『α100で大伸ばしプリントは出来ますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『α100で大伸ばしプリントは出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信16

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

風景で一番大きなサイズ(全紙)に伸ばせるでしょうか?

一眼レフのデジカメが安くなったので買おうと思っています。
今まではα507を使っていまして快適でした。一度、風景を専門店で全紙に伸ばしたらとても迫力があって驚きました。PCでお友達に送る関係からデジカメに買い替えを考えていますが、気に入った写真があったら大伸ばしして飾りたいと思います。α507+標準レンズキット付きでは自分としてはまあまあだったのですがα100ではどうなのでしょうか?
お手隙の方がありましたらご教示下さいますとあり難いと存じます。

書込番号:6120619

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 12:42(1年以上前)

できると思いますよ

書込番号:6120646

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/16 13:06(1年以上前)

全紙サイズですが、細部の細かい描写を言わなければ、
600万画素クラスでも十分です。
サイズが大きくなればなるほど、鑑賞距離も長くなりますから
枝葉を見なければ十分、α-100でいけると思いますよ。

書込番号:6120723

ナイスクチコミ!2


α大使さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 14:10(1年以上前)

先日、α100で撮影した写真をB1サイズで印刷してみました。
近距離で見る分には細かい部分で不満があるものの、2mほど離れてみれば充分な出来でした。

撮影時使用したレンズはDT 18-200mmF3.5-6.3です。

書込番号:6120861

ナイスクチコミ!2


α大使さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:1件

2007/03/16 14:19(1年以上前)

追伸

写真は、森の中で木々が生い茂るものでした。
B1サイズは、728mm×1030mmです。

書込番号:6120892

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2007/03/16 14:20(1年以上前)

みなさんそんなに大きくプリントしてどうしますか

書込番号:6120895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21635件Goodアンサー獲得:143件 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2007/03/16 14:39(1年以上前)

パワーポイントやイラストレーターでA0やB0サイズのポスターを作成し、デジタル出力ショップで印刷してました。
紙質にもよりますが、1万円以下ですよ。

イベントの公式カメラマンで沢山撮った写真から何枚かをセレクトして貼り合わせています。
主催者にお渡ししていました。
もっとも、最近は「個人を特定可能な写真を含むもの」を壁に貼り出すのが難しくて、、、苦労しています。
ついつい特定不可能な写真になりがちです。

書込番号:6120936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件

2007/03/16 17:47(1年以上前)


友人の結婚式の前撮りを600万画素のα-7DIGITAL撮影して
Photoshopで解像度を上げて補完し、
等身大ポスターにしてプレゼントしました。
EPSONのPM9000でプリントアウトしましたが
「リアルやなぁ!」と好評でした。
プリント時間が二時間ほどかかりましたが^^;

見て楽しむだけなら全紙(新聞紙を広げた大きさ)でも十分だと思います。

書込番号:6121384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件

2007/03/16 19:15(1年以上前)

そんな大きな写真もらっても飾れないよ

書込番号:6121646

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件 IXY1000 と F31fd の比較画像 

2007/03/16 19:59(1年以上前)

フィルムカメラのα507とα100デジタルで
プリントしたものを比較してしまうと
もしかするとα507よりも階調や雰囲気
といったところでガッカリするかもしれま
せん。

フィルムα8700(PRO400、REALA ACE等使用
とデジタル E-333 + 14-54mm ですが本来
比較するものではないかもしれませんが
フィルムのほうが画質(階調、質感、
雰囲気、ボケ味)がまだまだ良いです。
デジタルだとたまにグラフィックで描いた
絵のように感じることがあります。



書込番号:6121777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/16 20:34(1年以上前)

以前はビクターの26インチTVのところでお世話になり無事に設置できました。有難うございました。

このたびもみなさま色々なアドバイスを有難うございます。
私は、写真は自己流で、セコニックを買っては見ましたが使い方が解りませんで結局はカメラ内蔵?のオートで撮っています。
それでもたまに、間違ってのことでしょうか、良いなあと思える写真が撮れたりするのが面白く感じております。

○うーん色っぽいさん & 桃色のセクシーマシーンさん
みなさまのアドバイスのきっかけを作っていただきまして有難うございます。

○TAILTAIL3さん
600万画素と申しますとコンパクトカメラ並みでしょうか。
私は昨年カシオのZ600というデジカメを購入しましたが同じ画素数ですね。でもどうもレンズが違いますでしょうか?
口径がかなり小さいですからね。
いずれにしましてもα100なら1000?画素ですからほぼ?大丈夫だろうということですね。
どうも有難うございます。

○α大使さん
B1は調べてみましたら全紙よりも大きいのですねえ。それでも見るに耐えるということには驚きましたです。
写真を少し、自信が湧いてきました。
主に風景ですので撮る際にはなるべく三脚を使ったりしてブレの無いように心がけております。

書込番号:6121893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/16 20:52(1年以上前)

アドバイスを有難うございます。

○けーぞー@自宅さん
→パワーポイントやイラストレーターでA0やB0サイズのポスターを作成し、デジタル出力ショップで印刷してました。

このお話しはチョット意味が解りかねますが、申し訳ございません。
A0とかB0とかはB1よりもさらに大判だということですよね。

私の場合は、富士フィルムの子会社で通販で焼いてもらいます。
だいたい6〜7千円(全紙のカラー)位だったと記憶しております。

○田舎のブライダルカメラマンさん
→600万画素のα-7DIGITAL撮影してPhotoshopで解像度を上げて補完し、

このことも良く解りません。あ!、解らないから説明しろと申し上げているのではございません。ご説明いただきましても理解できないかもしれませんので…。
でもフォト・ショップに依頼すると大伸ばしするのに都合の良い方法があるようですね。
次回は注文の際に相談してみたいと思います。

○ごろんごろんPCさん
→フィルムのほうが画質(階調、質感、雰囲気、ボケ味)がまだまだ良いです。

なるほど…このお話しはなんとなくわかる様な気が致します。
申し忘れましたが、写真は自己流で初心者の癖にフィルムだけはプロビア(リバーサル)を使っております。
現像代金なども高いのですが、大きく伸ばした時のしっとりとした深みのある雰囲気がとても良いと感じております。
レンズはセットで付いていた物ですから余り良いものではないと思います。

→デジタルだとたまにグラフィックで描いた絵のように感じることがあります。

このことは、カシオのデジカメでも感じることがあるような…ハッキリしませんが。
それから何となくデジカメの写真は硬いというか…そういう風に感じることもあります。気のせいも大きいのでしょうけれど…。

みなさま、いろいろお教えくださいまして有難うございます。


書込番号:6121968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:883件

2007/03/16 22:29(1年以上前)

Photoshopは画像編集ソフトです。
フォト・ショップ(写真屋)じゃありません。念のため・・・

書込番号:6122424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2007/03/17 08:30(1年以上前)

おはようございます。ご丁寧に有難うございます。

○number(N)ineさん
→Photoshopは画像編集ソフトです。

完全にフォト・ショップ=写真屋さんと言うことで理解を致しておりました。
画像編集ソフトはまだ、使ったことがありません。いずれはと思っておりますがパソコンの能力と私の知識不足の問題にも関係してくると思われますので今のところは手を出せないでおります。

書込番号:6123754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2007/03/22 09:51(1年以上前)

おはようございます。先日は有難うございました。

ヨドバシへ行って現物(α100)を確認したのですが、ボディのプラスティックがなんとも頼りなく少し失望いたしました。
ペンタックスK10Dを手に取りましたら、少し重いようですが手ごたえのある感じでした。
α100の機能はほぼ備えておりまして、プラスで防滴、それにファインダーが見やすく大きいように思いましたのでK10Dにすることにしました。

広島のダイレクトが安かった(112、000円/標準レンズ付き)ので注文いたしまして、そろそろ届く予定です。

ミノルタはかなり以前から7000i(?)と507とフラッシュやレンズなどを使ってきましたので少し残念に思っております。

α100のみなさまにはお世話になり、有難うございました。


書込番号:6145254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7722件

2007/03/22 10:34(1年以上前)

> ヨドバシへ行って現物(α100)を確認したのですが、ボディのプラスティックがなんとも頼りなく少し失望いたしました。

これは、多くのミドルクラス以上の銀塩αを経験したユーザーが感じる事のようです。かくゆう私も、一眼はα7000からスタートして、銀塩はα9で卒業してα7Dに移行した根っからのαユーザーですが、α100のボデー質感に納得できずに、購入を見送ったくちです。
こちらでも、購入を勧める声もありますが、α7Dで用が足りているので、個人的には次機種待ちです。
私の周囲にも、少なくとも1名同様の判断でα100を見送り、当面はということで、箱ですかに移行したユーザーを知っています。
質感の改善は、多くのユーザーの要望だと思っています。
そういう要望が多いことは、αクリニックのハンズオンでご要望があったらお聞かせくださいと言ってくれたソニーの人にも、ツアイス(自分のα7Dに装着したサンプルのバリオゾナー指差しながら)に見合った質感の高いボデーをお願いしますと力んでおきましたから、ソニーにもきっと伝わっていると思います;P.
次期αでこのあたりが改善されればいいですね。

書込番号:6145351

ナイスクチコミ!0


TAILTAIL3さん
クチコミ投稿数:5546件

2007/03/22 11:13(1年以上前)

GTからDS4さんへ

苦言です。スレッド主は御礼→購入検討と結果を報告されて
スレッド内容を〆にされております。

これまでスレッドに回答されているのなら別ですが、
最後の発言の一部分(α100のボディに対する感想)だけ取って
貴方の感想やメーカへの要望を書いても、K10Dを購入された
器械オンチおばんさん にとって全く意味のない、発言です。


自分が使用されているメーカの製品に対して、苦言を呈されて
感想や意見を書き込みたくなるのは解りますが、話の流れの中
で意味をなしておりません。

むしろ、スレッドが横にそれて、無駄に長くなる原因となります。
決して発言が「悪い」とは存じませんが、こういう発言を
「反射的書込み」と揶揄されているのではないでしょうか?

ご一考のほどを。

書込番号:6145455

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング