『SPP3.0に関して』のクチコミ掲示板

SD14 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1406万画素(有効画素) 撮像素子:20.7mm×13.8mm/FOVEON 重量:700g SD14 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション

SD14 ボディシグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月 6日

  • SD14 ボディの価格比較
  • SD14 ボディの中古価格比較
  • SD14 ボディの買取価格
  • SD14 ボディのスペック・仕様
  • SD14 ボディのレビュー
  • SD14 ボディのクチコミ
  • SD14 ボディの画像・動画
  • SD14 ボディのピックアップリスト
  • SD14 ボディのオークション


「SD14 ボディ」のクチコミ掲示板に
SD14 ボディを新規書き込みSD14 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

SPP3.0に関して

2008/03/19 01:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > シグマ > SD14 ボディ

クチコミ投稿数:16件 SD14 ボディの満足度5

大変満足して使っています。色は鮮やかだし、解像度が高いために、本当に手ブレとかが気になるカメラですね。ISO100以下のリバーサルフィルムを使っている私にはそれほど違和感が無いのですが、SD14には1脚を持って歩く事が多いです。

さて、実は、購入したときに、「SPP2.3が安定しているので、そちらをDLして使ってください。SPP3.1はリリース予定です。」という紙が入っていたのですが、SPP3.0は安定度にまだ問題があるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:7553446

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4195件Goodアンサー獲得:10件 SD14 ボディのオーナーSD14 ボディの満足度5

2008/03/20 13:13(1年以上前)

>SPP3.0は安定度にまだ問題があるのでしょうか?

とりあえずVistaで普通に動いています。
SPP2.3と比べても特に出来上がりに差があるようにも感じませんが...。

書込番号:7559649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2008/03/20 22:35(1年以上前)

>SPP3.0は安定度にまだ問題があるのでしょうか?

 私も、できあがる絵に、違いなど感じませんが。
 3.0は、パソコン2台にインストールしましたが、絵を読み込まないことがあり、???でした。同様の事例などネットで探しても見つけられず、とほほで再インストール。富士通のノートは3人の名前で接続先のドメインを切り替え(すべてADMINISTRATOR権限)使っていますが、なぜか1つだけ絵を読み込まなかったのですが、2.3をインストールしたら読めるようになりましてラッキー。でも、シグマさんの言う不安定とは違いますが。ホワイトバランスの精度の向上を謳われていたようで。
 3.0と2.3を使ってみたて、2.3は窓での拡大機能でピントを安易に確認でき、非常に気に入ってます。3.1にも同様の機能を付けていただければと。シグマさんお願いします。大きさも変えられたらもっといいかな。

 手ぶれは気になりますよね。等倍で見るとあちゃー…てな絵が多く三脚・一脚を多用するようになりました。で、手持ちの撮影は、ほとんど18−200のOS付きです。年取ると、血圧が高くなって、心臓の鼓動にあわせ、構えた絵が揺れるのがわかります(涙)。18−200OS使用開始のピント半押し時に、レンズ内でクシャとOSが作動する瞬間は、壊れたかといつもドキッとしますが。

 また、最初は黄色と赤の中間が強くでると感じた絵も、見慣れたのか今は気になってません。人間、いい加減なもので。最初は、白いところを探してホワイトバランス変えてましたが今はほとんどやってません。フラッシュとの同調不良、ミラーが動かない不具合があって、2回修理に出し、ボディーがそのたび無償交換されてきたので、設定が変わったのでしょうか? 
 今は、150−500OSの望遠を買うか、パソコンのCPUをクァッドにするかで金策で悩んでおります。絵をとるか、快適な環境をとるべきか。

書込番号:7562212

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 SD14 ボディの満足度5

2008/03/22 04:12(1年以上前)

皆様、有り難うございます。SPP3.0は、まだ使わないで待ってみようと思います。
DP1 用にSPP2.4というのが在るようですが、これはDownload出来ないみたいですね。

他のRAW 現像ソフトと比べてみると、どうなのでしょうか?例えば、Photoshop とか。

よろしくお願い致します!

書込番号:7568244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:350件

2008/03/22 10:37(1年以上前)

2.3でDLしたら中身は2.4でした。SDとDP1と共用にするため、急遽2.4にしたとの事です。3.0から。現像後の印刷とかスライドショウとか削って軽くなりました。

書込番号:7569083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件 SD14 ボディの満足度5

2008/03/23 23:19(1年以上前)

有り難うございます。今日、SigmaのサイトからDLしてみたら、2.3に戻っていました、、。

書込番号:7578182

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SD14 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD14 ボディ
シグマ

SD14 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月 6日

SD14 ボディをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング