『マミヤ、カメラ事業から撤退』のクチコミ掲示板

Mamiya ZD ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:2180万画素(総画素)/2150万画素(有効画素) 撮像素子:中判サイズ/48mm×36mm/CCD 重量:1200g Mamiya ZD ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

Mamiya ZD ボディマミヤ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年10月 1日

  • Mamiya ZD ボディの価格比較
  • Mamiya ZD ボディの中古価格比較
  • Mamiya ZD ボディの買取価格
  • Mamiya ZD ボディのスペック・仕様
  • Mamiya ZD ボディのレビュー
  • Mamiya ZD ボディのクチコミ
  • Mamiya ZD ボディの画像・動画
  • Mamiya ZD ボディのピックアップリスト
  • Mamiya ZD ボディのオークション

『マミヤ、カメラ事業から撤退』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mamiya ZD ボディ」のクチコミ掲示板に
Mamiya ZD ボディを新規書き込みMamiya ZD ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信17

お気に入りに追加

標準

マミヤ、カメラ事業から撤退

2006/04/21 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > マミヤ > Mamiya ZD ボディ

スレ主 津村巧さん
クチコミ投稿数:39件 津村巧のブログ(so-net版) 

……だそうです。
ZDが壊滅的に売れなかったそうな。

書込番号:5014787

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2006/04/21 21:31(1年以上前)

こんばんは。

>ZDが壊滅的に売れなかったそうな。

でしょうね。(-_-;)
ただでさえ中判カメラが売れないのに、それのデジタルですから。
ごく一部を相手にしても、会社としては成り立たないでしょう。
やはり、そこそこの性能で安いのが一番。σ(^_^;)

書込番号:5014861

ナイスクチコミ!1


take525+さん
クチコミ投稿数:10667件Goodアンサー獲得:3件 写真帖  そろそろ更新しなきゃ 

2006/04/21 21:55(1年以上前)

まあ、ZDも もっと早く出てれば格安中判デジタルで売れたんでしょうけど、いまや5Dでも仕事できちゃうカメラマンが多いようですから。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/other/2006/04/21/3690.html
それにしても譲渡価格が たったの1億円ですか。

書込番号:5014933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:846件

2006/04/21 22:29(1年以上前)

レンズ一本付きで(税込み)\1,050,000-位なら買っても良いけどぉ。

書込番号:5015039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17318件Goodアンサー獲得:136件

2006/04/21 22:56(1年以上前)

わが家のお宝マミヤ7よ。これからも大事するからな。

書込番号:5015130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2006/04/22 00:03(1年以上前)

その昔、マミヤのカメラ技術力は業界では名だたるものでした。
しかし、同族会社故の技術陣との確執で優秀なカメラ技術者が
何人もオリンパスに移ってしまいました。オリンパスの小型カメラ
はその方達が作り上げたと言う事です。それでマミヤは中判に
固執したとされます。
ZDの開発者たちは、どこへ行くのでしょうか?
他国へ、ヘッドハンティングはないでしょうね。

書込番号:5015386

ナイスクチコミ!2


bygroさん
クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:2件

2006/04/22 00:17(1年以上前)

営利が-8億ですか・・・
それで1億円・・・なんとも言えないですが、これも時代なんでしょうか
ZDが@1年半早ければねぇ・・・

書込番号:5015435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10959件

2006/04/22 15:32(1年以上前)

本日20日発売のカメラ雑誌に出ているマミヤZDの広告が妙に虚しい・・・

書込番号:5016811

ナイスクチコミ!1


スレ主 津村巧さん
クチコミ投稿数:39件 津村巧のブログ(so-net版) 

2006/04/22 20:57(1年以上前)

今月発売のカメラ雑誌ではカメラショーのレポートが掲載されていましたが、ZDが普通に紹介されていましたので、「今回のニュースは本当なのか?」と思ってしまいますね。

書込番号:5017525

ナイスクチコミ!1


lay_2061さん
クチコミ投稿数:3988件 移転)世界の航空博物館 

2006/04/22 21:12(1年以上前)

> [5017525]

 雑誌は印刷・輸送の為の時間がかかりますからね。
ネットと同じタイミングにはなりません。

書込番号:5017573

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件

2006/04/22 23:14(1年以上前)

コニカミノルタ、マミアの次はどこでしょうか。
順当に行けばニコンでしょうね。

書込番号:5017985

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3556件Goodアンサー獲得:21件 円高、買い時 

2006/04/24 21:15(1年以上前)

誤解していました。
カメラ製造、カメラ技術者は、譲り渡された会社がひきうける。
と、いうことです。

書込番号:5023297

ナイスクチコミ!1


P.Kさん
クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:1件 test 

2006/05/07 13:41(1年以上前)

最近のマミヤには、びっくり、させられることが多いですね、
いつまでzdは発売をけいぞくするのでしょうか?デジタルバックは発売されるのでしょうか?是非公式に発表してほしいと感じました。僕の周りは、PHASE ユーザーしかまだいません、ZDのリサルツをまじかに見るのを楽しみにしたんですが、さびしい限りです、HASSELBLADも中国の会社に売却されIMACOMと合併てますよね、


書込番号:5057919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:3件

2006/05/23 18:30(1年以上前)

過去にも一度死んでますからね
35ミリ一眼レフのマウント部に
将来を見込んだ端子がついてたけど
けっして使われることがありませんでした
合掌(*人*)

書込番号:5104178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2006/05/28 21:37(1年以上前)

過去にもたくさん消えてますね。
ミランダとかペトリはどこへ行ったんだろう?
Kowaはまだカメラつくってるのかな? コーワ6。
チノンもカメラは撤退したのでしょうか? 何かまだ作ってると思うのですが??  京セラもカメラ撤退したしね。さ〜て次は?
シグマのカメラボディはどうなるのですか?
サンヨーとか東芝のコンデジは? カメラメーカーではニコン??
ニコンはまだ三菱系なのでしょうか?

マミヤZD個人的には高すぎますね。
しかし美術館とか考古学の記録ではそれなりに使えるのでは?
業務用では6x6のデジカメありますけど・・・

書込番号:5119561

ナイスクチコミ!1


E30&E34さん
クチコミ投稿数:1775件Goodアンサー獲得:33件

2006/07/02 21:42(1年以上前)

やはりデジタルカメラ業界は厳しいのですね。値段からしてもたしかにすごいですけど、、、。

ペンタックスも今年の株主総会からは撤退の要求がでていたそうで、今度のデジ1が営業に利益にプラス寄与しなければ来年は危ないかもしれませんね、、。

書込番号:5221178

ナイスクチコミ!1


さん
クチコミ投稿数:22件

2006/08/21 11:33(1年以上前)

KODAKも事実上撤退。(完全撤退ではないが)
その次はPENTAXか?

書込番号:5364341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/03/21 18:25(1年以上前)

撤退したほしいです。マミヤZDを使用したいるのですが、PCにデータ転送しないなどエラーがよく起こります。購入を考えている方注意を…

書込番号:7565471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マミヤ > Mamiya ZD ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Mamiya ZD ボディ
マミヤ

Mamiya ZD ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年10月 1日

Mamiya ZD ボディをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング