『どんな画像か楽しみです。』のクチコミ掲示板

Mamiya ZD ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:2180万画素(総画素)/2150万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/48mm×36mm/CCD 重量:1200g Mamiya ZD ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

Mamiya ZD ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 1日

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

『どんな画像か楽しみです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya ZD ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya ZD ボディを新規書き込みMamiya ZD ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

どんな画像か楽しみです。

2004/10/04 17:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > マミヤ > Mamiya ZD ボディ

スレ主 sos_sosさん

こんな凄い仕様なのに、まだ書き込みゼロで寂しいので、一言・二事。

レンズ資産無し+高価格で私には手が出来ませんが、この仕様で本当に100万円以下なら凄いと思います。
受光素子は6枚をセットにしたものとの事。製造の歩留まりの向上には寄与し価格を抑える効果はあるにしても、
素子間のバラツキを押さえるのは大変ではないかと思えます。
(まさかマダラ模様の絵はないでしょうが、受光素子間のバラツキを抑える為、最大公約数的に信号を抑えて、
メリハリに欠けるのでは等と、素人的に考えたり・・・汗)
35mmフルサイズの現行モデルでは一番画素数の多いコダックの評判がイマイチ(実態は私には不明ですが)
なだけに、「大サイズ&高画素」が即高画質に結び付かないと言う事実(勘違い?噂?)もあり、興味津々、非常に楽しみです。
1DsMk2キラーになるかな?

書込番号:3348057

ナイスクチコミ!0


返信する
take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2004/10/04 19:51(1年以上前)

まあ、カメラの性格がいくぶん異なるでしょうが、
出てくる画がきれいなら 風景派に受けるでしょうね。

ちょっと買えないけど、実機が出るのが楽しみたのしみ。♪(^^)

書込番号:3348512

ナイスクチコミ!0


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2004/10/04 20:00(1年以上前)

とか、書き込んでたらカタログが届いていた……………。

う〜〜〜ん、欲し〜〜〜〜〜〜〜〜い。(^_^;)

書込番号:3348558

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/04 20:50(1年以上前)

わたしのところにもカタログが到着しました。
スペックは良いですね。実写サンプルを早くみたいですね。(^^♪
でも今もっているカメラ、レンズを全部下取りしても届くかな?

書込番号:3348735

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2004/10/04 20:58(1年以上前)

人柱も一柱ではすまない感じ(笑) 家族総出?

書込番号:3348761

ナイスクチコミ!0


7643さん

2004/10/08 12:48(1年以上前)

もう、この板できていたんですね。
私も、楽しみです。
ニコンの経験があるので、直ぐには飛びつかないかも・・・・・。
ペンタックスも何かやって欲しいですね。
じっくり、様子見(1月まで・・・・)ですかね。

書込番号:3361686

ナイスクチコミ!0


san_sinさん
クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:1件

2004/10/08 13:56(1年以上前)

7643 さん、こんにちわ。
>ペンタックスも何かやって欲しいですね。

ほんとですね。個人的(同好の士の方もかな?)には645N&NU用の
デジタルバックを出してもらえると嬉しいのですが。
どうかな〜?
645NUで風景写真を撮っているプロの竹内敏信氏あたりが先頭に立ってペンタックスに
強い要望を出してくれるとひょっとして考えてくれるでしょうか?
考えるだけだったりして・・・(笑

sos_sosさん、スレ違いですみません。<(_ _)>

書込番号:3361843

ナイスクチコミ!0


7643さん

2004/10/08 21:49(1年以上前)

san_sinさん、本当にペンタックスにも頑張って欲しいものです。

>受光素子は6枚をセットにしたもの・・・・・・
と言うことですから、645で成功すれば12枚セットにすれば6×9ですね。
繋ぎ合わせの処理が上手くいけば、ドンドン大きくできる訳ですね。
なるほど・・・・・楽しみが増しますね・・・・・・。
「ローパスフィルター」も交換式とのことですから、35ミリ版の悩みだった埃も掃除し易いのでしょうか。
絞り込んでの撮影が多いでしょうから、ローパスフィルターの埃は無視できないのでしょうね。
>1DsMk2キラーになるかな?
きっと、35ミリとは違った進化をさせるでしょうから比較できないかもね。
どっちにせよ、sos_sosさん同様に興味津々です。

書込番号:3363059

ナイスクチコミ!0


スレ主 sos_sosさん

2004/10/09 14:32(1年以上前)

san_sinさん>645NUで風景写真を撮っているプロの竹内敏信氏あたりが
      先頭に立ってペンタックスに強い要望を出してくれるとひょっとして
     考えてくれるでしょうか?
     sos_sosさん、スレ違いですみません。<(_ _)>

いえいえ、私中判ユーザではないのですが、san_sinさんと全く同じこと考えてました(笑)
レンズのバリエーションや技術的背景からしても、645NUのデジタルパックは可能性が高いと常々思ってました。
記事を拝見する分には、竹内敏信氏はデジタルに対しても前向きな方ですので、氏の場合中判と云えば「ペンタックス」ですから、プッシュされておいでなのでは?
反面、まさかマミヤから出るとは全然想像してませんでしたが(笑)

書込番号:3365704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya ZD ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya ZD ボディ
マミヤ

Mamiya ZD ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 1日

Mamiya ZD ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング