『バッテリー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2007/09/23 07:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 RoadKillさん
クチコミ投稿数:13件

教えて下さい。最近購入しましたK-10Dのバッテリーを、アメリカ在住の為に近くにカメラショップがないのでe-Bayにてひとつ10ドルと安い事もあり、中国製のバッテリーをオーダーしたのですが、オーダー時の仕様には7.4V、1700mAと記載されていましたが、届いたバッテリー本体には7.2V,1500mAと記載されております。形状は全く同じなのですが、この程度の容量差は許容範囲内で使用しても、問題ないのでしょうか、どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:6787476

ナイスクチコミ!0


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2007/09/23 08:37(1年以上前)

>この程度の容量差<
その事より…
中国製のバッテリーを 何も問題が無いと、言ってくれる方はいないと思います。
すべて自己責任ですが、充電して使って見ると直ぐ判ります。

書込番号:6787680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1599件Goodアンサー獲得:13件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2007/09/23 08:49(1年以上前)

1700mAとか1500mAではなくて、単位はmAhだと思われます。
これは、使用電流と使用時間の積で容量を示しますので、1700→1500は、それだけ使用時間が短いことを意味します。

書込番号:6787708

ナイスクチコミ!1


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/23 09:14(1年以上前)

注文時の仕様と現物の仕様が違う時点で既に返品・交換だと思います。
正直、ちょっと怖いですね。

やはり誰も大丈夫とは言えないと思います。
ちなみにメーカーはどちらですか?

書込番号:6787780

ナイスクチコミ!0


スレ主 RoadKillさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/23 09:20(1年以上前)

ME Superさん
やはり返品した方がよさそうですね。メーカー名は記載されていません。
下記のサイトで購入時の仕様にはMade in Japanと書いてあったのですが、現物には何も
記載されていません。

http://cgi.ebay.com/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=230168010654

書込番号:6787798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2007/09/23 10:04(1年以上前)

こんにちわ。2年ほど前まで、5年間以上eBayで何回も取引(主として落札)したことがあるものです。出品者のクオリティが下がってきているように感じました。

 中国製を日本製と偽り、出品は香港からですか。eBayもチャイナ・フリーではないようですね。出品者が返品・返金に応じない場合落札金額が小さすぎて保険や仲介が使えないと思いますので、PayPalが対応してくれるかでしょうね。
 返品がなされた場合でも評価欄に事実を記載した方がよろしいかと思います。
 日本のROWAの通販サイトでは日本製の互換バッテリーが安価で購入できます。

書込番号:6787965

ナイスクチコミ!1


スレ主 RoadKillさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/23 10:21(1年以上前)

青海さん
私もアメリカに駐在してから、eBayで買い物をするようになり、実はK10DもシグマのレンズもeBayで購入し、今まで何度も買い物をしましたが、この様な事はありませんでした。
今後は互換品は購入しない様にします。
ちなみに、K10Dの付属のバッテリーチャージャーはACケーブル付きで大きいのでこれも
中国製の小型のチャージャーも買ってしまいましたが、何だか不安なので使用しないようにします。

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=320157400362

書込番号:6788025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2007/09/23 10:28(1年以上前)

一応、参考まで。

http://bbs.kakaku.com/bbs/00502111051/SortID=6128766/

(すみません、このスレッド最後の書き込みのテストはまだできていません。)

http://www.rowa.co.jp/index.cgi

海外発送してくれるか問い合わせてみてはいかがでしょうか。

書込番号:6788044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2007/09/23 10:36(1年以上前)

RoadKill様、
 私は主として中古の銀塩カメラ関連を日本から落札していました。チャージャーは今や日本ブランドの純正品も殆ど中国製などが多いのではと思います。

 セルに関してはやはり日本製が安心できます。

書込番号:6788073

ナイスクチコミ!0


スレ主 RoadKillさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/23 10:45(1年以上前)

青海1988さん
本当ですね、私の購入した中国製の物は裏の表示もBATTERY PACKとCAYTIONの記載しかなく、日本製の物が安心の様です、ありがとうございます、ROWAサイトで再購入し年末一時帰国時の持ち帰る事とします。

書込番号:6788091

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:268件

2007/09/23 11:32(1年以上前)

>再購入し年末一時帰国時の持ち帰る事とします

定形外航空郵便の料金が510円ですので(EMSはもっと高い)、
アメリカからのクレジットカード決済ができる場合は、年末まで待たなくても

http://www.post.japanpost.jp/fee/simulator/kokusai/index.html

送ってもらえないものでしょうかね。日米・日欧でやりとりしてみましたが日本郵政公社の国際便料金って結構安いです。

書込番号:6788221

ナイスクチコミ!0


スレ主 RoadKillさん
クチコミ投稿数:13件

2007/09/23 11:53(1年以上前)

ROWAのサイトでは海外発送は何も明記されていないので、おそらくダメだと思います。
12月まで我慢する様にします。
青海さんありがとうございました。

書込番号:6788292

ナイスクチコミ!0


ME superさん
クチコミ投稿数:1157件Goodアンサー獲得:8件

2007/09/23 12:01(1年以上前)

私はROWAの中国製セルのを購入しました。
ちょっと不安がありましたが、安全回路が入っているということを信じて購入しました。
現在のところ、問題なく使用できていますが、念のため縦位置グリップに装着しています。

書込番号:6788328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング