『子機で使用時のIPアドレスについて』のクチコミ掲示板

2008年10月上旬 発売

CG-WLCVR300AGN

Draft2.0 IEEE802.11nに対応した無線LANブロードバンドルーター。価格は14,175円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥13,500

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) セキュリティ規格:WPA2/WPA 暗号化形式:WEP/AES/TKIP 無線LANアクセスポイント:○ CG-WLCVR300AGNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLCVR300AGNの価格比較
  • CG-WLCVR300AGNのスペック・仕様
  • CG-WLCVR300AGNのレビュー
  • CG-WLCVR300AGNのクチコミ
  • CG-WLCVR300AGNの画像・動画
  • CG-WLCVR300AGNのピックアップリスト
  • CG-WLCVR300AGNのオークション

CG-WLCVR300AGNCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月上旬

  • CG-WLCVR300AGNの価格比較
  • CG-WLCVR300AGNのスペック・仕様
  • CG-WLCVR300AGNのレビュー
  • CG-WLCVR300AGNのクチコミ
  • CG-WLCVR300AGNの画像・動画
  • CG-WLCVR300AGNのピックアップリスト
  • CG-WLCVR300AGNのオークション

『子機で使用時のIPアドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLCVR300AGN」のクチコミ掲示板に
CG-WLCVR300AGNを新規書き込みCG-WLCVR300AGNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

子機で使用時のIPアドレスについて

2010/08/21 12:24(1年以上前)


無線LAN中継機・アクセスポイント > COREGA > CG-WLCVR300AGN

クチコミ投稿数:3件

家庭内LANを仮に192.168.0.xで使用している場合、CG-WLCVR300AGNをイーサネットコンバータとして利用する場合は192.168.0.xにしたほうが良いのでしょうか?
素人な質問で恐縮です。

書込番号:11791763

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/08/21 12:42(1年以上前)

同じIPアドレスは使用できませんよ。

書込番号:11791830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/21 12:46(1年以上前)

電波好きさん、こんにちは。

ネットワークアドレスは揃えてください。192.168.0.0でよろしいと思います。きらきらアフロさんの書き込まれたように、ホストアドレスだけ変更されれば問題ありません。(192.168.0.254とか)

書込番号:11791849

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/08/21 12:55(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。書き方が悪かったです(汗 (xはユニークな数値の意味で書きました。
CG-WLR300GNEをアクセスポイントとして利用しており、これのIPを192.168.0.1。
その他、PCが192.168.0.2だとします。
家電を接続するためにCG-WLCVR300AGNをクライアントモードで設置。
WPSで接続して、APとの通信は確立していますが、CG-WLCVR300AGNに接続した家電が接続できません。CG-WLCVR300AGNのIPは工場出荷時の物なので、そのIPを192.168.0.3とかに変更しないとまずいでしょうか?

書込番号:11791881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39438件Goodアンサー獲得:6949件

2010/08/21 13:38(1年以上前)

IPアドレスを固定にしていればかぶらないように換えなければなりません。
自動取得であれば、かぶることはほとんど無いので別に原因があるかも。

>WPSで接続して、APとの通信は確立していますが
>CG-WLCVR300AGNに接続した家電が接続できません。
CG-WLCVR300AGNを子機として使用しているのであれば、親機と子機、子機と家電製品と分けて考えた方が良いですy
まず、親機と子機が接続できているのかどうか。
出来ているのであれば、子機と家電の接続を見直せば良いですね。

書込番号:11792010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2220件Goodアンサー獲得:368件

2010/08/21 19:44(1年以上前)

電波好きさん、こんばんは。

CG-WLCVR300AGNをクライアントモードで設定すると、IPアドレスは192.168.1.253になるようです。(マニュアルP40)

CG-WLCVR300AGNに接続した家電のIPアドレスが固定で192.168.0.xになっていると、ネットワークアドレスが食い違います。マニュアルP57の簡単設定で、CG-WLCVR300AGNの本体IPアドレスを192.168.0.xに変更するか、家電側のネットワークアドレスを192.168.1.xに変更する必要があると思います。

外してたらゴメンナサイ。

書込番号:11793380

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/22 12:30(1年以上前)

みなさま

192.168.0.xに設定し、数回リトライした結果接続できました!
ただし、やたらと遅いです(汗
最近、親機をBuffaloからCoregaのCG-WLR300GNEに変更したからかもしれません
#CG-WLR300GNE-Uを購入したのですが、親機とUSBアダプタの接続も遅いですし。。。他の内蔵PCは早いのに。。。

とりあえず、完了です。ありがとうございます。

書込番号:11796560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COREGA > CG-WLCVR300AGN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子機で使用時のIPアドレスについて 6 2010/08/22 12:30:38
安定性と接続性に難ありです 10 2011/01/20 14:14:07
不具合の改善 1 2010/03/18 1:31:26
新しいFWを試された方はいらっしゃいませんか 13 2010/01/28 14:43:56
どうなのでしょうか? 2 2009/08/15 17:55:20
なんとか使いこなせるかな 6 2009/12/23 14:31:29
不良品2連発 5 2008/12/16 9:11:53
最悪 5 2008/12/19 2:04:56

「COREGA > CG-WLCVR300AGN」のクチコミを見る(全 56件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLCVR300AGN
COREGA

CG-WLCVR300AGN

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月上旬

CG-WLCVR300AGNをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング