『電池の消耗具合について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥200,000

タイプ:一眼レフ 画素数:354万画素(総画素)/343万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:805g SD9 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD9 ボディの価格比較
  • SD9 ボディの中古価格比較
  • SD9 ボディの買取価格
  • SD9 ボディのスペック・仕様
  • SD9 ボディのレビュー
  • SD9 ボディのクチコミ
  • SD9 ボディの画像・動画
  • SD9 ボディのピックアップリスト
  • SD9 ボディのオークション

SD9 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年10月21日

  • SD9 ボディの価格比較
  • SD9 ボディの中古価格比較
  • SD9 ボディの買取価格
  • SD9 ボディのスペック・仕様
  • SD9 ボディのレビュー
  • SD9 ボディのクチコミ
  • SD9 ボディの画像・動画
  • SD9 ボディのピックアップリスト
  • SD9 ボディのオークション


「SD9 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD9 ボディを新規書き込みSD9 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

電池の消耗具合について

2007/10/25 16:09(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD9 ボディ

クチコミ投稿数:42件

SD9を使い始めて早○年。しばらく使う機会がなかったこともあり、ようやく「このカメラに使われている」状態から「使っている」状態に移りつつある(と勝手に思っている)ところです。

皆様にお伺いしたいのは、使用されている電池の件です。
発売されてすぐのころだったので、他社の一眼デジカメもほとんどラインナップがなかった時代で、画素数がぜんぜん違ったことと、単三乾電池で駆動するというところが気に入ったので購入しました。

しかし、アルカリ乾電池やオキシライド乾電池でも30〜40枚程度撮影すると上部のディスプレイの電池表示のDの表示が半分以下と表示され、撮影続行が不可能になることやそのコストも高額になるのでCR−V3の充電式であるRCR−V3を用いてかつ端子部分を何度も拭いた結果、少しは持つようにはなりました。それでも120枚程度写せるかどうかですが。

これはこの機種の仕様でそれぐらい大容量の電気を食うものなのか、それとも私の持っている機種に異常があるものなのか、はたまた一眼レフのデジカメはメーカーを問わずそれぐらい電気を食うものなのか、ご存知の方いらっしゃったらご教授くださいますでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:6904689

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件

2007/10/25 18:14(1年以上前)

関西万歳さん、こんばんわ。

春にSD14に乗り換えるまで3年位SD9を使っていましたが、電池ってそんなに持ちません???
自分は最初ニッケル水素充電池(特にハイパワーなものではないです)を使い、次いでSIGMAが発売した
RCR−V3タイプの充電池を使っていましたが、特にバッテリーの持ちを気にしたことはなかったですね...。
ニッケル水素利用時はお約束の”クルクル”は仕方ないとして、200〜300枚程度は普通に撮れていたかと?

バッテリーホルダーの形状が、初期のものから途中で変わったようです。
自分はSD10登場後半年ほどしてからSD9を中古で購入したので、どちらのタイプか解らないのですが...(汗)。

一度SIGMAさんに照会されることをお勧めします。丁寧に対応していただけると思いますよ。

余談

撮像素子を清掃してもらうために会津の工場に送ったところ、背面のボタン類が全部新品になって帰ってきました。
さすがにちょっと驚きましたね...。

書込番号:6904978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2007/10/26 13:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。

途中で電池ボックスの形状が変わっていたことは知りませんでした。
もしかしたらAFで撮っていたからその分電池の減りが激しかったのかと推測して、
最近はずっとマニュアルで撮っているのでやや持ちがよくなっているような気がしますが。
やはりメーカーに聞いてみるべきですかね。

書込番号:6907903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件 SD9 ボディのオーナーSD9 ボディの満足度4

2007/10/26 16:50(1年以上前)

ニッケル水素、使えるんですか?

私のSD9は、エネループ使うと最初だけ使用できて
すぐ起動しなくなります。

1.2Vという電圧の低さに対応していない仕様なんだなとあきらめていたのですが。。。

あとCR−V3の充電式であるRCR−V3というのがあるんですか?

あぁ、無知でした。。

書込番号:6908315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD9 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと使える電池が出た。 0 2020/03/29 16:06:54
電池の消耗具合について 3 2007/10/26 16:50:28
CFカードの相性 0 2007/08/05 21:37:25
最適レンズを教えて下さいませんか 2 2007/07/11 14:27:32
もうすぐお盆ですね... 10 2006/08/10 18:39:20
やっぱりFoveonは最高です!(その2) 7 2005/04/16 0:34:15
やっぱりFoveonは最高です! 17 2005/04/08 12:28:45
Foveonで紅葉撮影 13 2005/04/04 6:15:27
本当にできました 0 2004/10/01 20:03:19
書き込み遅いの? 2 2004/09/20 11:42:02

「シグマ > SD9 ボディ」のクチコミを見る(全 344件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD9 ボディ
シグマ

SD9 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年10月21日

SD9 ボディをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング