『展示品だが、実質57400円』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『展示品だが、実質57400円』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

展示品だが、実質57400円

2007/05/27 21:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 ipododさん
クチコミ投稿数:77件

地元のサトーカメラで82,000、決算セールでポイント30%
実質57400円でした。

妻が古いミノルタのフィルムカメラ707siとレンズを使っているので、思い切って買いました。
5万円台になったら買おうねと冗談で言っていたら、展示品とは言えすんなり購入できてしまいました。
レンズに比べたら安い。!ボディは買いたいときが買いですね。
ただし、防湿庫は満杯になりました。100Lに隙間ありません。

これから箱を開けていじりたいと思います。
たまったポイントでK10Dも買えそうだし一石二鳥になりました。

私はK100Dを使っていますが、夫婦で同じような被写体をとるので、それぞれにレンズを所有してます。
2マウント体制でOKです。
可能なら、バリゾーを将来買って、私も使おうと思います。

書込番号:6378154

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1631件

2007/06/03 09:17(1年以上前)

こんにちは!!

57400円は安いですね〜。素晴らしい・・・。私もレンズのほうで16-80mmが使ってみたくて、このα100気になっています・・・。

K100Dとの使用感の比較などまた教えてください。

書込番号:6398390

ナイスクチコミ!2


スレ主 ipododさん
クチコミ投稿数:77件

2007/06/03 23:41(1年以上前)

tai-tai-taiさん どうもです。

実はまだ試し撮りした程度で、PCに取り込んでじっくり画を見たりしてません。
ボディが少し大きいかな、と言う点と、ナントストロボのポップアプが手動!というすばらしい機構に唖然としました。

でも、モニタで画の拡大がしやすく、本体も軽いなという印象です。
手ぶれ補正と一応ゴミ撮りもついて1000万画素超えなので満足。というか俺の100Dより見た目のスペックが高い。

妻用で、売れてる(た)機種でモデル末期で安かったから、というのが買った理由ですが、なるほどね・・。

ちょっと余裕が出来たら、じっくりレポートします。

スレが下に行きそうですけどね。

書込番号:6401016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1631件

2007/06/04 00:00(1年以上前)

>ipododさん
こんばんは!!

確かにα100はスペック的にはK10Dに匹敵しているようなそんなスペックですよね〜。店頭でさわるだけですが印象は悪くないです。
私は視力が弱いのですが、ファインダーの視度調整もマイナス側に余裕があって見やすいです。

実は、以前D200を買おうとしたことがありましたが、NIKONのカメラはマイナス側の補正幅が少なく、かっこ悪い補正レンズを装着しないといけないのでやめたことがあります。

αは今後出てくる中級機も気になりますし、なかなか楽しみですよね〜。

書込番号:6401108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング