『私もDP2オーナー!』のクチコミ掲示板

2009年 4月24日 発売

SIGMA DP2

一眼レフ用大型イメージセンサー「FOVEON X3」や専用設計の大口径レンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1406万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥34,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1406万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚 SIGMA DP2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

SIGMA DP2シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • SIGMA DP2の価格比較
  • SIGMA DP2の中古価格比較
  • SIGMA DP2の買取価格
  • SIGMA DP2のスペック・仕様
  • SIGMA DP2のレビュー
  • SIGMA DP2のクチコミ
  • SIGMA DP2の画像・動画
  • SIGMA DP2のピックアップリスト
  • SIGMA DP2のオークション

『私もDP2オーナー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA DP2」のクチコミ掲示板に
SIGMA DP2を新規書き込みSIGMA DP2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

私もDP2オーナー!

2009/06/19 23:39(1年以上前)


デジタルカメラ > シグマ > SIGMA DP2

こんばんは。レビューページのゆきえださんの書き込みを見て「マップカメラ」
さんの15回まで金利なしのショッピングローンでついにポチっとしてしまい
約1ヶ月間のカメラ選びに終止符を打ち、今日ようやく届きました!
自宅到着の知らせを聞きあまりのうれしさに帰宅の電車を間違え
逆方向に行っているのに5駅も気づきませんでしたorz
(読書に夢中だったのもありますが)

最初はフジの200EXRを検討していたんですが、どなたかの書き込みで
コンデジの写真を見ると、一瞬携帯で撮ったのかと思ったという文を読み
いろいろ彷徨った後にDP2の画質に完全にヤラレました!写真を見て美しい!
と思ったのはこれが初めてかも知れません!風景写真なんかまるで窓から
眺めているかのようなリアル感ですよね。1ヶ月間様々な機種の写真を眺めて
いたせいか日常生活や映画を見る目も変わった気がします。


クラス6のSDHC4GBを購入して早速試し撮りしましたが、レリーズタイムラグ
1.5秒くらいですね。私の見間違いか7秒と書き込みを見かけたので思ったより
まともで安心しました。ファームが買った時点で1.1だったのも意外でした。
私の場合PCが5年程前のやつでメモリ512MB、アスロンXP2500なんですが、
RAW現像にはやはり厳しそうです・・・メモリ1GBに増設か、11月頃まで待って
windows7機を狙います。あ、SPPが7に対応するか微妙ですねえ。
皆さんはどんなPCスペックでお使いですか?

書込番号:9726497

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/20 00:03(1年以上前)

当機種

200EXRオーナーです。
いえ、200EXRも素晴らしいカメラなんですよ。
でもDP2は次元が違うんですよね。
ヨドバシで試写してデータを持ち帰ってはパソコンで眺めるこの数ヶ月です。
貴殿が羨ましい限りです。
いつかは小生も買いますよ。
今はそれまでの過程を楽しんでいるってことで。

写真はDP2で撮ったDP1です。

書込番号:9726674

ナイスクチコミ!3


妹尾さん
クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:20件

2009/06/20 00:45(1年以上前)

>SPPが7に対応するか微妙ですねえ。
現在Windows7のBuild7100(RC版)でSPPを使用していますが、
今のところ何も問題はありません。

書込番号:9726932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:25件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度3

2009/06/20 00:46(1年以上前)

うーん、この写真も色被りが、、、^^;
青いですねぇ。
シグマさんなんとかして下さ〜い

書込番号:9726939

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度5

2009/06/20 02:03(1年以上前)

>レリーズタイムラグ1.5秒くらいですね。私の見間違いか7秒と書き込みを見かけたので

レリーズタイムラグが1.5秒ではまともに写せませんので、勘違いではないでしょうか・・1.5秒というとAF合焦時間のことかもしれませんね。
ともかく、ご購入おめでとうございます。

私のPCは、Core2Duo 3GHz メモリ2GBですが、SPPの処理は時間がかかりますね。
同じフォルダに100枚くらいRAWファイルがあると、画像の削除や変換後の再表示が完了するまで数十秒かかっています。
EOSに付属のDPPは処理がもっとスムーズなので、どうしても比べてイライラしてしまいます(笑)。

書込番号:9727225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 SIGMA DP2の満足度5

2009/06/20 06:31(1年以上前)

当機種

当直明けでのぞいたらHNが出ていたのでお邪魔します。DP2ご購入おめでとうございます。レビューが清水の舞台からの飛び降り!?にお役に立ったようで光栄です。マップ仲間ということで、月々の支払いボチボチ頑張りましょう。

デジカメとしてデキの良い子を期待される方には、プアな操作性・機能性かもしれませんが、私めは、とにかく出てくる写真がいいから、デキの悪い子でも可愛いくてしょうがない・・という親バカ(バカ親)状態で毎日愉しませてもらっております。

夜間の長時間露光では、絞り開放であってもゴイスー?な写真が出てくるんだという驚きで、昼間もいいけどヨル写真も病みつきになりそうです。

書込番号:9727532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/06/20 21:01(1年以上前)

当機種
当機種

716Rさん
200EXRがいいカメラなのは掲示板の写真投稿数の多さからも十分理解しています
DP2の値段からすれば200EXRが2台買えるわけですが、私の購入基準は多少高くても3年くらいは付き合える機能を備えているかどうかだったんです。携帯電話もいまや1000万画素を備え、フェイスキャッチやシーン認識さえ実装する環境です。これからのコンデジは画素競争から脱却して携帯とデジイチの間を埋める方向性が必要ではないかと個人的には思います。オリンパスのペンなんかはその試金石ではないかと思っています。(ちょっと高すぎて自分は手が出ませんが)

妹尾さん
さすがです、すでに7機でSPPを使用しているとは!これで検討材料ができました
情報ありがとうございます

万事万年勉強中さん
すいませんレリーズタイムラグがなんたるか勘違いしていたようです、これから
勉強します。core2Duo 3GHz メモリ2GBでも結構負担なんですかね参考に
なりました。

ゆきえださん
私も早速ハロゲンランプの電灯を撮影しましたが、ブレブレで話になりません
でした・・・早めに三脚買いたいです。買い得情報ありがとうございました。


書込番号:9730653

ナイスクチコミ!0


yhr993さん
クチコミ投稿数:6件 SIGMA DP2のオーナーSIGMA DP2の満足度1

2009/06/21 01:56(1年以上前)

フォーカスをMFにしてシャッターを切ってみてください。
それにしても遅いですが。
動体には向きませんが得手不得手。
用途によっては必要十分ですよ。

書込番号:9732361

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:6件

2009/06/23 23:01(1年以上前)

当機種

よろっとくろうどさん

全くです。
小生ももうそろそろ限界です。
オリンパスPENデジが発売されたころが狙い目かなと。

青かぶりしていない写真をば。

書込番号:9747763

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シグマ > SIGMA DP2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりのDP2 0 2025/03/17 17:59:14
BP-41バッテリーについて 2 2025/01/11 10:50:03
今年の1枚 8 2025/01/16 17:42:17
呉越同舟 11 2020/04/18 9:30:05
DP2 結局ゲット^^しました 11 2020/04/13 20:56:42
シグマDP2とDP2xの違いは? 2 2020/03/24 8:34:08
ついに壊れました 1 2019/05/07 15:46:07
対応メモリーカードについて 7 2015/06/12 20:53:46
プラスチックボディーではありません 3 2013/05/16 15:37:45
フォーカス時の異音について 8 2013/05/03 12:32:38

「シグマ > SIGMA DP2」のクチコミを見る(全 4809件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA DP2
シグマ

SIGMA DP2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

SIGMA DP2をお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング