『α頑張れ?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

標準

α頑張れ?

2007/01/07 20:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:48件 α100 DSLR-A100 ボディのオーナーα100 DSLR-A100 ボディの満足度1

下スレを読んで、さびしくなった。

α100は、さらに頑張らなければいけないカメラであることが立証されたような気分です。

正月早々ソニーは頑張らなければいけないのか。トホホ・・・

書込番号:5853542

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/01/07 20:34(1年以上前)

ソニーには頑張って欲しいです!
私も今後発売になるであろう中上位機には期待している一人ですので…

書込番号:5853624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2007/01/07 20:37(1年以上前)

レンズの充実を図らないとPS3みたいにハードだけ先行する結果になりそうかもしれないですね〜。

書込番号:5853639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/01/07 20:49(1年以上前)

> レンズの充実を図らないとPS3みたいにハードだけ先行する結果になりそうかもしれないですね〜。

既存αレンズ群でも、いいレンズが揃っていますから、あとはAPS-Cでの画角に最適化した焦点距離のレンズがおいおい出てくればいいんじゃないですか?ゲーム機と違って、もっと長いスパンで考えてもいいと思います。
春頃に例のバリオゾナー、それから広角とか中望遠で2.8通しのレンズでも出してくれれば、個人的には十分な感じです。

書込番号:5853694

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2007/01/07 20:55(1年以上前)

今はまだ α-7Dだけれど レンズがあるから 将来はソニー 
いいもの お値打ちに出して欲しい
じっくり見守りながら 応援だ

書込番号:5853724

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2007/01/07 21:08(1年以上前)

キャノンユーザーですが・・・
個人的にはAPS-C1000万画素機の中で、標準感度デフォルトJPEGはα100が一番良いと思っています。

ここ価格コムでαシリーズが正当な評価をされないのは仕方ないのかな?と感じてます。(あるお方のせい?)
ここ最近になって、K100D・K10D出現で、
デジイチでのボディ内テブレ補正をみなさん「良い・良い」とおっしゃってますが、
α7・sweetのときとはえらい違いですよね。

数少ないイメージャーメーカーであるSONYと「AFシステム・ボディ内テブレ補正」の元祖のコニミノが合体したわけで、
現状シェア1位のキャノンが最も警戒しているのは多分SONYのαシリーズではないのかな〜などと勝手に思ってます。
(ボクでもSONYの動向は大変気になりますので・・・。)

CCDとバッテリーの不良問題が片づきつつある状況ですから、心配しなくてもSONY&コニミノらしいことをやってくれると、ボクも期待しています。

書込番号:5853775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1710件Goodアンサー獲得:56件

2007/01/07 22:25(1年以上前)

>レンズの充実を図らないとPS3みたいにハードだけ先行する結果に
>なりそうかもしれないですね〜。
わたしにとっては、使いたい標準ズームが無いです。

>ここ価格コムでαシリーズが正当な評価をされないのは
>仕方ないのかな?と感じてます。(あるお方のせい?)
そうですね。
それに、αの掲示板が一番他メーカーユーザーに対して
排他的です。

書込番号:5854213

ナイスクチコミ!0


yasu1018さん
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:22件 ローダー@オヤジ  

2007/01/07 22:44(1年以上前)

私もα100の画質は良いと思います。
 でも、やっぱりボディーが一つじゃねえ・・・。

 要するにこれからなんだと思いますよ。でも今はデジ一眼のシェアが急速に拡大している重要な時期だと思うので、できるだけはやく出してくれないと沈んでしまいそうです。

 しかし、レンズは魅力的な物もラインナップされている(予定の物もありますが)のですが、「高い!」と思いませんか?
 まあ、どこのメーカーも良いレンズは高い物ですけど、それにしても・・・。

書込番号:5854349

ナイスクチコミ!0


粉雪さん
クチコミ投稿数:1192件Goodアンサー獲得:1件

2007/01/07 23:26(1年以上前)

>それに、αの掲示板が一番他メーカーユーザーに対して排他的です。

こういうカキコは始めてかも? 参考にします。
結果的には当ってるかも?

レンズは6万円を超えると途端に高い気がします。
でもLレンズは10万円超えが当たり前でしょう。
SONYは中間が少ないですね。もっとボディーとレンズを!

と言っても今はバリオゾナー16-80mm/3.5-4.5しか
興味がないですが。

書込番号:5854598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:694件

2007/01/07 23:50(1年以上前)

ソニーにとっては次に出してくる機種の出来・売れ行きで、
その後の展開がある程度見えてくるのではないでしょうか?
ただ、それにはレンズの価格が問題だと思いますね。
特にツァイスに関しては(スレ主さんではありませんが)
まるで「印籠」が如くの尊敬扱いです。
今後(ツァイス以外の)どのようなレンズを出してくるのか?
これで真価が問われるのではないでしょうか?
ただ、やっぱりレンズの価格は(普通に考えても)高すぎです。

書込番号:5854743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2007/01/08 01:48(1年以上前)

はじめまして。ミノルタのα507i(ネガフィルム)→α7(ポジフィルム)と渡り歩いてきたもので、主に子供の成長を中心に写真にしています。ミノルタ当時からデジカメを待っていたのですが、踏ん切りが付かずにまだ待ち続けています。他のメーカーに何度浮気しようとかと思いましたが、レンズ資産(200Gと35Gとタムロンマクロが気に入っています)があるため、嫁さんの許可がおりず、結局、移行できませんでした。ソニーは間違いなく今年新しい機種を出すと思いますが、少なくとも、子供の運動会で十二分に使えるα7程度のAF性能(中心のデュアルクロス)・連射機能を持った製品をだしてほしいですね。(店頭でα100を触ったりしていますが、やっぱりもう一つと思ってしまいます。)

レンズについては、ソニーのレンズになって光学系は変わらないのに値段が大幅アップなんて、メーカーとして、そんなのありか?と思いましたが、今の時点であれば光学系が変わらないだけに、評判の良いレンズの中古で良いかと思います。(ヤフオクでは一寸高くなっていますが。)只、(レンズ駆動AF型の)標準ズームがないと他メーカーとの勝負には商売的には厳しいかも知れませんね。

散文になりましたが、本当に良いのが出れば、今年こそ買おうかなと思いますので、ソニーさんにはがんばってほしいです。(こんなに待っている人間はもう少数でしょうが。。)

書込番号:5855335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/01/08 01:59(1年以上前)

>ソニーにとっては次に出してくる機種の出来・売れ行きで、
その後の展開がある程度見えてくるのではないでしょうか?

私的に、次の機種から始まる今年の戦略でこけたらαは終わる気がします。
SONYもそのくらいの気持ちで臨んでくるんじゃないでしょうかね。
新規参入の去年とは違い、今年は勝負の年になる筈です。

3月 7D後継機→8月 α100の下位機種→年末 フルサイズの9D相当機

みたいになればα旋風が吹き荒れるかも・・・

書込番号:5855380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1892件Goodアンサー獲得:127件

2007/01/08 07:52(1年以上前)

ソニーはデジ一に構ってる余裕があるのでしょうか?
私としてはαは捨ててもいいから本業(?)の
AVで復活してほしいものです。
次世代DVDには是非とも勝って頂きたいし、
ゲーム機でも任天堂に勝ってほしい。←単に任天堂が嫌い
ここ最近ろくなことがないソニー、このままでは
外資(韓国,中国,台湾あたり)に買収されるんじゃないかと
思っていたりします。

書込番号:5855741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7722件

2007/01/08 08:43(1年以上前)

> ここ最近ろくなことがないソニー、このままでは
> 外資(韓国,中国,台湾あたり)に買収されるんじゃないかと
> 思っていたりします。

リチウムイオン電池や液晶の問題は収束しつつありますし、それほどろくでもない状況でもないと思いますが?
かりに、ソニーの競争力が低下して、外資に買収されるのなら、それも仕方がないと思います。というか、それで開発スケジュールが加速されたり、新たなコンセプトの製品が出てくるなら、そのほうがいいと思います。同じ外資でも、欧米系の禿鷹ファンドに買われてばらばらに切り売りされたら悲しいですが、そうならない限り、買収される事自体は、ユーザーにとって悪いことばかりではないと思います。

書込番号:5855827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/01/08 09:14(1年以上前)

> ゲーム機でも任天堂に勝ってほしい。←単に任天堂が嫌い

上の方の話(排他的云々)とも共通点がありますが、他社が嫌いだからソニーに買って欲しいってのは、何か違うと思いますね。
カメラ関係だと、キャノンが嫌いだからαにがんばって欲しいとかいう書き込みを以前見ましたが、ユーザーにとって大事なのは、自分が手にする製品であって、他社がどうであるかなんて事はふつうのユーザーにとってはどうでもいいことです。
たしかに他社も気になるだろうと思うし、キャノンの板とかでもニコンに追いつかれたら困るとか他社の失敗期待するような書き込みも見かけるけど、ユーザーにとって大事なのは、自分が手にする製品であって、他社がどうであるかなんて事はふつうのユーザーにとってはどうでもいいことです。
それに、他社を貶めるために勝って欲しいと望むような者の望みがかなうことはないと思います。正しいユーザーは、自分が使う製品が良くなっていって欲しいからと純粋に自分が使う製品のメーカーを応援する者であって欲しいと思いますね。

書込番号:5855893

ナイスクチコミ!0


ken311さん
クチコミ投稿数:1709件 へたの横好き日記帳 

2007/01/08 09:15(1年以上前)

SONYが買収されるなんてことになったらそりゃあ大変ですね!
経済事情は詳しくないのでわかりませんが、ボクのイメージでは日本有数のトップ企業ですので・・・。
まあ、何が起きるかはわかりませんが。。。

それはともかく、確かに「レンズが高い!」というのは実状に詳しくないボクにもイメージとしては確かにありますね。
カールとかバリオとかの名がつくと途端に高くなるイメージが・・・。
あくまでイメージですが、キャノンの「L」よりも高そうなイメージがあります。

まあ、その辺も含めて「これから」でしょうね。
(α100が悪いと思ってるわけじゃないですよ、現行のα100も十分良いと思ってます。)

書込番号:5855898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/01/08 10:53(1年以上前)

> SONYが買収されるなんてことになったらそりゃあ大変ですね!

というか、今まで日本企業は過剰に保護されてきましたから、M&Aに対してあまり意識されてきませんでしたが、今後買収条件の緩和にともない市場の余剰資金が、買収防御があまり進んでいない「買いやすい日本企業」に向かえば、多くの企業が買収の対象として見られます。欧米の企業では、客よりも株主を大事にして株主対策とかしてますが、そういう文化が受け入れられにくい日本では、どうしても手薄になりがちですから、ソニーのような大企業でも買収の対象になるというのもありえない話ではないと思います。
また、その手のファンドに買われる前に、巨大化によって予防策を取る事も十分考えられますから、サムソンあたりとの提携をさらに深めていくかもしれませんね。日産やマツダみたいに外国人社長が君臨って、もうしているか・・・。まあ、その名前がキムさんとか張さんとかになるかもしれませんね。まあ、今後グローバル化が進んでいけば、日本の企業に拘っていたら、買えるものがどんどん狭まっていってしまいますから、拘らずに買うのが吉かも。SONYのロゴがSumsongになっても、ものが良ければ、私は買います。

書込番号:5856206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1203件

2007/01/08 16:35(1年以上前)

私は、特定のメーカーのファンではないのですが・・・
良いものは良いという考えでいろいろ使っています。

ソニー製カメラはR1を使っています。これは私にとっては良いカメラです。私は、ソニーは底力はあると思います。デジカメ生産額はキヤノンについで世界第二位だったと思います。

昨年、バッテリーが発火するということでいろいろ批判されました。原因が良くわからない。社外に調査してもらわないと、自社ではわからない、あるいは技術のソニーはどこにいったとかいろいろ書かれました。バッテリーの回収に莫大な費用がかかる。ソニーの行く末に、悲観的な記事が多かったようです。

私は、それ程悲観していませんでした。というのは、本当に悪かったら必ず株価に反映するからです。毎日、新聞で株価を追っていましたが、4000円を下回ることは一度もありませんでした。で、現在は5210円まで回復しています。

ソニーの実力を市場がそのように評価したのでしょう。ソニーの総合力はあると思います。私は、ソニーという会社は打たれ強い会社だとつくづく思いました。あれだけのことがあったにも拘わらず、株価はあまり下がらなかった。私が考える以上に世間の評価は高かったかと。

私は、α100の次の機種に期待しています。

書込番号:5857523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3432件Goodアンサー獲得:152件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度4

2007/01/08 18:54(1年以上前)

α100とニコンD200を持っています。
他でもレスを付けたのですが、α100はよく出来たカメラです。
シグマ17〜70mmを付けていますが同価格帯のレンズをD200に付けたら画質のグレードは(変わらないというと嘘になりますが)殆ど変わりません。

α100はレンズの特徴を活かせるカメラでしてミノルタ単焦点85mm1.4Gレンズの特徴を見事に活かしてくれます。

レンズキットとして付いているグレードではレンズの方が力不足と思います。
グレードの高い、いいレンズを使ってみましよう。

α100を酷評した一部のお方、本当にキャノンをお持ちなのかな?
あの○○⇒○○さん、最近出没しませんねー。

あと望むことは、これも他でレスを付けたのですがエントリークラスより上級のハイマニアにも受け入れられる次の機種に期待する次第。

書込番号:5858136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2007/01/08 21:18(1年以上前)

SonyのA100は画質面ではダイナミックレンジにこだわった点が評価できます.またノイズに関しては,AS機能がない他機種に比べると,ISO感度を1/4にして使う場合は,実質的に断然低ノイズと考えてよいわけ.

そろそろ新機種が出るなら大いに期待できます.

書込番号:5858799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/01/08 21:42(1年以上前)

> 原因が良くわからない。社外に調査してもらわないと、自社ではわからない、あるいは技術のソニーはどこにいったとかいろいろ書かれました。

発生頻度が低い不具合は、原因や発生メカニズムの解明までには時間がかかるのは仕方がないと思いますし、餅は餅屋で解析専門業者に頼るのも、誤らずに原因特定に至る近道といえると思います。問題をきちんと問題として捉えて、対策&対応を取ったという点でソニーの対応はそれほど責められるものではなかったと思います。
こういった不具合では、三菱ふそうやパロマレベルの対応になってしまう企業も少なくありません(松下ももともとは、そう)というか、それを責めるマスコミの不祥事対応が最悪。飲酒無免許の自社社員をかばい続けているスポーツ新聞社とか、誠実な対応をしていた校長を虐め隠しと誤報して自殺に追い込んだりしても、おトボケを決め込んでいたりする自分棚上げのマスコミのセンセーショナルな報道に惑わされずに、冷静に見守って行きたいものです。
実際、自分がその立場だったら、どこまでのことが出来たかを考えれば、ソニーは良くやっているほうだと思います。
まあ、去年はいろいろありましたが、今年こそソニーのαの大躍進を期待したいものですね。

書込番号:5858944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/01/08 21:48(1年以上前)

>社外に調査してもらわないと

当事者ではなく、第三者による公平で正確な調査を行なうという意味だけでは?
自社だけの調査で終わらすというのはインチキが可能ですから。。。

書込番号:5858978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/01/09 08:59(1年以上前)

裁判とかになった場合にも、第三者機関の解析結果がないと、水掛け論にしかならないでしょうしね(フォードとブリジストンみたいに?)。

書込番号:5860698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング