『一眼初めてでも大丈夫ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CCD 重量:710g PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様

※DA 18-55mm F3.5-5.6 AL付属

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション

PENTAX K10D レンズキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年11月30日

  • PENTAX K10D レンズキットの価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの中古価格比較
  • PENTAX K10D レンズキットの買取価格
  • PENTAX K10D レンズキットのスペック・仕様
  • PENTAX K10D レンズキットのレビュー
  • PENTAX K10D レンズキットのクチコミ
  • PENTAX K10D レンズキットの画像・動画
  • PENTAX K10D レンズキットのピックアップリスト
  • PENTAX K10D レンズキットのオークション


「PENTAX K10D レンズキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K10D レンズキットを新規書き込みPENTAX K10D レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

標準

一眼初めてでも大丈夫ですか?

2007/06/24 20:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K10D レンズキット

クチコミ投稿数:124件

コンデジは所有していて休日には撮影に行ってますが、
一眼も欲しくなり指名買いのつもりです。
所有している先輩方にお聞きしたいのですが
女性でも難しくないですか?
デジ一眼は初めてなので・・・。
あとレンズは他社のレンズでもペンタのマウントなら使えますか?
初歩的な質問ですいません

書込番号:6468958

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/06/24 20:52(1年以上前)

オートで使えば初めてでも何の問題も無く使える感じですね〜。

書込番号:6468969

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/06/24 20:54(1年以上前)

全然難しくないですよ。
保存画質は Large/Fineにしましょう。

1.最初は AF-S/Pモードで始めましょう
2.露出補正を使う
3.動きものを撮影する時は AF-Cで
4.絞り/シャッター速度の意味を理解して A/Sモードを使う

書込番号:6468981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K10D レンズキットのオーナーPENTAX K10D レンズキットの満足度5 エクストレーラーのページ 

2007/06/24 20:57(1年以上前)

こんばんは
後輩の女の子(一眼レフ経験なし)に貸したりしますけど
私よりいい写真を撮ってきたりしています。
つくづく、写真ってセンスなんだなと感じます。

Pモードで後は全部オートにしとけばさほど難しくはないでしょう。
レンズはペンタックスマウントだったらペンタックス以外のメーカーでも使えます。

書込番号:6468993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:1件

2007/06/24 20:59(1年以上前)

うさぎお姉さんさん、こんばんは。
デジタル一眼レフの世界へようこそ。

G7をお使いなら、デジ一も使えると思います。
ファインダーで見るのと、ピントをしっかり合わせる(やり方はコンデジと同じです)のをしっかりやれば、後はなれるまでオートで撮りましょう。

それから、露出、シャッタースピードなど徐々に勉強していけばいいでしょう。機能的にも、G7とそんなに違和感はないと思います(もちろん操作は違うでしょうが)。

書込番号:6469000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件

2007/06/24 21:15(1年以上前)

コンデジ感覚で考えていると痛い目を見るので注意です。
ライブビューできなかったり、撮像素子にゴミが付着したり。

店頭や先輩によくよく確認してくださいね。

書込番号:6469081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/06/24 21:22(1年以上前)

ありがとうございます。
自分が撮りたいと思ったままに直感的に撮影したいです。
写真ってセンスも確かに必要ですね・・・
う〜ん・・難しいけど奥が深いですね
だから楽しいですね

書込番号:6469120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1391件Goodアンサー獲得:54件

2007/06/24 21:34(1年以上前)

うさぎお姉さんさん。

大抵の場合、デジタル式一眼レフを初めて使う人は、初めて
使っています。前世の記憶が役に立った、なんて話は聞いて
おりませんね。

身近にいる人のカメラを試しに使わせて貰える、という便宜
が無ければ、販売店に行って試してみるのが良いですね。

コンパクトデジカメの経験も無駄にはならないでしょう。背面
液晶で撮るのではなく、光学ファインダを見ながら撮ることに
なりますが。その他もろもろ、販売店の店員さんに教えて貰う
のが便利ですよ(実機を試してみながら)。

ああ、ちょっと遅れたようですね。奥が深いとか重量がある
とか、今時は、女性だから難しいということはないでしょう。

書込番号:6469185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/06/24 21:41(1年以上前)

G7の画像にExif情報がありませんので、どのようなモードで撮影して
いるのか判りませんが、絞り優先や、シャッター優先モードを使って
いるのなら、デジ一でも同じことです。
但し、シーンモードを使っているのなら、絞り優先モード等を練習してから
のほうがいいかもしれませんね?

書込番号:6469226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1088件 モモカン 

2007/06/24 21:44(1年以上前)

>自分が撮りたいと思ったままに直感的に撮影したいです。

そういう人ほど一眼のほうがいいのかもしれないです。
個人的にはコンパクトより一眼のほうが初心者向きだと思います。
AUTOでファインダーのぞいてシャッター切ればいいだけですので。
いろいろなタイムラグがコンパクトよりないので直感的に撮れますよ。
自分の小学2年の姪っ子がうまく撮ってました。すぐ結果もわかるので失敗したら撮りなおせますし。

>写真ってセンスも確かに必要ですね・・・
う〜ん・・難しいけど奥が深いですね

あんまり難しく考えないで撮りたいものを撮ればいいのですよぉ。あんまり構えないのが自分的には「いい写真」てのコツだと思ってますけどね。

書込番号:6469250

ナイスクチコミ!0


buebueさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:14件 chacoと綴る散歩日記 

2007/06/24 21:54(1年以上前)

うさぎお姉さんさん。
コンデジで十分綺麗に写真撮れてますね。
コンデジでここまでうまく取れていれば、かえってデジ一で疑問がわくかもしれません。
もっと綺麗に撮れると思っていた・・・とか。

そういううさぎお姉さんさんには単焦点の明るいレンズをお勧めします。
77mmや高いですけど31mmが単焦点ではお勧めです。
目から鱗を感じられると思いますよ。
女性うんぬんは関係ないと思いますよ。
お花の写真も撮られるようなので、マクロレンズなんかあったほうがいいんでしょうね。
タムロン90mmや手に入れられるのであればアポランサーの90mmも評判いいですよ。お値段も手ごろです。

書込番号:6469304

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:518件 minox117_Japan 

2007/06/24 22:14(1年以上前)

うさぎお姉さんさん 今晩は

>女性でも難しくないですか

アルバム拝見しました。
観覧車・ペンギンさん綺麗に撮れていますね。
これだけ撮れていれば十分に使えますよ。

書込番号:6469406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2007/06/24 22:46(1年以上前)

K10Dの限定版注文してます。ご一緒に購入しませんか?
http://www.digital.pentax.co.jp/ja/35mm/k10d/gp/index.html

書込番号:6469580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2007/06/24 23:19(1年以上前)

すばらしい写真ですね〜♪
G7でこれだけの物が撮れているなら・・・

私もデジイチはニコンのD80・・・コンデジはG7を使ってます。

私に言わせれば、G7よりD80の方が簡単に撮れる・・・くらいでして(苦笑

ファインダーを覗いて撮る・・・ことにさえ慣れてしまえば、少なくともデジイチの方がスピーディーに撮影ができると思います(私はそれを「簡単」と解釈しているのかもしれません。。。)

もし、既にG7で絞り優先やシャッタースピード優先・・・あるいはホワイトバランスの設定やヒストグラムで露出補正等の設定を変えて撮影されているなら・・・デジイチの方が直感的に撮影できるはずです。

皆さんが答えられているように、デジイチにも「AUTO」は在りますので、何もも考えなくてもシャッターを押すだけで取れる事は撮れます。
ただ、このK10Dには「シーンモード(夜景とかスポーツとか・・・絵文字の撮影モード)」はありません。。。

G7でこのシーンモードを多用しているなら・・・多少のお勉強が必要かもしれません。。。

書込番号:6469722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/06/25 05:58(1年以上前)

>あとレンズは他社のレンズでもペンタのマウントなら使えますか?

もちろん使えますね。

書込番号:6470357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2007/06/25 07:46(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
いろいろと親切にアドバイスいただいてありがとうございます。
G7はほとんどPモ−ドでの撮影です。
実際にお店で触って現物確認した方がいいですね。
昨日、知人の方とメ−ルしてたらこの機種持っているというので
実際に借りて撮影してみます
早速、ヨドバシに行ってきます。。
限定モデル・・・・いいですねっ。 渋いです。
しかし・・・・予算が・・(^.^;a
これからの季節はいいですね・・・撮影には。
紫外線対策は必要ですが。
親切なアドバイス感謝します

書込番号:6470451

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K10D レンズキット
ペンタックス

PENTAX K10D レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年11月30日

PENTAX K10D レンズキットをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング