『スペックもある程度公表されました。』のクチコミ掲示板

PENTAX K10D ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,800 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション
RSS


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

スペックもある程度公表されました。

2008/01/24 08:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

有名なサイトです。

http://www.dpreview.com/

書込番号:7286082

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/01/24 08:23(1年以上前)

連写2.8fpsは、皆さんの期待とはかなり違うようですね?新聞広告の中味は?

書込番号:7286102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2008/01/24 08:28(1年以上前)

おはようございます。
ご紹介のページざっと見てみました。
連射性能ですが、

When switched to the new high-speed advance mode, the user can take up to approximately 115 images at the speed of approximately 21 images per second.**

** The image size is fixed at 1.6 megapixels in the Burst Shooting mode

とあります。ハイスピードアドバンスドモードで画質を落とせば21枚/秒(1.6M)でいけるのでしょうか?そのように解釈しました。

書込番号:7286112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2008/01/24 08:44(1年以上前)

200Dはペンタミラーで2.7インチ液晶と書いてありますね。

書込番号:7286150

ナイスクチコミ!0


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/24 08:54(1年以上前)

アメリカでは公式に発表されたようですね。

http://www.pentaximaging.com/products/product_details/digital_camera--K20D/reqID--10505894/subsection--digital_slr

書込番号:7286172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 09:04(1年以上前)

あれ?
ビューファインダーの欄に「Live View (FOV 100%, magnification 4x/8x available, grid pattern available)」としらっと書いてあるんですが。。。何?

誤植かな???

書込番号:7286187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/24 09:07(1年以上前)

K20Dのスペックはグリーンの*印が前機種との違いがあるとありますね。
K200Dシルバー機種は...
 

書込番号:7286193

ナイスクチコミ!1


かずぃさん
クチコミ投稿数:2283件Goodアンサー獲得:36件

2008/01/24 09:11(1年以上前)

K20DにはFocus Adjustment機能が搭載されますね。
20種類の設定を登録できるようです。
無いと思っていたので、この機能は嬉しいです。

http://www.pentaximaging.com/files/product/k20.k200brochure.spread.pdf

書込番号:7286206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/24 09:12(1年以上前)

200の方はミラーですか…ここ半年程MF専門になってる私には辛い仕様です。後は申し分ないのですが…

書込番号:7286208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1512件Goodアンサー獲得:30件

2008/01/24 09:20(1年以上前)

液晶が23万画素なのとAF/AEがそのままってのはちょっと残念ですが、液晶の色を変えられるのはいいですね。
メニュー等のもっさり感が改善されていればいいなぁ… あ、いや、買いませんよ? 多分。

書込番号:7286239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4651件Goodアンサー獲得:46件 PENTAX K10D ボディの満足度5 さいたまヌーベルバーグ写真展 

2008/01/24 09:22(1年以上前)

BG3って単三電池仕様?
 

書込番号:7286252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 09:38(1年以上前)

くりえいとさんもお望みですが、私もシルバー出たら買います。

ブラックだけなら見合わせます。

書込番号:7286299

ナイスクチコミ!4


シトゴさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/24 09:51(1年以上前)

BG3は単三4本みたいですね。

書込番号:7286327

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 10:08(1年以上前)

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_89_13530039_1582719_76275732/81849075.html

この値段どうかしら?

書込番号:7286371

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/24 10:13(1年以上前)


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2008/01/24 10:18(1年以上前)

かずぃさん

カタログを見ると、200dもカスタムにAF微調整機能がつきましたね。ペンタミラーを除くと、10dより200dの方が良かったりして... 年末に大きなカメラを買ったので、今度は逆に小さくて綺麗に写るカメラに魅力を感じます。

20は縦グリが10用と変更なし(同じ物)。20の本体側SDドアのツメの形状が変ったので、なんか変かな。

背面液晶の色調整ができるようになったのは良いですね。バックライトの経年劣化、製造のバラツキも多いので、これは歓迎です。おかしな色の液晶でライブビューできても仕方ないし。 無線LAN が何も表記無しで、残念。

書込番号:7286393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度4

2008/01/24 10:32(1年以上前)

マリンスノウさん

もう値段が出たのですね。 K10dを買ったときに11万払ったから、1.5万円値上げかな。暫くすれば、また安くなるのでしょう。 K200dもいいなあ。

三星電子の撮像素子、特許利用契約など今回は関連先行企業ときちんと処理を済ませているんでしょうか。 液晶パネル、フラッシュ・メモリー、古くはDRAMでいつも問題を起し、輸入差し止め、販売停止処分を起すパターンを繰り返さなければ良いですが。

ペンタが20dを売れないなんて最悪の事態にならなければ良いですが。

書込番号:7286425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/24 10:35(1年以上前)

じじかめさん 連写2.8fpsは、「皆さんの期待とはかなり違うようですね?新聞広告の中味は?」
K20Dの連写は3フレームでK10Dと同じです。2.8フレームはK200Dですね。
バーストの21フレーム?!160万画素では使用場面が思いつきません。いらないかも?

これらの仕様を見る限り、1,400万画素(CMOS)とライブビュー(バリアブルアングルで無いところが残念)が今回の目玉ですかね?ビッグサプライズではなく、K10Dの正常進化型だと思います(かなり残念?!)
期待しただけに即予約を考えていましたが、今後のレビューを待って判断したいと考えるようになりました。特に高感度ノイズ、AF性能等、従来K10Dが弱いと評価されている部分の改善がなされているのかどうか?。裏メニューは表に?。CCDからCMOSに変更された部分での調整はK10Dを凌ぐ絵になっているのかどうか・・・・・・・

書込番号:7286439

ナイスクチコミ!2


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/24 14:33(1年以上前)

■沼様
昨日からおっしゃってますが何でこれが気になるの?
「Live View (FOV 100%, magnification 4x/8x
available, grid pattern available)」
「100%視野で8倍まで拡大。グリッド(格子目)見られます」ってフツーの液晶に見えますが
この裏に何かを読みますか?
沼さんなら深読み出来るかも。

書込番号:7287139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/24 15:07(1年以上前)

(アイレベル)ビューファインダーの中に出るのか?! と思ったですよ。

書込番号:7287248

ナイスクチコミ!0


sa55さん
クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:2件 今日もはれ 

2008/01/24 15:12(1年以上前)

■沼様
そうなったら凄いですね。
ちゃんと見えますかね。

書込番号:7287263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:82件

2008/01/24 19:43(1年以上前)

ペンタックスのホームページで同じ内容が日本語で公表されましたので、そちらをご覧ください。
http://www.pentax.co.jp/japan/news/2008/200801.html

書込番号:7288203

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <913

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング