最初に届いた製品は初期不良で交換してもらったのですが、交換で着たものも、負荷をかけると安定して動かず。
また、サポートセンターの電話もうわさ通りつながらず。
発売したばかりなので、ファームの更新を待ってみようと思っていますが、ダメなら押入れの奥に寝かすことになりそうです。
書込番号:4710011
1点
コレガのルーター自体が安定動作はしにくいですよ。私も以前はコレガのルーター持っていましたが買ったときにはすでにぶち切れ状態で安定せずに販売店で交換しても相変わらずでしかたらサポセン電話しても対応がいい加減だったので結局売りましたけどね。
書込番号:4719672
0点
このルーター、私が最初に購入した機体は繋がってもすぐに切れ、一旦接続が切れるとルーターを認識しなくなりましたので、一度ルーターの電源切り、そしてまた入れると言う作業をすれば繋がるのですが、やはりすぐに切れると言う状態でした。
サポートはいくら電話しても繋がらず、結局現状を店に訴えて交換して貰いました。
2台目は、何の苦労も無くすんなり繋がり、また安定しています。
私の場合、PCは何らの構成・設定を変えることなくルーターを変えただけでネットには繋がったので、初機の不良かと思います。
御面倒でしょうが、繋がるまで交換して貰うのも良いのではないでしょうか。
その結果、店からメーカーに付き付けて貰い、メーカーの体質が変われば良いな、なんて思うのはムシが良すぎですかね?
それはそうと、「らくらく導入ガイド」に小さく書かれている「接続は、モデムの電源を切ってから30分後に…」等と書かれている箇所は試されました?
既に試されていらっしゃるなら、読み飛ばして下さい。
書込番号:4719837
0点
> hellmintさん
以前コレガのSW-4P Proを使っていまして、ずっと安定して動いていました。
この度は、マルチセッション化するために買い換えた次第です。
しかし、評判は気にせずコレガの製品を買って失敗した感じです。
前がたまたま運がよかったのでしょうかね?
これに懲りてコレガには手を出すのは控えます。
> syo3さん
購入店に何回も交換依頼するのは時間もかかりますし、クレーマーと思われるのもイヤなので断念しました。
結局、少し高くなりましたが他社製品を別途購入してしまいました。
この製品の購入費用は勉強したと思ってあきらめます。
ファーム更新されたら動作検証して、ちゃんと動くようなら親戚の家に設置でもしてあげようかな。
書込番号:4726674
1点
コレガは不評が多いですね。
おいらは以前980円という安さに引かれて「BAR SD」を購入しましたが、切断しまくりですぐに押入れの肥やしになりました。
その機種は熱暴走という意見が多かったので最近、暇つぶしに押入れから引っ張り出して今はケースを空けた状態で繋いでみたところ、驚くことに基盤剥き出しの状態では全く切れず快適に使えるではありませんか!
思わずCPUとメモリ用のヒートシンクを注文してしまいました。
どうなるか楽しみです。
機種が違うので参考にならないかもしれませんがおいらの場合とよく似てましたので参考までに・・・。
書込番号:4799166
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREGA > CG-BARSX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2008/09/12 22:55:07 | |
| 3 | 2007/01/24 22:04:59 | |
| 1 | 2006/09/14 9:48:02 | |
| 2 | 2006/09/28 20:44:32 | |
| 4 | 2008/02/13 4:21:19 | |
| 6 | 2006/02/19 11:55:31 | |
| 4 | 2006/02/06 21:04:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)



