『なんか最近・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『なんか最近・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

なんか最近・・

2007/11/25 09:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:2380件 カメラノチカラ #2 

なんか最近、結構値上がりしていますねえ。
一時期は捨て値みたいな感じだったのに。
ホントに在庫が尽きようとしているって事でしょうか??
今の段階で何の発表もないということは、やっぱり年末商戦はα700一本で行く気かなSONY。

書込番号:7026544

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/11/25 10:08(1年以上前)

α100もついに市場在庫だけになってきたのかな?
キタムラ等で店頭在庫があるところはレンズキットを6万円弱でだしているようですが、
他社エントリー機も込みこみで実質同程度になってしまうので、好みの問題になっちゃいますね。

ところで、α700+18-200?を店頭で触ったら、AF合焦時にはレンズの駆動を急速に止めるためか、
「カツーン」という鋭角的な振動が響くような感じがしましたが、固体差かな...?
ファインダーはびっくりするくらい見やすかったです。

書込番号:7026631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 10:58(1年以上前)

アメリカじゃあ、もうクリスマス商戦に突入していますからね。さすがにもう年内は発表も発売もないでしょう。来年1月末にアメリカでPMAがありますので、1月に新機種発表があるかもしれないですね。低価格エントリモデル・α100後継・最上位機の3機種同時発表という景気のいい噂も流れています。

書込番号:7026791

ナイスクチコミ!0


BIONZさん
クチコミ投稿数:333件

2007/11/25 14:13(1年以上前)

「会心の一撃」的なα700の出来からするに、α100後継なり900は
いったんお休みですね。

各社の出すタイミングを考えても、α700一球入魂だったのでしょう。

まあそのおかげか、α700があれだけの出来になったんで良かったんでは。

書込番号:7027420

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/25 14:17(1年以上前)

>BIONZさん 2007年11月25日 14:13 [7027420]

 会社が存続出来るだけの売れ行きかな?
中級機1機種だけでは無理がある。

書込番号:7027436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 16:00(1年以上前)

lay_2061さん

会社が存続って(苦笑)、デジタル一眼レフ1機種の売上如何で経営が揺らぐほど、ソニーってやわな会社なんでしょうか?

α700の場合月産台数2万台と公表しており、これはキヤノンの40DやニコンのD300と比べると元々の計画自体少ないですし、別にクリアするのが難しい数字ではないでしょう。仮に卸価格が店頭予想価格の6割(実際はもう少し高いのではないかと思いますが)として、毎月約21億円、年間で約256億円の売上です。
中級機のボディだけでその数字であって、実際はそれに加えてレンズ・周辺機器も売っている訳ですからね。今はα100が生産終了という困った状態ですが、それも来年の一番遅くても春までには解決するでしょうし。

それに加えて、(コニカ)ミノルタのカメラ事業で致命的だったのがコンパクトカメラが赤字だった事です。一方のソニーはベスト3に入るくらいのシェアを確保していますし、決算発表で取り上げられる程事業自体好調です(そもそも台数比で言えば、一眼はコンパクト機の1/10程度にすぎません)。
デジカメという事業分野全体で好調である以上、αのほうがスタートして1年足らずで、まだタイムリーに製品をリリースできていないという問題があった所で、別に余計な心配をする必要はなかろうと思いますが。

書込番号:7027796

ナイスクチコミ!3


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/25 16:17(1年以上前)

>[7027796]
>会社が存続って(苦笑)、デジタル一眼レフ1機種の売上如何で経営が揺らぐほど、ソニーってやわな会社なんでしょうか?

 失礼。会社ではなく、事業でした。
入門機のリリースが遅れている事を気にしています(その代わりにα100の実売価格を
下げる作戦に出たようですが、製造は既に完了しているらしい、在庫も払底しつつ
ありますよね)
 引き継いだシェアを維持出来ていない現状では・・・

書込番号:7027858

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 16:53(1年以上前)

「シェアを維持出来ていない」というのは何を根拠におっしゃっているのでしょうか?例えば以下のリンク先はBCNランキングによる旧コニカミノルタ時代のSweet Digital発売前後のシェア推移です。

http://bcnranking.jp/news/0601/060120_3177.html

Sweet Digital発売前(7Dのみ)までは、グラフで読み取る限り、シェアは3%もないでしょう。せいぜい2%前後。αSweet DIGITAL発売直後ですらせいぜい13%(α100発売直後は20%を超えました)。これより現在の状況が悪化しているという情報ソースを何かお持ちでしょうか?
もちろん、スポット的に観測すれば、今はエントリ機の現行機が存在しない訳ですから、あまりいい数字は出てこないでしょうけど、それでもコニカミノルタ時代を上回るのではありませんか?
(それと、今の所デジタル一眼の市場規模は右肩上がりで来ていますから、仮にシェア横ばいでも売上台数は前年よりも伸びます)

いたずらに人を不安にさせるような書き込みをなさるのであれば、まず、その主張の根拠を明確になさったほうがよろしいのでは。

書込番号:7027967

ナイスクチコミ!4


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/25 17:46(1年以上前)

>[7027967]

 sony参入時に「現状シェア 10%を 20%にまでアップさせたい」というコメントが
あったと思います。minolta時点のシェアが 10%あると思っていました。

書込番号:7028181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2007/11/25 20:51(1年以上前)

α100発表の際にはソニーは世界シェアの目標を10%だと言っています。将来的には20%を目指すとも言っていたようですが。一方でコニカミノルタのシェアが10%あったという情報は私は聞いた事がないです。

ソニー、デジタル一眼レフで世界シェア10%が目標――「リーディングメーカー目指す」
http://it.nikkei.co.jp/pc/news/digitalcamera.aspx?n=MMITda003006062006

先に引用したBCNランキング上での国内シェアでは、Sweet Digital発売直後でも13%程度。世界シェアについては、IDCのデジタル一眼世界シェアの2005年の数字がありますが、コニカミノルタの社名がなく、仮に「その他」がすべてコニカミノルタであったとしてもシェア4.8%にすぎません。銀塩時代の売れていた頃は10%以上あったとしても不思議ではないでしょうけど、デジタル時代になってから、果たしてそれだけのシェアがあったでしょうか?

デジタルカメラ世界シェア(IDC)
http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=newsarchive&sid=aSvY1H.x3K4Y

また、ロイターの記事では、α700発表会時の世界シェアについてのソニーの発言をこのように書いています。

「当初は目標とする世界シェア10%を確保してきたが、発売から1年たち、足元(※ここ最近という意味でしょう)では7%ほどに低下しているという。新たに中級モデルをそろえることでユーザー層を拡大し、再び10%に引き上げる」

http://jp.reuters.com/article/technologyNews/idJPJAPAN-27754120070906

書込番号:7029065

ナイスクチコミ!0


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2007/11/26 00:45(1年以上前)

>[7027796]
>デジカメという事業分野全体で好調である以上、αのほうがスタートして1年足らずで、まだタイムリーに製品をリリースできていないという問題があった所で、別に余計な心配をする必要はなかろうと思いますが。

 K100D/D40が発表され、D40の好調が明らかになった 2月以来の自分の主張です。

>[7027967]

 そうでしたか。1年前からシェア 10%と書いていたのですが、どなたからも指摘を
受けませんでした・・・

書込番号:7030523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2007/11/27 11:13(1年以上前)

lay_2061さん
BCNランキングでは実際のシェアはわかりません。
ソニーの場合キヤノンやニコンとはっきり違うのは、
家電メーカーらしくソニースタイルという直販チャネルを持っている事です。
コアなソニーファンはかなり利用してます。
αは割安なので、かなり利用されてるようです。
ソニーはブランド力が強く値段が下がりにくいので知ってるだけで
6人は限定セットを買ってます。
高額なものの利用も多いようです。
他メーカーがソニーより売れる直販チャネルを持ってるとは聞いた事ないです。
決めつけはよくない。

書込番号:7035984

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング