『楽しく使ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『楽しく使ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

楽しく使ってます。

2007/10/05 15:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:9件

先日購入した初心者です。

以前はミノルタの銀塩を使ってましたが、現像代やフイルム代がかなり掛かってしまって
あまり使わずにお蔵入りしてました。
その後はホームビデオが主流となった我が家でしたが
父が残した以前のミノルタのレンズがそのまま使える
との事でα100を購入し
サッカーの試合と
運動会で早速撮ってみました。

初心者&下手な為に連射モードでたくさん撮って
パソコンでいらない画像の削除の作業が連日続いてますが、
なんか楽しいですよ。

銀塩のカメラみたいにその瞬間を狙い撃ちって感じではなく

とりあえずなんか1枚くらい気に入ったのが残るやろ・・・
みたいなノリですが、
手ブレ補正と1脚のお陰か結構綺麗にとれてました。

なんか以前の銀塩カメラとは形は似ていても、
用途が違うくらいに感じます。

ここに書かれている趣味趣向性の高い方々が読まれれば
全く”インプレッションにもなってない”って
笑われるかもしれませんが

超初心者の素直な印象として
眺めてやって下さい。

これだけの綺麗な写真が取れて初心者向けのカメラなら
逆にこれ以上の上級器は私には必要ないくらいに感じました。

なんだか
ホームビデオが
”時間と空間を保存する機械”
なら
デジタル一眼は
”瞬間と場面を切り取る機械”
に感じました。

なんだかαでなくて他社の同じ位のグレードの機種でも
同じくらい楽しいのかもしれませんが

以前に父が使っていたレンズを通して今度は自分が子供達を
追いかけるって感慨深いです。

わけのわからない
インプレッションもどきでした。




書込番号:6833686

ナイスクチコミ!0


返信する
komokeriさん
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:53件

2007/10/05 16:37(1年以上前)

それで良いのだと思います。

書込番号:6833778

ナイスクチコミ!2


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/05 18:50(1年以上前)

どういった使い方や楽しみ方をしても…それはユーザー次第であり…ス−パ−ライト さんが楽しんで使われているのであればそれもアリだと思いますよ。

書込番号:6834112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:2件 α100 DSLR-A100 ボディの満足度5

2007/10/05 21:50(1年以上前)

カタログなどを見て結果的にどこのメーカーの機種を選んだとしても、そのカメラで幸せな人と気が過ごせれば最高ですよね。
最近、値が下がってお買い得感のあるこの機種はスーパーライトさんにとって良い選択だったのかもしれません。
よく、あそこのメーカーは駄目だとか、ある機種を購入した途端にその社の信者にでもなったかの主張をする人がいますが、大半の人は自動車や電化製品を購入する時と同じように冷静に商品を吟味していると思います。
そういった意味では、後発メーカーのソニーは、より頑張ってもらわないと埋もれてしまうかもしれませんが。
ソニーには、堅実性とともに、相反するかもしれませんがソニーらしい独創性・奇抜さを発揮してもらいたいです。

書込番号:6834727

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング