『写真がファインダーで見た景色より小さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1080万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:545g α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-70mm F3.5-5.6 SAL1870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年 7月21日

  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの買取価格
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのレビュー
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのクチコミ
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットの画像・動画
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α100 DSLR-A100K ズームレンズキットのオークション

『写真がファインダーで見た景色より小さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α100 DSLR-A100K ズームレンズキットを新規書き込みα100 DSLR-A100K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

写真がファインダーで見た景色より小さい

2009/01/11 10:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:9件

中古のα100レンズキットとSIGMAの70〜300を手に入れてデジ一の世界に入り込んで、まだ3ケ月程度の初心者です。あまり評価の高く無い本製品ですが私には十分な性能だと思います。しかし、撮影した写真をPC上で再生すると、ファインダーから見えている風景より下側と右側が切れたように見えています。狙った画より左上にずれたような写真になってしまいます。これはAPS-Cの宿命なのでしょうか?または、私のカメラ特有の事象なのでしょうか?分かる方がいましたら教えてください。

書込番号:8917820

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1623件

2009/01/11 11:00(1年以上前)

ファインダーの中心と実画像のセンターがズレてしまうことはあるみたいですが、スレ主さんのは程度的に明らかに不具合ですので修理した方がよいですねf^_^;

書込番号:8917858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2009/01/11 11:01(1年以上前)

>撮影した写真をPC上で再生すると

カメラのモニター画面ではいかがですか

書込番号:8917865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 11:42(1年以上前)

カメラのモニタ上では狙った通りに撮影されています。PCモニタ上では左上にずれて見えています。サービスステーションに持ち込む方向で検討します。

書込番号:8918026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/11 11:47(1年以上前)

カメラのモニターでは大丈夫ならパソコン側かもしれませんねf^_^;

書込番号:8918039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 11:55(1年以上前)

再度確認したらカメラ上でもずれていました。何度もすいません。やっぱり修理に出したほうが良いですよね?

書込番号:8918063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2009/01/11 11:57(1年以上前)

表示ソフトは何を使われていますでしょうか

また、マウスのダイヤルを回せば下のほうが見えるようになりませんか

書込番号:8918071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 12:03(1年以上前)

フォルダから直接ダブルクリックして写真を直接表示させているので、マウスで下を見ることはできません。また、右側も切れているため、モニタの問題では無いと思います。

書込番号:8918090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2009/01/11 12:16(1年以上前)

撮像体に入射しない光がスクリーンに結像していることになりますので
あまり例のないトラブルだと思います。

他社の例ですがミラーが脱落する例がありますので
浮き上がっているのかもしれません。

書込番号:8918131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 12:29(1年以上前)

ひろ君ひろ君様、アドバイスありがとうございます。早速修理に出してみます。でも、あまり費用がかかるようならα200を買ってしまうかもです。

書込番号:8918174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2345件Goodアンサー獲得:77件

2009/01/11 17:19(1年以上前)

>フォルダから直接ダブルクリックして写真を直接表示させている

とのことですが表示させているソフトは何でしょうか?
カメラの撮影した解像度はお幾つですか?

書込番号:8919282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2009/01/11 17:33(1年以上前)

あ、手ぶれ補正装置の不良かも

書込番号:8919340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 17:55(1年以上前)

アプロワンさま、Winndows上で再生しているだけで、特別なソフトは使用していません。
ひろ君ひろ君さま、確かに手振れ補正はONのままで、OFFでは確認していません。なお、本日近所の電気屋さんから修理を依頼しました、結果は報告します。

書込番号:8919430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1623件

2009/01/11 19:09(1年以上前)

 中古でどこで買ったのか存じ上げませんが、
中古品保証は付いていませんでしたか?
どちらにしても、気になるようでしたら修理した
方が良いと思います。購入店が家から遠くないようなら、
購入店に当たってみてはいかがでしょうか。
中古品ですから新品交換はありえませんが、
当たってみる意味はあるかと思います。

書込番号:8919789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/11 19:25(1年以上前)

カメラマンライダーさま、助言をありがとうございます。
本日修理に出しましたが、修理するにせよ、調整するにせよSONYからの報告をいたします。

書込番号:8919861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/01/16 12:24(1年以上前)

SONYからの修理見積もり電話があり、スライダユニット不良の為取替?調整?どちらかは分かりませんが、なんと、22,600円とのことで、速攻修理を断り送り返してくれるよう頼みました。α200ボディーが30,000円前後で買えることを考えると買い換えたほうが得だと思います。

書込番号:8942559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2009/01/16 13:53(1年以上前)

やはり手ぶれ補正機構のトラブルでしたね>スライダユニット不良

書込番号:8942860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19551件Goodアンサー獲得:926件

2009/01/16 17:57(1年以上前)

かなり稀な故障ですね

#私は 回答ボタンを押してから考えるタイプ です。

書込番号:8943560

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α100 DSLR-A100K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット
SONY

α100 DSLR-A100K ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年 7月21日

α100 DSLR-A100K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング