『購入しようと思います』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション

PENTAX K10D ボディペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D ボディの価格比較
  • PENTAX K10D ボディの中古価格比較
  • PENTAX K10D ボディの買取価格
  • PENTAX K10D ボディのスペック・仕様
  • PENTAX K10D ボディのレビュー
  • PENTAX K10D ボディのクチコミ
  • PENTAX K10D ボディの画像・動画
  • PENTAX K10D ボディのピックアップリスト
  • PENTAX K10D ボディのオークション


「PENTAX K10D ボディ」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D ボディを新規書き込みPENTAX K10D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信30

お気に入りに追加

標準

購入しようと思います

2008/01/27 21:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D ボディ

スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

初めて投稿させていただきます。
現在、DL2のユーザーで花、風景、孫、ボランティア活動のスナップ写真等を撮っています。
そろそろ底値に近いと思いますのでK10Dに代えようと思っていますが2点質問させてください。
1.K200Dとどちらが良いか?(性能的にはほとんど同じに思え、価格は2万円安い)
2.リチュウムイオン電池の予備ととしてROWAのD−L150C(@1,080円)は使えるで しょうか。
ご教授願います。

書込番号:7303210

ナイスクチコミ!0


返信する
yukiss50さん
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5 Yukiss Label 

2008/01/27 21:12(1年以上前)

K200Dにと比べると、K10Dは前後ダイヤルが付いてる分操作はしやすいと思いますよ^^
ファインダーも格上ですしね。

バッテリーですが、僕はロワのものを3つ使ってますが、今のところ特に問題はないですねー。

値段から考えるとK200Dよりは安くなったK10Dの方がいいと思います。

書込番号:7303281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/27 21:19(1年以上前)

>値段から考えるとK200Dよりは安くなったK10Dの方がいいと思います。

私もK10Dの方が良いと思います。ペンタプリズムってだけでもOKです。
今晩、どこかの板には6万円台の報告も有りましたし、かなりお買い得なってます。

書込番号:7303318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/27 21:25(1年以上前)

DL2もK10Dも、もちろんK200Dも使ったことは無いのですが・・・

 K200Dのファインダーは、DL2と同等程度の見え方だろうと想像します。K10Dは、もう少し見やすいです(ペンタミラーとペンタプリズムの違い)。また、重量はK200Dの方が若干軽いようですね。
 その他細かい部分は、分かりませんが・・・私なら、旧フラグシップ機であったK10Dを選びます。なぜなら、K200DはK10Dの廉価版と言うイメージしかわかないためです。持つ喜びは、K10Dの方が(安くても)大きいと思います。

書込番号:7303360

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:469件Goodアンサー獲得:6件

2008/01/27 22:04(1年以上前)

機種不明

フォーラムで400円で買ったストラップを着けて

こんにちは。

つい先日K100DからK10Dへとステップアップしましたが、ステップアップの動機で大きかったのは、ファインダーの見え方と操作性でした。

K100Dでは基本的にメニュー画面を呼び出してからじゃないと出来ないことがK10Dでは背面のボタンひとつで、しかも専用ボタンなので早くわかりやすく出来ます。

また、K200Dはまだ触っていないので判りませんが、持ったときの重量感(言い換えればいい意味で重い)、質感が違うと思います。

ということでK10Dに1票です。

書込番号:7303606

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/27 22:06(1年以上前)

jasmin2005さん、こんばんは。
K200D気になりますよねぇ、あのスペックであれば。
単3、コンパクト、この辺りがキーになるかと。
やはり操作性はK10Dに軍配上がると思います。

ROWAのバッテリーは、私も使っていますが、
念のため、SANYO製セルのものを選択しています。
電源系のトラブルがやはり恐いので、少しでも信頼性の高い物をという選択です。
まぁ、サードパーティ製ってところで、すでに・・・なんですけどね。
ってことで、NP-400-J-2P を選択してみるというのはどうでしょうか?

書込番号:7303621

ナイスクチコミ!0


kohaku_3さん
クチコミ投稿数:2530件Goodアンサー獲得:12件

2008/01/27 23:07(1年以上前)

jasmin2005さん こんばんわ〜

私もペンタデジイチはDL2でデビューしました。
軽くて楽しいカメラですよね。DA40を着けてポケットに入れて携帯していました。

さて、K200DとK10Dですが、吐き出す画像が同等のものとしてですが、
K200Dが2万円安ければ考えちゃいますけど、今のお値段ではK10Dですね。
前ダイヤルによる操作性とファインダーだけでも2万円の価値の違いはあると思います。

書込番号:7304081

ナイスクチコミ!0


liveoyajiさん
クチコミ投稿数:218件 japan photo gallery 

2008/01/28 06:24(1年以上前)

912枚撮影しても、いまだMAX表示です。
このバッテリーは かなりもつのではないでしょうか?

書込番号:7305180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件

2008/01/28 08:59(1年以上前)

カメラ好きのLokiさん の考えに賛成です。

もうすでにK20D/K200Dのうわさがでていた12月にK10Dを中古で買いましたが
後悔はしていません。

K20D/K200Dで単三電池が使えるかも?ともおもったのですが(12月時点で)
まず、新機種は高くて買えないが、今のK10Dの価格なら割安。
それに、K200Dは新機種だがK20Dの下位クラス。
K10Dは型遅れになるけどK20Dがでるまではペンタックスの最上位機種(やっぱりこれが一番)

予備バッテリー購入であればBG-2持ってると便利ですよ。
それに将来K20Dに乗り換えてもシステム流用できるので

書込番号:7305392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/01/28 09:08(1年以上前)

リチウムイオン電池というのはもともと危険な電池ですので、安全性を考慮した上で『自己責任で』選択すべきです。
純正を選べば十分安全面では検証済みですし、万が一何か起きてもリコールできます。

書込番号:7305417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6129件Goodアンサー獲得:118件

2008/01/28 09:10(1年以上前)

DL2からの買い替えであればどちらも使い勝手の向上(大きさ、重さ以外)を感じるでしょうね。なので、どちらでもお気に入りの方をどうぞ。

K10Dはペンタプリズムファインダーで見やすいのが売りです。ほぼ、K10DとK200Dで似たようなスペックのカメラになりますが、優れている点はファインダーと価格だと思います。
一方で、K200Dは同じCCDを使った後継機ですから、画質は向上していると考えるのがよいと思います。乾電池での動作、画質の一段の向上、小型という点に魅力を感じるのであればこちらがいいでしょう。ただし、DL2からの買い替えならファインダーに不満を覚えることはないように思います。

要は、何を重視されるか、ですから、ご自身の欲しいもの、新しいカメラに求めるものを欲しい順に整理し、それに一番あった機種を選ばれるのが良いと思います。

書込番号:7305422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/28 09:24(1年以上前)

追伸…
 実は、わたしは*istDsが出てから*istDを格安で購入した口です。
 結果、今でも満足しています。操作性、発売時のフラグシップ機であった事(しかなかったとのツッコミは無しね)。しっかりした作り…等、満足してます。

 今のところ、K10DやK20Dに食指を動かしていないのは、*istDに比べて、大き過ぎるということ… それ以外の性能は、魅力的なんですが、*istDの大きさが限界なんですよ、仕事の鞄に潜ませて置くのは。まあ、P社を選んだ最大の理由が実はこれだったので(苦笑)

書込番号:7305455

ナイスクチコミ!1


bamuseさん
クチコミ投稿数:3件

2008/01/28 09:55(1年以上前)

僕はLOWAだめでした。。
ロットによってだと思うのですが、15分くらいで電池が切れてしまいます。
文句を言うにはちょっといろんな意味で説得力がないので泣き寝入りしましたが、やはり純正のほうがいいのではないでしょうか。

書込番号:7305538

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2008/01/28 10:03(1年以上前)

皆さん貴重なアドバイスありがとうございます。

やはり、K10Dにしたいと思います。
近所のキタムラで、69800円−下取り3000円=66800円で購入できそうです。
当面、DL2の携帯性を考えてサブ機として手元に置こうと思います。

すみません、バッテリーですが自己責任で使うのは当然ですが
ROWAのHPに
 1.D-L150C(1800mAH) セル 台湾か中国製? 1080円
 2.D-L150-SA-2P(1620mAH) セル 三洋 4850円 2個
 3.NP-400-J-2P(1500mAH) セル パナソニック(ミノルタ用を転用=やむ1さんの
                  ご紹介) 4850円 2個
 がありますが、D-150-SA−2Pにしようと思います
 純正のD-L150の容量はいくらでしょうか?
また、何かありましたらアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:7305563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件

2008/01/28 10:30(1年以上前)

くどいようですが値段の問題ではなく、生命にもかかわる重大な問題であることを認識して欲しいです。
中国などで生産された模造リチウムイオン電池で携帯電話が発煙、発火、爆発するなどの事故が起こったこともあります。
もちろん純正以外の電池パックは絶対にダメという表現はできませんが、リスクが大きすぎるというのが私の意見です。
大げさ過ぎるかもしれませんが、今一度模造リチウムイオン電池の危険性について調べてみていただきたいと思います。

書込番号:7305632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1583件Goodアンサー獲得:13件

2008/01/28 11:45(1年以上前)

 まぁ 金属リチウムそのものが不安定な物質ですからね。メーカー純正でもトラブルが起こらない保証はありませんが、電池のトラブル時に本体のサポートも受けられる可能性は、他の物に比べて高いでしょうね。
 幾つも必要な物じゃないし、値段にこだわらずに、トラブルが発生した時の保険と思って純正を買うのをわたしもお勧めしますが。

書込番号:7305837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:68件

2008/01/28 12:37(1年以上前)

私もバッテリーは純正の方が絶対良いと思います。

社外品が×で純正が○という意味ではありません。

ただ、安い社外品を使っていてトラブルが起こったときには、
「あの時に純正を買っとけば...」と後悔するのがオチですよ。

純正品ならメーカーへのリコールやクレームもできると思います。

ちなみに、私は純正2個使ってます。
コンデジのA10も純正電池2個もってますし。

書込番号:7305999

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2008/01/28 13:13(1年以上前)

そうですね。

純正を使ったほうが、後々後悔することがありませんね。
気持ちが決まりました。
皆さん本当にご意見ありがとうございました。

書込番号:7306143

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2008/01/28 14:58(1年以上前)

今、買って来ました。
キタムラで下取りを入れて66800円でした。
これから、K10D仲間に入れてください。
よろしくお願いします。

書込番号:7306435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2008/01/28 15:30(1年以上前)

jasmin2005さん、こんにちは。月光花☆です。

御購入おめでとうございます!

バッテリーはliveoyajiさんがおっしゃるように
長持ちする気がしますね。
1年使用したバッテリーですけど今年、大阪旅行
へ行った際に1000枚をチョイ超える撮影まで
一本のバッテリーで持ちました。

ただし月光花☆のK10Dだけかもしれませんが、
バッテリー残量が満タン表示から半分になるまで
の時間より、半分表示からカラになるまでは、
アッという間、短いです(笑)

書込番号:7306524

ナイスクチコミ!0


tyu0113さん
クチコミ投稿数:167件

2008/01/28 16:02(1年以上前)

>バッテリー残量が満タン表示から半分になるまで
>の時間より、半分表示からカラになるまでは、
>アッという間、短いです(笑)

それで普通です。
あれは半分の表示ではなく、もう残り少ないですよ、という表示です。

書込番号:7306606

ナイスクチコミ!1


tyu0113さん
クチコミ投稿数:167件

2008/01/28 16:17(1年以上前)

それにしてもキタムラ、焦りすぎなんじゃ・・・
69800でも飛ぶように売れるのにそこからさらに『何でも下取』値引きをする必要ないと思いますが。
商売が下手というか何と言うか。
在庫を抱えるのが嫌なんでしょうけど、
K10Dの価値を考えれば69800でも全部すぐに在庫捌けるはずですよね。

69800でさらにそこからさらに何でも下取値引きがあった人が羨ましいです。
ものすごくお得な買い物をされたと思います。
おめでとうございます。

書込番号:7306645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/28 17:34(1年以上前)

jasmin2005さん
K10D購入おめでとうございます!
僕もみなさん同様K20Dか10Dか悩みましたが、今日行きつけのキタムラへ
価格のチェックを兼ねて覗いたら¥69,800で何でも下取り¥3,000になってました。
それに在庫1台限り・・・ためらわず買っちゃいました〜^^
20Dとの差額浮いた分でレンズを買う予定です。(どれにしようか楽しみが増えました)
ちなみにキタムラでの20D予約価格は¥149,800店頭から10%引きの134,820で「引渡し時に
他店の価格を見ながら再度交渉ですね。」だそうです。
ん〜〜〜!なんか発売前から値下げ競争?って感じ。

書込番号:7306896

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件

2008/01/28 19:15(1年以上前)

月光花☆さん<、私のバッテリーはだいたい1300-1400枚もちますよ。
もちろんストロボ未使用ですが。

書込番号:7307306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件

2008/01/28 19:27(1年以上前)

確かにキタムラの69.800という値段は安いとは思うのですがどうなんですかねえ?まだ新製品の発売まで1ヶ月近くあるではないですか!!そんなに焦って買う必要はないとおもいますが、どうしてもキタムラにこだわるのであればそれもありかと思うのですが店は他にもありますからね!ここは皆さん冷静にまだヤマダやKSの安値情報が全く上がってきてないではないですか!それだけ在庫は抱えているということですから!K10Dを狙っていた多くのかたは今回キタムラで購入されたことでしょう!確かにお安い価格でしたからね、ただ特に気にも留めてないかたは例え59.800になったとしても買わないでしょう!今回のお値段で購入された方が大勢いるということはそれだけライバルが少なくなったともいえるのです!キタムラにはなくなったそんなこともないと思いますがそうだとしても恐らく1ヶ月後には他店で59.800位ででているかもいれませんね!キタムラでそれくらいで出ているかもしれませんね!K100DS+2万位がK10Dの価格推移でしたので、K100Dが最終的に39800位になりましたので、まあ59.800位が最終価格とみておりますがいかがでしょうか!お店の人には商売上がったりで申し訳ないですがこのあたりまでは下がりそうですね!それから69.800で買われた方その値段でも十分お安い価格ですから!その後なんてどうなるかわかりませんから!

書込番号:7307364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/01/28 21:24(1年以上前)

>それから69.800で買われた方その値段でも十分お安い価格ですから!その後なんてどうなるかわかりませんから!

 いゃ、、私はアマゾンで79800円のK10Dをポイント23000ほど貯まっていたので56000チョットで購入しました。K20D発表前にキタムラが1月限定販売で69800円で売っていたのは知っていましたがK20D発表後一時販売価格がキタムラで上がってしまい。慌てて比較的信用できる販売店、かつ安い店と考えポイントも貯まっていたアマゾンで購入しました。
 しかし安かったな。。昨年3月にK100Dボディー購入したときは69000円でしたから結果的にそれよりも安く買うことが出来ました。大切に大切に使います!

書込番号:7307960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2008/01/28 21:55(1年以上前)

jasmin2005さん K10Dご購入おめでとう御座います♪

DL2からのステップアップで、ちょっと大きなサイズになりましたが
きっとバージョンアップした楽しみ方ができると思います。

一緒に楽しみましょう♪

書込番号:7308163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:7件 PENTAX K10D ボディのオーナーPENTAX K10D ボディの満足度5

2008/01/29 02:37(1年以上前)

電池について
金属ナトリウムと塩化ナトリウムの化学的性質が異なるように、金属リチウムとリチウムイオンの性質は異なります。
しかしながら、7.4V*1.62A*3600s=40KJ
TNT火薬10g程度以上のエネルギーが詰め込まれていますし、リチウムイオン電池は電圧が高いために水が使えず、可燃性の有機電解質が使用されていると聞いています。

書込番号:7309797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:10件 アイドリング・カフェ 

2008/01/29 08:07(1年以上前)

>tyu0113さん、こんにちは。月光花☆です。

月光花☆のK10Dは正常のようですね!(笑)
情報ありがとうございます。

>しんくぱっとさん、こんにちは。

今年に入ってほとんどメインのレンズは
DA★16-50mmを使用しています。

使用環境も違いますからあくまで私感で
すけどSDMは、バッテリー持ちが若干短く
なった気がします。
あくまで気がするだけ、ですので実際
短いかは分かりませんけどね(笑)

書込番号:7310083

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2008/01/29 08:28(1年以上前)

jasmin2005さん、こんにちは。
K10D購入おめでとうございます。
バッテリーは、純正を購入されるのであれば、
それが最善の選択ではあると思います。
ROWA製のは、日本製セル+PL保険と安心感はありますが、
本体だけに影響を及ぼす可能性も否めませんから。
dejiitioyaji40さん、同じくK10D購入おめでとうございます。
K10D仲間ですね、これからもよろしくです。
K10Dで、一杯その瞬間切り取りましょう!!

書込番号:7310122

ナイスクチコミ!1


スレ主 jasmin2005さん
クチコミ投稿数:72件

2008/01/30 09:57(1年以上前)

jasmin2005です。

初めて投稿して皆さんに機種選択のアドバイスをお願いしたところ
いろいろご意見、ご忠告、また暖かい励ましのお言葉をたくさんいただき
感謝申し上げます。

これから、撮影の実践に入りますがまたいろいろアドバイスをお願いします。

書込番号:7315328

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D ボディ
ペンタックス

PENTAX K10D ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D ボディをお気に入り製品に追加する <912

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング