AF540FGZを勧めていただく方が多かったのですが、
財布の都合と、そんなに変わらないだろうと、
AF360ZGZを購入しました。

で、結論ですが少々後悔しています。
容量やバウンス可能範囲等考えると、
お財布が許すならAF540FGZをご購入されたほうが
よろしいかと思います。

書込番号:6277903

ナイスクチコミ!2


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2007/04/28 14:27(1年以上前)

そうだったのか。。。さん、K10D購入おめでとうございます。
K100DでPE-28Sというパナのフラッシュ使ってますが、
マニュアル調光、結構苦労しますよぉ。
できれば、P-TTL対応品がいいかと。
縦位置バウンスしなくてもいいのであれば、
ペンタ360でもいいと思います。
とにかく安いものをというのであれば、
シグマのEF500DG ST/Superというのがありますが、
どうもペンタとは相性がよくないという話をよく聞きますし、
使い勝手的にも、ちょっと純正には劣るようです。
その分半値くらいで買えますが。
ということで、なんとかなればペンタ540を、
予算厳しいのであれば、シグマEF500DG STはどうでしょうか。

書込番号:6278805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2007/04/28 15:44(1年以上前)

皆様!色々と教えていただき本当にありがとうございました。やはりP-TTL対応の540が良さそうですね・・・。安物買いの銭失い にならないようこちらを購入したいと思います。ですが大幅に予算修正が必要で購入はもう少し先になりそうです。初心者にして早くもレンズなどで泥沼にはまってきました・・・。でも最高の写真が撮れた時の感動も・・・。とにかく早く買えるよう頑張ります。

書込番号:6278975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2007/04/28 16:59(1年以上前)

調光、露出などなど苦労した方が勉強になるよ。
頑張って!!

書込番号:6279158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング