『約半月使用して』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『約半月使用して』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 約半月使用して

2009/05/10 13:03(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件
当機種
当機種
当機種
当機種

兵庫県公館 風格のある建物も軽くならずに

のじ菊(県花)の照明、開放からフレアーっぽくなりません

神戸港遊覧船 船や海面の微妙な色も

白も金属の透明感も素晴らしいです。

こんにちは
他にもキヤノンのフルサイズなども使用していますが、少し暑くなってきたこの時期 嵩張らないこのカメラでのスナップ描写も含めてですが最高に楽しめます、建物にも肖像権があるからと一眼での撮影にも気を使う昨今、これならガードマンの方も見てみない振りしてくれるので、ありがたい限りです。

書込番号:9522169

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/10 14:30(1年以上前)

良い雰囲気で撮れてますね。

書込番号:9522481

ナイスクチコミ!0


ABEE11さん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:8件

2009/05/10 15:50(1年以上前)

雰囲気出てますね、空気感すら感じます。
自分は、普段使いでGRD2を持ち歩いていますがDP2いいですね。

書込番号:9522758

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/05/10 17:09(1年以上前)

当機種
当機種

じじかめさん、ABEE11さん
早速のコメントありがとうございます。
鮮烈で透明感のある画質に大満足で、最近は、すっかりこのカメラがメインです。

書込番号:9523097

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:10件

2009/05/10 17:39(1年以上前)

植物の質感が出ていますね。
縦位置で撮ることが多いのでしょうか。

書込番号:9523218

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/05/10 21:02(1年以上前)

デジプロさん
いつもコメントありがとうございます。
不思議と、一眼も含めて9割以上が縦構図です。

書込番号:9524191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/11 00:29(1年以上前)

素敵な写真ですね。
DP1持っていますがDP2も検討中なので参考になります。

所で、建物は肖像権や著作権あまり気にしたくても良い様に理解していたのですが、、、

書込番号:9525482

ナイスクチコミ!0


weijiさん
クチコミ投稿数:91件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/11 01:10(1年以上前)

いいな、いいなDP2
上海では予約順らしいです。
DP1は結構在庫ありました

スナップショット素晴らしいです

書込番号:9525668

ナイスクチコミ!0


CDIEMさん
クチコミ投稿数:18件

2009/05/11 15:49(1年以上前)

こんにちわ。
素晴らしい写真ですね。
やはりRAWで撮影されているのでしょうか?

書込番号:9527618

ナイスクチコミ!0


スレ主 LGEMさん
クチコミ投稿数:1220件

2009/05/11 20:28(1年以上前)

別機種
当機種
別機種

フォビオンブルーが眩しい

今にも雨が降り出しそうです。

この項最初に撮った建物をDP1で、これも優秀な広角のレンズです。

風のCorridorさん
コメントありがとうございます。
ご紹介した建物では注意されませんが、数多くある
歴史的建造物で 商業テナントがたくさん入っている
ビルなどでは、そこのガードマンが注意します。
他の方のブログでも 同じ様な報告を見ましたので、
一応撮る際は 認識されている方が賢明だと思います。
Weijiさん
いつもコメントありがとうございます。
未だ入手されていないのですね、勿論DP1も素晴らしい
カメラですので 被写体に因って選ばれるのも手かと。
一応 2で撮った同じ建物の写真参考の為 UPします。
CDIEMさん
コメントありがとうございます。
全てRAWで、撮っております。2になってかなり改善された
といえWBなどは まだまだ安定していない様です。

今回はこのカメラのレンズの優秀性を、SDシリーズでは14
より10を好んで使用していますので30mmF1.4で撮った画像と
DP2の写真との撮り比べです。このレンズほど毀誉褒貶の、
激しいレンズはありませんが、絞れば当然一流の描写です。
天気の条件がかなり違いますが、こういう被写体なら画素数の
影響もないと思いますので そのまま投稿させて頂きます。
絞り値もほぼ同じです。プレートの装飾品でその解像感の
違いをご確認下さい。

書込番号:9528736

ナイスクチコミ!2


TigerXさん
クチコミ投稿数:75件

2009/05/12 00:34(1年以上前)

当機種

夕日もとても綺麗に撮れます。思い切って買って正解でした♪

書込番号:9530486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/12 01:44(1年以上前)

TigerXさん 

きれいな写真ですね。DP1/2は夕日はあきらめた方がよいとどこかで読んだ気が
しますが、とんでもないですね。参考になりました。

書込番号:9530805

ナイスクチコミ!1


MA60ACさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/13 19:36(1年以上前)

当機種
当機種

フジツボがびっしり

夕陽

PLフィルタ(LX3のを転用)を装着して撮影しました。
フジツボもピクセル等倍で鮮明に見えます。

書込番号:9538055

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング