『写りが鮮明です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『写りが鮮明です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

写りが鮮明です。

2007/10/04 12:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

スレ主 mama05さん
クチコミ投稿数:14件

急遽、運動会の写真係りに。でも、手持ちのデジカメは、エクシリム400万画素。連写も望遠も期待できない。かといって、フィルムカメラ(ミノルタα7xi)では、フィルム代、電池代、現像代等かかる。 と言うことで、望遠と連写ができて、しかも、低価格のデジカメをと思っていたところ、s8000など丁度発売になり、カメラ店に。しかーし、期待はずれ。
望遠、連写はできても、走っている子どもたちを撮るには、不向きと分かりました。なぜなら、1枚撮るとファインダーは消えるので、被写体を正確に追いかけることはできないからです。
残された選択肢は、一眼レフしかありませんでした。そこで、店頭に置いたあったのは、kiss
digital X, D40x、とα100でした。ダブルズームセットだと、どれも値段は8万2千円前後。kiss digital X だけ、少々割高の18−200のズームセットがありましたが、大体同じような品でした。 迷った挙句、プリントして見せてもらうことにしました。
で、微妙ですが、α100の方が、画像が鮮明でした。その点が気に入り、ボデイーだけ、買いました。価格は、店頭価格5万8800円で5980ポイントサービス、+ クレジットカード申し込みで2000円値引きでした。
レンズは、当面はXiの28−105、100−300を使うつもりです。
生産終了で、α700が発売予定ですが、価格は、α100より10万近く高い模様。
α100も1年前に出たばっかりで、価格は、当初に比べ相当安くなっています。
まだ、在庫があれば、5万円程度なら、お買い得な商品と思います。
ちなみに、cfカードは、上海問屋が安いです。私は、日にちがありませんでしたので、その場でハギワラの2G160倍速を、9980円で買いました。

書込番号:6830053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9017件Goodアンサー獲得:123件 最近の写真 

2007/10/04 16:41(1年以上前)

mama05さん こんにちは

ご購入おめでとうございます
ご存知かもしれませんがα100はα7Xiに比べて
フィルムに相当する撮像素子が小さいためレンズの焦点距離が1.5倍
28mmですと42mm相当の画角になりますので
お手持ちのレンズですと広角側が足りません
部屋の中で同じレンズをα7Xiと見比べてみるとわかります
今度レンズを購入される際は28mm以下が良いかと思います

何枚撮影されてもタダですからたくさん撮影されてください

書込番号:6830479

ナイスクチコミ!1


M_PSさん
クチコミ投稿数:575件

2007/10/04 17:03(1年以上前)

既にお手持ちのレンズを使用されるという意味では妥当な判断かと思います。

書込番号:6830530

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/10/05 00:40(1年以上前)

>α100の方が、画像が鮮明でした。

α100は、KissDやD40と比較して
無理なノイズリダクションや彩度強調をかけていません。
ニコンで言うところの中級機(D200)
相当の絵作りを行っています。

鮮明感や諧調感を重視した場合、α100は良心的機種と言えます。

書込番号:6832245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2007/10/07 23:58(1年以上前)

>α100も1年前に出たばっかりで、

デジタル一眼の場合、1年経つと「出たばっかり」という表現は微妙なようです。
(ふつう(他社も)1年半程度で新機種が出るようで・・・・。)

私も今でも不満なく使っていますが・・・・。

書込番号:6842567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/10/08 08:54(1年以上前)

これまで、ホワイトバランスをAWBにして撮ってきましたが、色合いがしっくりせずにRAWで撮影していることもあって編集ソフトで調整していました。ところが、設定を風景にしてみると、色かぶりもなく、緑も鮮やかで人肌も健康的になり満足しています。
まだ、昨日のようなやや曇りがちの天気でしか試していませんが、色合いに不満を感じている方は試されるといいかもしれません。

書込番号:6843534

ナイスクチコミ!1


soncankonさん
クチコミ投稿数:34件

2007/10/09 15:32(1年以上前)

私は、 WBは ほとんどが太陽光で撮ってます(曇天でも・日陰でも、夕景でも)。
太陽光で撮ったもののほうが、色調的に私は好きです(空、緑・・・その他)。D−オプティマイザーは、アドバンス、画像仕上げはヴィヴィッドです。ただ、晴天時など、青かぶりがちょっと目立つことが多くなるのですが・・・。

書込番号:6848866

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング