『ヨドバシ新宿で』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『ヨドバシ新宿で』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ヨドバシ新宿で

2007/08/20 00:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:24件

本日購入しました。

・α100ボディ
・タムロン A16
・純正CF 2GB
・おまけ カメラバック

でジャスト10万。
まぁまぁ安かった?

帰ってすぐ充電してして室内でためし撮りしてみましたが、ちょっとAFが遅いような・・・
全域F2.8だから、室内でもノーフラッシュである程度子供を取れるかなと思ったけど、やっぱり厳しいかも。

ノイズは、いままで使ってたコンデジ(V3)より全然よく、満足しています。


来週晴れたら屋外撮影をしてみます。

書込番号:6658707

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/08/20 01:31(1年以上前)

子連れα100使いさん こんばんは

ご購入おめでとう御座います
全部で10万ならお買い得ですよ

AFはレンズ内にモーターが入っていませんので遅いですが
その代わりにボディ内に手振れ補正がありますので
純正、レンズメーカー製を問わずに手振れ補正が効くメリットは大きいですよ!

F2.8ですのでISO800位に上げれば室内撮り可能だと思いますよ

書込番号:6658790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6349件

2007/08/20 06:57(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

F2.8、ズームとしては明るいのですが、室内でのノーフラッシュの子供撮影では私も少し厳しい場合が多いと思っています(ISOを800以上に上げれば撮れますが...)
私の子供撮りのメインは35mmF2の単焦点レンズですが、そのうち明るい単焦点を考えても良いかなと思います。

書込番号:6658997

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2007/08/20 07:22(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

「室内でノーフラッシュ撮影」という話になると、F2.8通しズームレンズがよく
取り沙汰されるんですが・・・、僕個人では夜の室内では以前からF2.8では暗いと
感じる方です(ISO400までなら)
もちろん各家庭の室内の明るさが一様ではないので結論付けはできませんが。
F2.8のレンズを使うならば、夜は室内照明を少し明るくする様なちょっとした工夫も。

私も北のまちさんと同様なんですが、室内ではズームじゃなく明るい単焦点レンズを使ってます(28/1.8)

書込番号:6659019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/08/20 22:39(1年以上前)

> AFはレンズ内にモーターが入っていませんので遅いですが

知りませんでした。
USMなんかは早そうな感じがしますが、CANONでないメーカーの
レンズはAFが早いかどうかカタログではわからないものですか?
BODY持ち込んで試着させてくれる店があればよくわかりそうですが。


> F2.8ですのでISO800位に上げれば室内撮り可能だと思いますよ
> F2.8、ズームとしては明るいのですが、室内でのノーフラッシュの
> 子供撮影では私も少し厳しい場合が多いと思っています

たしかにその通りです。
我が家の環境では、概ねF2.8 ISO800 でEV±0だとSS1/40 前後です。
ちょっと子供が走るとギリギリですね。


> 私の子供撮りのメインは35mmF2の単焦点レンズですが、そのうち明るい
> 単焦点を考えても良いかなと思います。
> 私も北のまちさんと同様なんですが、室内ではズームじゃなく明るい
> 単焦点レンズを使ってます(28/1.8)

私も次は 50mm/F1.4 がいいかなと思っていましたが、室内で50mmは使いづらい
ので、他の単焦点も考えたほうが良いかもしれません。
でも娘の七五三には50mm/F1.4買っちゃいそうですが。

書込番号:6661438

ナイスクチコミ!0


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2007/08/20 23:56(1年以上前)

>> でも娘の七五三には50mm/F1.4買っちゃいそうですが。

それは良いですね!
この間、茶道のおわんを多数撮影するために50mm/F1.4を買いました。
すごいと思いました。ボケ具合がとっても良くて、おわんが高級品のように映ります。 きっと七五三の衣装や娘さんのお肌がとても美しく映ると思いますよ。楽しみですねー。

書込番号:6661898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング