『K10Dデビュー』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

K10Dデビュー

2007/03/16 05:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

スレ主 やまぴさん
クチコミ投稿数:22件

ついにK10Dデビューしました。
いつもここに来ては羨ましく見させてもらっていました。
1眼レフは全くの初心者です。
そこで知識豊富な皆さんにご指導いただけたらと思い書き込みしました。
K10Dにはシーンプログラムがないのですが、夜景をバックに人物も綺麗に撮るにはどのように設定して撮ったらいいのでしょうか。
こんな質問ですみません。
是非皆さんのご指導をお願いします。

書込番号:6119859

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2007/03/16 08:08(1年以上前)

スローシンクロ

書込番号:6119988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/03/16 08:21(1年以上前)

夜景を写す設定にして、フラッシュを発光させればいいのでは?

書込番号:6120012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1890件Goodアンサー獲得:145件

2007/03/16 09:16(1年以上前)

普通にストロボを焚くと、シャッター速度が規定のシンクロ速度(1/180)になってしまい、背景である「夜景」が綺麗に写りません。逆にストロボを焚かないと、夜景は綺麗に写っても「人物」が暗くなります。

そこで、「夜景はスローシャッター」で写し込み、「人物はストロボ」で明るく写すのが、コンデジなどの「夜景人物モード」です。

これと同じことをさせるには、「スローシンクロ」という機能を使います。
具体的には、Fnボタンを押して、↓を押し、いくつかある内の「SLOW」表記のあるものを選択すればOKです。

取説の71ページ(ダウンロード版)に説明がありますので、ご一読を。

書込番号:6120129

ナイスクチコミ!1


スレ主 やまぴさん
クチコミ投稿数:22件

2007/03/16 10:22(1年以上前)

皆さん早速の書き込みありがとうございます。
説明書に書いてありました!!すみませんよく読まないもんですから・・・・。
初心者ですので旅行行くまでに腕を磨いておきたいとおもいます。

書込番号:6120272

ナイスクチコミ!0


takax2さん
クチコミ投稿数:4件

2007/03/25 23:58(1年以上前)

先日、ディズニーランド行ったのでスローシンクロ
使ってみました。赤目軽減付のほう。

基本的に露光時間が増えるので、三脚は必要ですね。
手持ちではどうしてもぶれちゃいました。
ぶれてないと思ってても、引き伸ばすとばればれ...

未熟なだけだったりして (汗)

書込番号:6161199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング