『初心者 レンズについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

α100 DSLR-A100 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100 ボディの価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100 ボディの買取価格
  • α100 DSLR-A100 ボディのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100 ボディのレビュー
  • α100 DSLR-A100 ボディのクチコミ
  • α100 DSLR-A100 ボディの画像・動画
  • α100 DSLR-A100 ボディのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100 ボディのオークション

『初心者 レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100 ボディを新規書き込みα100 DSLR-A100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 レンズについて

2008/09/14 09:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100 ボディ

クチコミ投稿数:40件

はじめまして。

昔、キャノンEOSキス(標準レンズ+望遠レンズ)を購入し、パシャパシャと風景等をなんとなく撮っていました。

その後、結婚等色々忙しく(妻の押えつけ!!)写真から離れていましたが、今回子供が運動会等でそろそろいいかなって・・・、この入門機が候補にあがりました。

予算の都合上、昔使っていたレンズが問題なく使えるのか心配でしたので、また使用できる場合不具合等はあるのか?

アドバイスお願いします。

書込番号:8347309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2008/09/14 10:13(1年以上前)

「α100 DSLR-A100 ボディを購入の第一候補に考えているが、昔買ったEOS用のレンズは着くか?」
というご質問でしょうか?

書込番号:8347404

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2008/09/14 10:16(1年以上前)

一眼レフはメーカーによってマウントが違います。
キヤノンのレンズはキヤノンでしか使えません。
αが気に入ったのであればαマウントのレンズ(Aマウント)を揃える必要が有ります。
各メーカーのHPで自分の要求に合うものをピックアップしましょう

書込番号:8347416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2008/09/14 10:50(1年以上前)

お持ちのレンズがCANON純正のEFレンズで有れば
今の1眼デジにも問題なく使えます。
ただ画角が1.6倍となり望遠寄りになるので標準レンズとの
セットを買われた方が便利にはなりますが。

書込番号:8347562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2008/09/14 11:19(1年以上前)

皆さん早速のレスありがとうございます。

質問の核はずばり、鉄道社会人さんの言うとおり「昔買ったEOS用のレンズは着くか?」です。

infomaxαさんのアドバイス通り、マウントのレンズ(Aマウント)を付ければ使用可能なのでしょうか?当方が持っているのは キャノンEFレンズの標準と望遠です。

書込番号:8347662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:72件

2008/09/14 11:25(1年以上前)

キムマコさん

つきません。従ってαならレンズから買い直しです。

Lレンズなど良いレンズをお持ちならキャノン一択。

キットズームしかお持ちでないならどのメーカーでも可。
(キャノンの銀塩キットレンズはあまり良くありません。イオスをお求めになるとしてもレンズキットを買った方が良いと思われます。)

書込番号:8347684

ナイスクチコミ!0


4cheさん
クチコミ投稿数:3133件Goodアンサー獲得:242件

2008/09/14 15:21(1年以上前)

α100に関してはホワイトバランスの精度、高感度ノイズの入り方からしてあまりお勧めできません。
ソニーにするなら、せめてα200など最新の物にした方がいいと思います。

今のレンズを生かしたいようでしたら、キヤノンでしょうね。
このカメラよりは高いかもしれませんが、AF等優秀ですので運動会などでは使いやすいかと思います。
予算があまりないようでしたら、Kiss系のレンズキットに今お持ちの望遠レンズという感じでいいかもしれないですね。

書込番号:8348601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4877件Goodアンサー獲得:109件

2008/09/14 16:06(1年以上前)

たとえC社でもフイルム時代のレンズは
使い物になりません
αのセットで購入されたほうがいいと思います

書込番号:8348785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2008/09/14 16:58(1年以上前)

皆様のアドバイス大変参考になりました。

多少の出費をガマンしてC社かα100セットに変更しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:8349004

ナイスクチコミ!0


takuo33さん
クチコミ投稿数:173件

2008/10/31 00:26(1年以上前)

初心者だからこそそれなりのレンズを買ったほうがよいと思います。タムロンA16なんかお奨めです。
http://pht.so-net.ne.jp/photo/planar85za/images/2022858

書込番号:8575555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
貰ったんですが 24 2025/03/20 15:05:51
α100との付き合い方(悩) 17 2022/11/16 22:02:33
やすくてどうもすみません。 1 2022/05/29 13:18:58
新調するにはどんな機種が良いでしょうか? 9 2020/12/11 6:51:23
ミノルタレンズのために。 14 2018/01/28 3:17:01
十分でした 3 2017/04/09 12:22:15
メニュー画面に行けない 3 2016/02/17 10:27:04
戴く事になりました。 5 2015/07/09 22:22:27
使いやすいカメラですね 6 2015/01/05 23:48:22
AD-MSCF1について教えて下さい。 8 2014/12/03 20:55:18

「SONY > α100 DSLR-A100 ボディ」のクチコミを見る(全 24531件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100 ボディ
SONY

α100 DSLR-A100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100 ボディをお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング