b-mobile3G hours150 (150時間パッケージ) BM-DL3-150H
HSDPA通信サービス「b-mobile3G」に対応するUSBコネクタタイプのデータ通信端末。市場想定価格は39,900円

回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:オープン
- 発売日:2008年 8月 7日



データ通信端末 > 日本通信 > b-mobile3G hours150 (150時間パッケージ) BM-DL3-150H
本日発売でしたのでビックカメラを覗いてみたら、在庫がありましたので購入しました。
購入してから実際にb-mobileでネットに繋げるまでの手順は簡単でした。
私のPCは内臓CDドライブがない(eeePC 901)ため、b-mobileのHPからbアクセスをDLして
インストールをしました。
何事もなくインストールできました(当たり前ですが、、、)。
以前のbモバイルにはなかった手続きがありました。
「開通手続き」といって決められた電話番号に電話してb-mobileの端末の電話番号を入力する必要があります。販売初日のせいか混みあってまして、その電話番号はずっとお話中で30分位電話が繋がりませんでした。
そして端末をPCにUSBで接続して自動認識(2、3分位かかります)。
最後にソフトウェア(bアクセス)から接続ボタンを押して接続完了。
使ってみた感想ですが、まだちょっとネットを見た程度ですが、以前のbモバイル(PHP)と比べたら格段に早くて感動してしまいました。
繋いだ場所は世田谷区です。電波状況は良好でした。
余談ですが、ビックカメラの店員に
「ビーモバイルの3Gが欲しいのですが」
と言ってるのに、
「イーモバイルですね。」
と聞き違えられて困りました。
特別な販売ブースもなかったので説明するに困りましたが、レジの後ろの棚にbモバイルの箱が見えたので「アレです!」っと指差して買うことができました。
書込番号:8179439
3点

電波王子様
早速のご購入おめでとうございます
自分もLet'sノートを所有しており外出時はマクドナルド等で接続しています。
しかしながら大阪市内でも接続可能な箇所は限られており
エリア的に有利なイー・モバイルも検討していたところ
この機種が発売され非常に興味があります。
また通信品質及び速度などレポートして頂ければ有り難いです。
宜しくお願いします
書込番号:8180231
0点

私も早速ビックカメラで購入しました。実は購入するにあたり通信品質及び速度に若干の不安を抱きながら購入しました。しかし実際に接続してみるとその不安は一瞬で消えました。通信品質及び速度は全く申し分なく満足しています。移動中の車内でもストレスを感じることなく安定して高速通信できます。(体感速度は自宅のADSLと大差ないです)色々な場所でも接続を試しましたが場所を選ばず何処でも安定的に高速通信が出来ます。さすがドコモの3Gインフラを使用しているだけはあるなと思いました。
書込番号:8186035
3点

電波王子さん、antares2さんこんにちは。
10日に届きました。
初代b-mobile-hoursを更新して使ってきましたが、3Gに買い換えです。
ちょっとしたトラブルはありましたが、(本体をちゃんと認識してくれない)b−アクセスを立ち上げてみれば、問題なくつながりました。
スピードは測っていませんが、ウィルコム回線とは比較にならない早さです。
光にはもちろん及びませんが。
無線LANローミングなんて当然必要なく、ドコモのインフラで使えるので、たいていの所ではOKなようです。
これならアクセラレーターは常時OFFでいいかも。
書込番号:8194883
1点

みなさんの評判があまりにも良いので、早速、Willcomの年間契約を途中解約して購入しました。
しかし、思ったより速くありませんでした。
Willcomの1.5倍くらいの速さに感じました。
測定したら、Willcomが230kbpsに対してこちらは318kbps
感じたとおりにの速度でした。
でも、Willcomよりは値段も安いし、速度も速いので満足はしてますが、
10月からイーモバイルのサービスエリアに入るので、10月になったらイーモバイルを購入します。
それと、手続きは信じられないくらい簡単で、免許証も何も要らない
開通の電話をして、CDをパソコンに入れて、データカードをUSBに差し込むだけ
Willcomの時は1時間以上待たされて、手続きも20分くらいかかって、免許証の名前の点の位置が違っているから、免許証通りに書くようにうるさく言われてすごくしんどかった。
書込番号:8269182
0点

当方もEEE 901にて使用を検討しております。
ただ、ネットブックのバスパワーだけで動作するのか心配です。
安定して使用できていますでしょうか?
書込番号:8546129
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「日本通信 > b-mobile3G hours150 (150時間パッケージ) BM-DL3-150H」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2010/07/31 14:00:05 |
![]() ![]() |
6 | 2010/04/06 21:17:25 |
![]() ![]() |
2 | 2009/12/29 22:26:53 |
![]() ![]() |
2 | 2009/05/20 21:55:41 |
![]() ![]() |
4 | 2009/05/26 0:00:40 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/26 10:31:44 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/22 2:44:55 |
![]() ![]() |
1 | 2009/04/14 6:55:44 |
![]() ![]() |
4 | 2009/04/02 12:43:21 |
![]() ![]() |
1 | 2009/03/25 18:18:47 |
「日本通信 > b-mobile3G hours150 (150時間パッケージ) BM-DL3-150H」のクチコミを見る(全 78件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)





